はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

社員旅行にお勧めの場所やプランを教えて下さい。

・参加者約20名(最年少30歳~最年長61歳)
・7月前半1泊2日(土日もしくは金土)
・関東近郊(都内から2時間程度以内)出発は都内(車・電車どちらでも可)
・予算\20,000以内(1人あたり)交通費・宿泊費・飲み代等全て含む
・夕食時に宴会ができる
・温泉があるとベター
・一箇所程度は観光したい
・もしかしたら小学生の子供が2名参加する可能性あり
・一部の人間がピンク系を望んでいる(これは無視可能)

条件が多くて申し訳ありませんがたくさんのご意見お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の会社の社員旅行でここ数年に行った観光地と宿泊ホテルです。


1人あたりの予算がもう少し高いので参考になるかわかりませんが・・

・千葉     鴨川館        鴨川シーワールド
・北茨城    五浦観光ホテル    アクアマリン福島
・群馬     猿ヶ京温泉ホテル   赤城高原牧場
                  (ソーセージづくり体験)
・東伊豆    堂ヶ島温泉ホテル   土肥金山
・山梨(石和) ホテル慶山      ワイナリー見学、昇仙峡
・栃木(那須) ホテルエピナール那須 南ヶ丘牧場

といったところです。人数60人少々で年代は20代前半から50代
後半ですが20代が多いので牧場や水族館、体験ものが多いですね。
30歳から61歳ということなのでこの中でのお勧めのホテルなら
五浦観光ホテル、猿ヶ京温泉ホテル、ホテル慶山ですね。    
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地域別に宿と観光場所を書いていただき非常に分かりやすいです。
これを参考に検討させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 11:08

宿泊+飲み代を心配しないためには、宴会パックのあるプランがいいですね。


http://shop.knt.co.jp/yadotoru/mt_sys/contents.asp
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/kanji/
あたりが飲み放題宴会のある宿泊プランです。
#近ツーの楽宴パラダイスは女性に特典がつくので、女性が多いグループ
#のときは幹事の株を上げることができますよ。

他にはかなり格安のパックがあるJTBのお宿へGO!
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/yadogo/
も8名以上のグループには宴会時にお酒1本のサービスがあります。
#が、僕はこのプランで宿泊したときにお酒サービスがなくて宿の人と
#少しもめました(^^;

宴会で飲み過ぎて予算オーバー!なんてことが抑えられるので、社員旅行
など大勢のグループで行くときにはこういうプランを使うと残りを交通費
(+その他イベント費)で計算しやすいので幹事さんは楽です。

行き先としては、低予算で抑えるのなら下の人も書いている石和温泉が
いいんじゃないでしょうか。
ピンク系をお好みの人は(子供がいるとコンパニオンを呼ぶわけにもいかない
でしょうから)2次会で石和の街へ繰り出すと良いでしょう。
観光はワイナリーで試飲、季節毎のフルーツ狩り。7月だと桃狩りとぶどう
狩りですかね。
7月後半なら鵜飼いや花火も見れるのですが、前半だと難しいですね‥‥。

20名もいれば、旅行代理店に行けば懇切丁寧に対応してもらえますので、
上記のパックツアーなどのパンフレットを見ながら代理店に行ってみる
のが一番良いと思います。宴会場もその場で予約できますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧に細かく教えていただき非常に助かります。
宴会パックなんてあるんですね。
代理店にも行ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 11:22

個人的には、


伊香保温泉はどうでしょう? 大きなホテルが沢山有りますので宴会には困りません。
http://www.mytrip.net/group/tiku/03japangunmaika …
階段街も有りますし、榛名湖やグリーン牧場、竹下夢二記念館が有りますまた、榛名湖までは頭文字Dの舞台でも有ります。
http://www2.gunmanet.ne.jp/heso/
また、伊香保には目立たないところに、
http://www.gekijou.net/igaho/index.html
http://www.gekijou.net/igahob/index.html
という二つの老舗ストリップ劇場や、
http://www.webdocs.jp/~mania/chinpoukan.html
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn001/tinpok …
という珍宝館があります。

