プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、偶然、某人気アイドルグループのY君が、うちの隣のマンションに、非常口から入っていくのを見かけてしまったんです!

見かけたときは、あまりの驚きで、ほんとにどきどきしてしまいました。芸能人は近所でもたくさん見かけますが、こんな近所のこんなすごい人が住んでいるなんて!って、かなり感動したんです。

でも、あまりにすごいニュースだったので、もったいなくてご近所さんには話せず(笑)にいました。

だけど、最近、おっかけらしい女の子が、双眼鏡もったり、数人で張り込んでいたり、って、すごく目に付くようになってきたんです。

Y君もかなり警戒しているようで、送りの車からも、正面玄関ではなくすぐに非常口に入っていったし、私が見ることができたのは、奇跡に近い(笑)。

それで、すごく疑問に思ったんです。
アイドルの住所ってどうしてばれるんでしょう?
しかも、実家とかなら同級生からばれるとか、いろいろあるでしょうけれど、大きいマンションの1室にすんでいるのを、どうやって見つけたんでしょう?

あんまりにも、おっかけの人が殺到して、Yくんが引っ越してしまわなければ、いいな~って思っています

ま、もう二度と見ることはないと思いますが。

A 回答 (4件)

いくら人目を避けてみたところで、国内に住んでいる以上、まったく人に会わずに、生活することはできません。

車だけで移動するにも限界があります。

たまたま見かけても、有名人だとわかるかどうかは、興味を持っている人、いない人それぞれですが、中にはファンもいるでしょう。
ファンの情報網はものすごいものがあるといいますし、同じ新幹線で追っかけまでしているという人もいるくらいですから、誰かがたまたま見かけたとなれば、いずれ多くの人が知ることになるのは、時間がかからないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、この前も、県外ナンバーのピンクのかわいいレンタカーに、
女の子が4人くらいでのりこんで、お弁当を食べていました。

長期戦?って感じですが、おっかけやる人っていうのも根性ありますよね。
そのくらい夢中になれるものがあることがうらやましいくらいです。

お礼日時:2006/03/16 23:27

あなたと同じように、偶然アイドルが部屋へ入って行くのを見た人が


居るとします。貴方は、もったいなくてご近所さんには話せなかった
といいますが、大抵の人間はそんな光景を見たら、近所の人、家族、友達に自慢げに言ってしまうでしょう。
一人の人間に言えば、そこから何十、何百という人間に広まっていきます。

誰にも見られず生活するということは不可能です。
よって、僕から言わせれば、家がばれていない芸能人のほうが不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 23:22

そのアイドルの友達や家族やまたはゆかりのあるものたちからばれます。



実家でなくてもやはり一般の友達とかに教えてばれたりとかしているのではないでしょうか。

後をつけていくのはおっかけであり本人たちが迷惑がりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。

うちは最近双眼鏡で家の前をうろうろされるので、すごく気になりますが。

お礼日時:2006/03/16 23:24

事務所やテレビ局から出た後をつければいいだけですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっている人は楽しいでしょうね~。
尾行って感じで。
やられいてるほうは迷惑でしょうけど。
空港とかも大勢つめかけたりしていますものね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!