牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

担当、副担、ライクなど意味が分からないので、分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

担当・副担・ライクについて説明します。



担当→自分の1番好きなジャニーズアイドル
 (嵐相葉クンが好きな場合・担当は相葉雅紀クン)
副担→担当の次に好きなジャニーズアイドル
 (関ジャニ∞横山クンが好きな場合・副担は横山裕クン)
ライク→担当、副担の次に好きなジャニーズアイドル
 (NEWSの山下クンが好きな場合・ライクは山下智久クン)

・・・と。なります。
副担やライクが何人もいる人という人がいますが、
例で挙げたのは悪魔で私のことなので、それぞれ違います。

参考程度でお願いします。。
    • good
    • 0

ネットで簡単な用語集を載せていたサイトを見付けたので貼っておきます。


参考にされて下さい。

ところで、ライクというのは、私はあんまり聞かなかったです。
大抵は「お気に(お気に入りの略)」と表現してました。
ので、お気にとライクはもしかしたら違うかも知れません。
幾つか調べましたが、用語集にもライクという単語はありませんでした。

お気に入りの下は、表現として存在するかは知りません。
ただ、想像するに「ただのジャニーズのメンバー」では?
だってお気に入りにすら入らないんですから。。。

参考URL:http://banri888.fc2web.com/
    • good
    • 0

はじめまして。


簡単に言うと、
担当=メインで好きな人
副担(副担当)=二番目(メインよりは下)で好きな人
ライク(like)=担当になるほどではないけどお気に入り

だと思います。
昔と使われ方が変わっていなければ、なので参考程度でお願いします。

この回答への補足

追記です。
担当、副担、ライクで終わりですか?ライクの下、次はないのですか?

補足日時:2007/07/26 03:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/26 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!