一度、見てみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんのURLまで添付いただき助かります。
色々調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 11:05

どこから出発かにもよりますが、新宿発なら甲府の手前の石和温泉はいかがですか? 社員旅行の定番ですが(^_^;) 



熱海でも良いでしょうね。日光も。
もう少し近場だと、東京都下も結構温泉旅館など多いですよ(勿論宴会可能でした)。 私は凄い昔に行っただけで自身無しですが、近くには今も行きますし、それぞれ良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
観光スポットやお勧めの宿等、具体的に教えていただけると助かります。
読み取れない文章で申し訳ありません。

お礼日時:2007/03/30 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社員旅行のオススメを教えてください♪

9月上旬に社員旅行へ行く予定で幹事をまかされています。
静岡県の小さな会社(20人弱)で、行く場所も自分にまかされていますがどこがよいのかわかりません。

条件(1)…京都以外
条件(2)…1泊2日
(2泊3日なら満喫できるオススメがもしあれば2泊3日のプランで教えてくださいませ)

教えていただきたいことは、「場所」と「現地での行動」の両方のオススメです。
前回の社員旅行は京都で清水寺・晴明神社などを巡り、美味しいものを食べ、扇子の絵付け体験をしました。
満足度の高い社員旅行をされた経験がおありの方、またアイデアとしてもっていらっしゃる方、
ぜひ力を貸してくださいませ。

Aベストアンサー

私の勤務先(隣県の愛知です)は、部署ごとに慰安旅行に行くのですが、20人弱の部署がほとんどなので、規模的には似ていますね(ちなみに、私の勤務先の場合は、家族参加は一切なしです)。
私の勤務先は金融機関なんですが、金曜日の業務終了後に出掛け、土曜日に帰着-という強行軍です。
ウチの部署は、今年はどこへ連れて行ってくれるのかな。
他部署では、北海道、東北、九州、鳥取砂丘なんてトコロもあるようです。

これまで(私は、勤続20年を超えたオバサンなんです)に出かけたところは、鳥羽、下呂温泉、大阪、北陸の温泉(どこだったか忘れました)、犬山、神戸、京都、高山、横浜、琵琶湖、浜名湖花博…。
京都と大阪は3回行っている気がします。
大阪では自由行動、USJ、なんば花月-と毎回パターンはバラバラでしたね。
オジさん(私の場合、若い頃は年配の方が多い部署に在籍していたことが多く、ココで指すオジさんは45歳~定年間際-と思ってください)と一緒のUSJやディズニーも面白いですよ~。
私の勤務先のオジさんたちは、ディズニー好きが多く、部長が一番喜んでいた-というパターンもありますし、勤務先一のディズニー通は、50歳に近いオジさんです。
高山では、手焼きせんべいや陶器の絵付けの体験をしたり、飛騨牛を食べたりしました。
横浜や神戸では、ディナークルーズやランチクルーズがありました。
私の勤務先は、エクシブやプリンスホテル系統と保養所提携をしているので、そういったところでのんびりリゾート-というパターンもありました。
個人的には、9月上旬なら山梨でなし狩りやぶどう狩りもいいかなぁ-と思いました。
プラスするならワイナリー巡りでしょうか。
笛吹市には、ワイン作りが体験できる施設もあるらしいのですが、詳細不明です。
サントリーの白洲蒸溜所のガイドツアーもよかったですよ。
http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/hakushu/guide/index.html
社員旅行で来て、記念にウィスキーを樽で買う-というウラヤマシイ会社もあるようで、そんな樽も見学(?)できます。

最後に、別の部署の話ですが、意外にも男性に一番好評を博したのが「宝塚歌劇観劇(有馬温泉泊)」だったそうです。
理由は「自分では行けそうにないから。」とのこと(&阪神競馬場が近いのも好評理由の1つだったらしいですが(笑))。

