ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

困ってます。助けて下さい。
PCを起動すると、頻繁に謎の画像(音声付)が出てきます。
その画像とは、モノクロの女性の顔の不気味なドアップ画像です(かなり怖い・・・)
ウイルススキャンにも引っかかりませんし、かといって、何か悪さをするようにも思えません(実害なし)
どうしら、このような怪現象を抑える事が出来るのでしょうか?
又、ファイルが存在するとすれば、どの辺りにあると思われるでしょうか。
あまり、PCには詳しくありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ジョークソフトだと思います。



同じ質問のURLをはっておきます。参考になさってください。ジョークソフトで質問を検索するとでてきます。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211945

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se21707 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。調べてみます。

お礼日時:2002/06/09 02:11

hardy50さんが書いておられるように、hikaru exeでしたか。

それなら、削除されると良いと思います。

この種のジョークソフトは、メールで送られてくることが多いので、心当たりはありませんか。

まあ、何はともあれ良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様でした。心当たりはないんですがね~
でも、とても助かりました。

お礼日時:2002/06/09 09:06

再び#4です。


もしhikaruだとしたら、メモリに常駐するタイプなのでデスクトップ上には起動しているかどうか判断できません。(とreadmeファイルに書いてありました)
Ctrl+Alt+Deleteを同時に押してみて、一覧に「Hikaru」があるか確認してみましょう。

解決できたら締め切ってくださいね!
もし解決できなければ補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
(hikaru)ではなくて(ozawa.exe)でした。
ご存知でしたか?

お礼日時:2002/06/09 08:59

おそらく、スタートアップに#1のh13124さんが紹介されているソフト(hikaru)が尊くされているような気がします。


「スタート」メニュー→「検索」→「ファイルやフォルダ」をクリック→名前の欄に「hikaru.exe」と入力して「検索開始」ボタンをクリック。
見つかったらそのファイルを削除。
スタートアップに登録されているショートカットも削除してください。

ためしに私もhikaruを起動させて見ましたが、わかっていてもびびりました(^^ゞ
    • good
    • 0

まずOSくらいは書きましょう。


回答を得たいのであれば、理想的には、回答者に「あなたの環境を推測する」必要がなく「あらゆる可能性を考慮する」必要がない程度の情報は提供する義務があります。
完璧には無理であるにしろ、推測や考慮が最小限にとどまる程度の情報は欲しいところです。

それはともかく・・・
おそらく、スタートアップにその画像を表示するソフトへのショートカットが入っていて、起動時に実行されているのだと思います。
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でアンインストールできるたぐいのものであれば、それでアンインストールした方が安全です。
それに該当しないのであれば、直接削除する必要があります。
[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]を見て、変なショートカットが入ってないか確認してください。
あったら、プロパティでそのソフトへのリンク先を確認し、ショートカットと大元のソフトの両方を削除します。

スタートアップにないなら、自動起動されるようになっていると思われるので、msconfigを使って起動しないように設定します。(Windows2000の場合はmsconfigがありません)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …

それでもダメなら、↓かもしれません。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …

この回答への補足

親切なお叱りの言葉有難う御座います。
次回からは十分に注意します。(98SEです)
怪しげなexeが有りましたので実行してみたところ、とりあえず出なくなりました。
このexeを削除すればOKなのですか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2002/06/09 02:31
    • good
    • 0

>PCを起動すると・・・・


OSはWindowsと仮定して、

1.まず、スタートアップの中に見覚えのないファイル名が
  あるかどうかを確認。

2.電話回線なり、なんなり、ネットにつなげている線を
  とりあえず切っておいてPCを起動してみる。

3.タスクバーには何も表示されてませんか?

4.デスクトップの背景にその画像が設定されているとか・・・・

とりあえず試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2002/06/09 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!