dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社員旅行にお勧めの場所やプランを教えて下さい。

・参加者約20名(最年少30歳~最年長61歳)
・7月前半1泊2日(土日もしくは金土)
・関東近郊(都内から2時間程度以内)出発は都内(車・電車どちらでも可)
・予算\20,000以内(1人あたり)交通費・宿泊費・飲み代等全て含む
・夕食時に宴会ができる
・温泉があるとベター
・一箇所程度は観光したい
・もしかしたら小学生の子供が2名参加する可能性あり
・一部の人間がピンク系を望んでいる(これは無視可能)

条件が多くて申し訳ありませんがたくさんのご意見お願い致します。

A 回答 (4件)

私の会社の社員旅行でここ数年に行った観光地と宿泊ホテルです。


1人あたりの予算がもう少し高いので参考になるかわかりませんが・・

・千葉     鴨川館        鴨川シーワールド
・北茨城    五浦観光ホテル    アクアマリン福島
・群馬     猿ヶ京温泉ホテル   赤城高原牧場
                  (ソーセージづくり体験)
・東伊豆    堂ヶ島温泉ホテル   土肥金山
・山梨(石和) ホテル慶山      ワイナリー見学、昇仙峡
・栃木(那須) ホテルエピナール那須 南ヶ丘牧場

といったところです。人数60人少々で年代は20代前半から50代
後半ですが20代が多いので牧場や水族館、体験ものが多いですね。
30歳から61歳ということなのでこの中でのお勧めのホテルなら
五浦観光ホテル、猿ヶ京温泉ホテル、ホテル慶山ですね。    
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地域別に宿と観光場所を書いていただき非常に分かりやすいです。
これを参考に検討させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 11:08

宿泊+飲み代を心配しないためには、宴会パックのあるプランがいいですね。


http://shop.knt.co.jp/yadotoru/mt_sys/contents.asp
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/kanji/
あたりが飲み放題宴会のある宿泊プランです。
#近ツーの楽宴パラダイスは女性に特典がつくので、女性が多いグループ
#のときは幹事の株を上げることができますよ。

他にはかなり格安のパックがあるJTBのお宿へGO!
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/yadogo/
も8名以上のグループには宴会時にお酒1本のサービスがあります。
#が、僕はこのプランで宿泊したときにお酒サービスがなくて宿の人と
#少しもめました(^^;

宴会で飲み過ぎて予算オーバー!なんてことが抑えられるので、社員旅行
など大勢のグループで行くときにはこういうプランを使うと残りを交通費
(+その他イベント費)で計算しやすいので幹事さんは楽です。

行き先としては、低予算で抑えるのなら下の人も書いている石和温泉が
いいんじゃないでしょうか。
ピンク系をお好みの人は(子供がいるとコンパニオンを呼ぶわけにもいかない
でしょうから)2次会で石和の街へ繰り出すと良いでしょう。
観光はワイナリーで試飲、季節毎のフルーツ狩り。7月だと桃狩りとぶどう
狩りですかね。
7月後半なら鵜飼いや花火も見れるのですが、前半だと難しいですね‥‥。

20名もいれば、旅行代理店に行けば懇切丁寧に対応してもらえますので、
上記のパックツアーなどのパンフレットを見ながら代理店に行ってみる
のが一番良いと思います。宴会場もその場で予約できますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧に細かく教えていただき非常に助かります。
宴会パックなんてあるんですね。
代理店にも行ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 11:22

個人的には、


伊香保温泉はどうでしょう? 大きなホテルが沢山有りますので宴会には困りません。
http://www.mytrip.net/group/tiku/03japangunmaika …
階段街も有りますし、榛名湖やグリーン牧場、竹下夢二記念館が有りますまた、榛名湖までは頭文字Dの舞台でも有ります。
http://www2.gunmanet.ne.jp/heso/
また、伊香保には目立たないところに、
http://www.gekijou.net/igaho/index.html
http://www.gekijou.net/igahob/index.html
という二つの老舗ストリップ劇場や、
http://www.webdocs.jp/~mania/chinpoukan.html
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn001/tinpok …
という珍宝館があります。

一度、見てみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんのURLまで添付いただき助かります。
色々調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 11:05

どこから出発かにもよりますが、新宿発なら甲府の手前の石和温泉はいかがですか? 社員旅行の定番ですが(^_^;) 



熱海でも良いでしょうね。日光も。
もう少し近場だと、東京都下も結構温泉旅館など多いですよ(勿論宴会可能でした)。 私は凄い昔に行っただけで自身無しですが、近くには今も行きますし、それぞれ良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
観光スポットやお勧めの宿等、具体的に教えていただけると助かります。
読み取れない文章で申し訳ありません。

お礼日時:2007/03/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!