私の勤務先(隣県の愛知です)は、部署ごとに慰安旅行に行くのですが、20人弱の部署がほとんどなので、規模的には似ていますね(ちなみに、私の勤務先の場合は、家族参加は一切なしです)。
私の勤務先は金融機関なんですが、金曜日の業務終了後に出掛け、土曜日に帰着-という強行軍です。
ウチの部署は、今年はどこへ連れて行ってくれるのかな。
他部署では、北海道、東北、九州、鳥取砂丘なんてトコロもあるようです。

これまで(私は、勤続20年を超えたオバサンなんです)に出かけたところは、鳥羽、...続きを読む

Q東京から小人数の社員旅行はどこへ?

プランを任されたのですが、社員旅行の経験もなく
旅行にさほど興味のない事もあり非常に困っています。

東京から男女混合8人(20代・30代・60代)で、予算は3万円。
9月~10月の平日に1泊2日程度でおすすめはないでしょうか。
人数的にレンタカーも視野にいれてはいます。

短期なので、ゆったりできるプランで
全ての年齢層をまんべんなく満足させるには温泉があればよいのかなと思っています。
具体的なパックでもお宿だけでももちろん、おすすめの地域でも構いません。
良い案がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

一人予算ですよね?
それであればかなり余裕があると思います。
秋なら上高地はきれいですよ。レンタカーでもいいですが、電車でも観光バスでもいけるかも。帰りに松本に寄って……お蕎麦とか、どうでしょう?
あとは旅行代理店に行けば幹事さんにお勧めプラン!と銘打ったパンフレットなどが結構置いてありますよ。

参考URL:http://www.gosenjaku.co.jp/lodge/

Q関東甲信越で日帰りで30人くらいの社員旅行にどこか良いところ

会社の社員で日帰りで楽しめるところ(平均年齢50以上なので温泉とか有ればベストなのですが)をどなたかご存じでしたら教えてください。
欲を言えばなるべく安くあげたいので、バスで迎えに来てくれる様なところが有れば嬉しいのですが...
こんな内容で少しでも良いところがありましたら、教えてください、よろしくお願いいたします。
出発地は群馬県前橋市で、時期は9月頃を考えています。

Aベストアンサー

日帰りですか、こんなコースはいかがでしょう

小諸懐古園
http://www.city.komoro.nagano.jp/kaikoen/

海野宿
http://www.m-shinano.com/unno/

善光寺
http://www.zenkoji.or.jp/

小布施北斎館
http://www.hokusai-kan.com/main.html

長野の温泉日帰り入浴
http://www.higaerionsen.net/nagano.htm

湯田中とか野沢温泉とか色々あります。

参考URL:http://www.higaerionsen.net/nagano.htm

Q社内レクリエーションの案を教えてください

今後、社員間の交流をはかるためにレクリエーションを企画することになりました。

・社員は60名ぐらい
・休日は交代制で全員が同じ日に休めることはない
・予算はこれから検討ですが、20万円以上はまず無理です

上記条件で、何か良い案はないでしょうか?
すみませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、

「企画することになった」ということは「社員の結束を高めるために何かやれ!」と業務指示が出たのでは?と推測します。(邪推だったらごめんなさい)。注意点と具体案を送付します。(昔のことを思い出しているうちに、長文になってしまいました)

注意点:(1)一部のオジサンだけが盛り上がって、他の社員は半強制的に参加させられるパターンは最悪である。(2)ボーリング大会やカラオケ大会も、それが苦手な者にとっては拷問と同じである。(3)また、どんなに良い企画でも、60人全部を参加させるのは無理がある(休日が異なるなら尚更)。初めてなら、3分の2が(40人)参加したら良企画とするべし。
以上を、貴殿(貴女?)が理解した上で、更に指示者がいるなら、その方にもあらかじめ釘を刺しておくことを勧めます。

昔やった具体例

「第一回 社内一決定戦」とか「○○社No1決定戦」とか(タイトルは忘れた)

まずいくつかの「分科会の案」を作ります。
「ボーリング大会」や「カラオケ大会」、「マージャン大会」、「囲碁・将棋大会」あるいは参加費は自費になるかと思いますが「ゴルフ大会」とか何でもいいです。
会社補助金があるなら公平になるように注意してください。(将棋大会なら喫茶店でドリンクフリーにする等)。
各々の得意なことや休日を調整して、最低でも5,6人が参加可能な分科会がいくつかできたら、それぞれのリーダーを決め、言葉は悪いですが予算を与え、勝手にやってもらい優勝者を決めてもらいます。(実施は休日でも平日夜でもOKとする)。そのあとが、貴方の出番です。

各分科会の熱戦を詳細や写真を添えて面白おかしく脚色して全員に配信しましょう。(環境がないならカラープリントで配ればOK。HP作りとか、写真付きワードとかが苦手なら、誰かに編集を頼みましょう)。更にその後、真のチャンピオン決定戦と称して、各分科会の優勝者を、昼休みの10分間でもいいので集めて、チャンピオン大会を行います。
チャンピオン大会は「小学生用のなぞなぞ10問」とか「漢字の書き取り10問」とか、
「イントロあてクイズ」とか誰でも公平に参加できるネタとし、その内容は直前まであなただけの秘密にしておきます。

めでたく、グランドチャンピオンが決まったら、名前の入ったリボンのついた優勝トロフィー(予算で買ってね)を渡して、また写真とって広報して、お疲れ様となります。

面倒くさいようですが、分科会さえできちゃえば、幹事は意外と楽なのが、このワザの長所です。経営者の思う連帯感向上に関しても満足を与えられるでしょう。
但し、とにかく全員を集めて「訓示」をするのが大好きな経営者ならば、「物足りない」と言うかもしれませんが^^;

ご参考まで。

こんにちは、

「企画することになった」ということは「社員の結束を高めるために何かやれ!」と業務指示が出たのでは?と推測します。(邪推だったらごめんなさい)。注意点と具体案を送付します。(昔のことを思い出しているうちに、長文になってしまいました)

注意点:(1)一部のオジサンだけが盛り上がって、他の社員は半強制的に参加させられるパターンは最悪である。(2)ボーリング大会やカラオケ大会も、それが苦手な者にとっては拷問と同じである。(3)また、どんなに良い企画でも、60人全部を参加さ...続きを読む

Q横浜への社員旅行、お薦めスポット。

11/15~16で横浜に社員旅行に行きます。
20名程度で2グループに分かれても良いと思っているのですが(男性約12名(平均年齢45)、女性役8名(平均年齢30)、男女ともに平均年齢は高めです。
16日(土)お昼前後に訪問すると良いお薦めの場所はあるでしょうか。
ガイドのサイトのご紹介でも結構です。
ちなみに会社は東京の会社なので皆、当然横浜には行き慣れているのです。
幹事泣かせな場所です。
宜しくお願い致します。
泊まる場所はパンパシフィック横浜に決まっていて、夜は中華街というところまでは決まっています。

Aベストアンサー

幹事さん、お疲れ様です!!

参考URLのサイトに書いてある【大黒埠頭コース】は、
横浜と言えども、結構穴場のルートです!

 「キリンビアビレッジ」→「さとうのふるさと」→
 「トゥイニー・ヨコハマ」→「スカイウォーク」

前3ヶ所は、まるで社会科見学みたいですけど、年齢層が高いほど、
懐かしさもあって、喜ばれるかと思います。

また、本牧の「三渓園」も、高齢の方々だったら喜ばれるかも。
東京ドーム4個分の広さがある日本庭園です。
その期間は、菊花展も開かれています。
 http://www.sankeien.or.jp/

「新横浜ラーメン博物館」や、関内にある「横濱カレーミュージアム」も、
意外に足を運んだことある人って、少ないはずです。

 「新横浜ラーメン博物館」
 http://www.raumen.co.jp/

 「横濱カレーミュージアム」
 http://www.currymuseum.com/

クルーズするにも、コレ↓の方が、経験者は少ないはず。
 大さん橋国際客船ターミナルから出ている、
 クルーズ船「ロイヤルウィング」

 例えば、ティークルーズ(14:45~16:15)では、
 女性向けには、ケーキ&フルーツバイキング、
 男性向け点心セットやビアセットがあり、
 どちらにも喜ばれそう…。
  http://www.royalwing.co.jp/tea.html

よいご旅行を♪

参考URL:http://bird.zero.ad.jp/cut/doc/yokohama/minato1.htm

幹事さん、お疲れ様です!!

参考URLのサイトに書いてある【大黒埠頭コース】は、
横浜と言えども、結構穴場のルートです!

 「キリンビアビレッジ」→「さとうのふるさと」→
 「トゥイニー・ヨコハマ」→「スカイウォーク」

前3ヶ所は、まるで社会科見学みたいですけど、年齢層が高いほど、
懐かしさもあって、喜ばれるかと思います。

また、本牧の「三渓園」も、高齢の方々だったら喜ばれるかも。
東京ドーム4個分の広さがある日本庭園です。
その期間は、菊花展も開かれています。
 http://w...続きを読む

Q貸切バス旅行での車内ゲームを教えてください。

○メンバーは60台前後の男女
○30人前後の貸切バスで4月に旅行
○景品は100均レベルのものをゲーム回数分くらい用意する予定
こんな計画です。

出発地から主な目的地まで3時間ほどかかりそうです。
例年はバスに備え付けのビンゴをしますが、
これだけでは飽きられてきており、
また、何回もやるのも退屈させてしまいます。
年齢も考えて、
何か時間をつぶせるようなゲームや企画がありましたら、
ぜひ教えてください。注意点もあればお願いします。

Aベストアンサー

参考に

http://www.get-club.net/kanji/game/index.html

Q金曜夜発―土曜日帰りの社員旅行でお勧めはありますか?

金曜夜出発―土曜日帰りの社員旅行でお勧めの場所はありますでしょうか?幹事の1人に選ばれてしまい困っております。行き先が決まれば旅行会社に任せればいいと思うのですが、どのあたりが良いか見当もつきません。

(1)出発は金曜日の就労後(18時以降)で1泊2日
(2)出発場所は千葉県市川市
(3)21時までに到着し宴会を開きたい
(4)参加人数は40人程度
(5)予算は1人2万5千円位
(6)年齢幅は22歳~60歳
(7)業種は技術系(理系の研究職)
(8)土曜日には観光を入れたい

金曜日は宴会のみで終了しそうなので観光主体で決めればよいのかなと考えてはいますが、、、、。
国内旅行をあまりしないのでよく分かりません。
(21時までに到着できる範囲もよくわからないので)

Aベストアンサー

時期はいつでしょうか。
梅のころなら、茨城の那珂港あたりで海の幸で宴会、
http://y.gnavi.co.jp/103673/index.htm
市川からなら、結構早く到着できるでしょう。
翌朝は、那珂港の市場を散策後、ひたち海浜公園だの、水戸の偕楽園で、梅見の宴会などいかがでしょう。

熱海で海の幸と梅林、MOA美術館などもいいですね。

夜遅くなる宴会ということで、近い方が良いかと思います。
三浦半島のまほろばマインズだと、
http://www.maholova-minds.com/index.php5
近いし、マグロ漁港の見学で、遊覧船もあるし、八景島シーパラダイスにもよれるし、帰りは、アクアラインも、いいかもしれません。

あとは、ホテル側が、その時間の宴会に応じてくれるかどうかです。

Q東京浅草に社員旅行に行くのに、夜の予定で悩んでます

こんな質問で良いのかわかりませんが、
どなたか詳しい方、教えて頂ける方がいましたら
お手数ですが、教えて下さい。宜しくお願いします。

今週末、東京方面に社員旅行に行きます。(静岡から)
昼間は、横浜中華街などに寄りながら、浅草に宿泊し、
夕食は、墨田川の屋形船での宴会の予定となっています。

宴会が、9時に終わって、そのあとせっかくなので、
二次会とか行きたいのですが、なにかオススメはありますか?
地理的にも全然わからないのですが、電車やタクシーに乗って
街に繰り出すにも、どっち方面に行ったらよいかもよくわかりません。

ちなみに、たぶん行動を共にするのは、男女5~6人で20代30代です。
月島でもんじゃ焼き?くらいしか思いつきません。
できれば、移動は電車やタクシーとかでも20分~30分くらいでいけるところが良いです。

移動しなくとも、浅草にあるところでもかまいません。

もうすでに、宴会で飲食もしているので、飲食でなくても良くて、
たとえば、こんなおもしろいスポットがあるよ だとか、
ここの夜景や景色がきれいだとか、
一風変わったこんなBARがあるよだとか
どんな情報でも良いです。
基本的に田舎人なんで、東京ってスゴイなと
思わせるような所とか教えて頂ければ幸いです。

すいません。思いつくままにお気軽に教えて頂ければ幸いです。

あと、もし 月島もんじゃ のオススメ店など知っていたら教えて頂けると助かります。

こんな質問で良いのかわかりませんが、
どなたか詳しい方、教えて頂ける方がいましたら
お手数ですが、教えて下さい。宜しくお願いします。

今週末、東京方面に社員旅行に行きます。(静岡から)
昼間は、横浜中華街などに寄りながら、浅草に宿泊し、
夕食は、墨田川の屋形船での宴会の予定となっています。

宴会が、9時に終わって、そのあとせっかくなので、
二次会とか行きたいのですが、なにかオススメはありますか?
地理的にも全然わからないのですが、電車やタクシーに乗って
街に繰り出すにも、どっち方...続きを読む

Aベストアンサー

まにあえば、浅草のロック座の最終は、21時からです。
http://www.rockza.net/asakusa/

間に合わなくても、その近辺は、夜の怪しい雰囲気の店が沢山あります。

神谷バーというバーがあり、電気プランというのが有名です。
観光客が多く訪れるところです。
http://www.kamiya-bar.com/index2.html

アサヒビールの本社ビルがあります。
何の形だが、想像しますが、ビールジョッキと泡だとか、きんとん雲だとか。
そのアサヒビール本社敷地内に、ビアホールがいくつかありますので、行ってみるのもよいです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13027200/

月島のもんじゃは、遠いし、わざわざ夜に行くほどでもないように思います。
お好み焼きやですが、浅草の染太郎は有名です。
http://www.sometaro.com/

浅草に宿泊でしたら、朝はスカイツリー見に行くと良いです。
遠くからでも見えるのですが、あのねじれたような不思議な形は足元からでなければわかりません。
あれをみてこそ、「スカイツリーをみた!」です。
完成して、上から見るのを待つこともありません。

上野はすぐ近くですが、カラオケならパセラがおすすめです。
http://www.pasela.co.jp/shop/ueno/

まにあえば、浅草のロック座の最終は、21時からです。
http://www.rockza.net/asakusa/

間に合わなくても、その近辺は、夜の怪しい雰囲気の店が沢山あります。

神谷バーというバーがあり、電気プランというのが有名です。
観光客が多く訪れるところです。
http://www.kamiya-bar.com/index2.html

アサヒビールの本社ビルがあります。
何の形だが、想像しますが、ビールジョッキと泡だとか、きんとん雲だとか。
そのアサヒビール本社敷地内に、ビアホールがいくつかありますので、行ってみるのもよいです。
ht...続きを読む

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100


人気Q&Aランキング