パックではなく航空チケット購入してサイパンから
テニアンへ渡ろうと思っていますが

サイパン空港から サイパン港への行き方
一番 安く行ける方法がありましたら教えて下さい
日本語しか使えませんので宜しくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



数年前に個人でテニアン島に行った際に調べました。
結論から言うと、旅行会社に送迎を依頼する以外ではタクシーしかないと思います。
私はダイナスティに滞在したのでフェリー代は必要なかったのですが、空港から港まで個人で移動する必要がありました。ですが、結構な距離があり、タクシー代も30ドル以上はかかると聞いていた上、フェリーにも1時間乗るということを考えて、結局サイパン空港からフリーダムエアを利用しました。
超過手荷物手数料を取られたので、タクシー+フェリーよりは高くついてしまいましたが、その分1時間以上早くテニアン島に到着できたのでよかったと思っています。空からの眺めも堪能できましたしね。
まあ、この辺りは価値観の違いですから、安い方を取るならフェリーですね。

うろ覚えで申し訳ありませんが、ハイアット⇒空港のタクシー代が30ドルくらいかかった記憶があるので、ハイアットよりも遠い港までだとチップを含めて50ドルくらいは見ておいた方がよいのではないでしょうか。

また、英語は全く出来ないのでしょうか?タクシーに乗って目的地を伝えることくらいは出来ませんか?これが出来ないなら無理せずターシツアーズにでも頼んだ方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/harada1953/go-tinian
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさんへ♪

アドバイスありがとうございました
タクシー料金の目安がわかったので色々検討してみます
去年はパックのフェリーだったので空もそさそうですね♪

お礼日時:2007/04/01 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Q1月 サイパン・テニアンの気候

初めてサイパンに行きます

サイパンとテニアンの気候について(特にテニアン)教えて下さい。
テニアンでレンタサイクルできるところはどこにありますか?
テニアンは自転車で島1周することは可能?現実的に可能でしょうか?

Aベストアンサー

1月ですと、台風シーズンが終わって乾季に入ったところですので、毎日ほとんど晴れというところでしょう。気温は常夏の島なのでいつ行っても30度以上あります。
またスコールは1月で結構あります。すぐに雲が通り過ぎてやむとおもいますが。。

テニアンのレンタサイクルは今は無いようです。スクーターで廻るしかないでしょう。大体2時間ぐらいで一回りできます。
免許が無くても借りられますが、舗装路も珊瑚が入っていてすべりやすかったり、未舗装も結構あるようですので、注意が必要です。

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Q今月サイパンに旅行に行きます。ホテルはサイパングランドホテルです。

今月サイパンに旅行に行きます。ホテルはサイパングランドホテルです。
目的としては、南国フルーツを買って食べる(スーパーや市場等教えてください)
飲みに行く。(夜景のきれいなバーを教えてください)
サイパンだったらここには絶対行っておいたほうがいいよ(海のきれいなところ、景色、聖堂、ローカルなところ)!等のアドバイスもお待ちしております!

Aベストアンサー

こんばんは。

夜景のきれいなバーですか・・・そもそもサイパンに夜景はほぼ期待できないです。
ホテル内のバーやラウンジあたりが無難ではないでしょうか。

スーパーはジョーテンショッピングセンターが近くにありますし、
DFSの近くにはハファダイショッピングセンターがあります。

ただ、いずれにしても過度な期待はされない方がいいと思いますよ。

海がきれいなところは、マニャガハ島がお勧めです。

Qサイパンとグアム

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパンの直行便は
ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。

Qグアム、サイパンのホテル比べ。P.I.C.グアムとオンワードビーチリゾートとサイパンワールドリゾート

10月に4~5日の家族(子どもは小5と中一)旅行をします。サイパンかグアムに行こうと思っています。ホテルは子どもが喜ぶプールに重きをおいて、グアムのP.I.Cかオンワードビーチリゾート、サイパンのワールドリゾートの3つから選ぼうと思っていますが、ズバリどれがベストでしょうか?ワールドリゾートは去年プールを広げたと書いてあったような。できれば最近行かれた方、個人的な意見でも構いませんので教えて下さい。また、テニスも好きなので、向こうでした経験のある方、料金、道具のレンタル、コートの空き具合、やりやすさ等、わかる範囲でいいので教えて下さい。よろしくお願いします。ホテルはプールのみで考えた場合と総合的にみた場合とではベストが変わってきますか?

Aベストアンサー

 自他共に認めるグアム通です。
全て行った事ありますが(サイパンのPICも行った)
海外旅行に慣れてないならグアムに行った方がいいでしょう。
サイパンはどちらか言うと田舎です。グアムも田舎ですが少しはましです。
三つのうちならグアムのPICですが
私ならおそらく違う所に泊まります。
栄えているタモン地区にホテルを取ります。
プールの為だけにPIC,オンワードは立地が悪いです。レンタカーを借りればいいですが海外でレンタカーは日本の車線が反対でなれないと
厳しいと思われます。


子供が喜ぶプールならターザもいいですよ以前
超有名お笑いタレントのDWのM本が来ていました。
本人もテレビでその事をよく語っています。

PICも他のホテルに泊まっても利用はできます。毎日同じプールより
日替わりでプールを変えたらいいですよ。送迎がついてもつかなくても料金は変りません。

その時期ならグアムもサイパンも込んでないんで余り心配する必要は無いでしょう。

Qグアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/rates.aspx?SID=6144E0F8C3A44B19A0D8FD0D841A7A54

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さ...続きを読む

Qオーストラリアのブリスベン空港から「リズモア」までの行き方

はじめまして。
オーストラリアのブリスベン空港から、リズモアという街までの行き方を教えて頂きたいです。
車で3時間ほどかかると聞いたのですが、できれば電車やバスで安価に行きたいと思っています。
特に、時刻表を持っている方や、バス会社等のHPを知っている方がいらっしゃったら、ぜひご回答をお願いしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kirklands Buslineというところがあるようです。

ブリスベンのバスターミナルへはCoachTransのバスに乗れば着けるはずです。

参考URL:http://www.kirklands.com.au/kirklands/ptimetables.php

Qグアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。
大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。
ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。
またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

Qバリの空港税は航空券購入時に払えるものですか?

日本でバリ往復の航空券を購入したときに、現地空港税として\1640を支払っていますが、
現地で帰国の際に15万ルピアを支払いました。
この15万ルピアは空港税ではないでしょうか?別物ですか?

これは二重に支払ってしまったということですか?
バリの空港でeチケットを見せて、「すでに払った」と主張すべきだったでしょうか?
(取りたてて目立つ印は見当たらないけれども、eチケットのどこかに表記があったのでしょうか?)
それとも、日本の旅行会社が誤って徴収したものでしょうか?
すでに払ってしまったものですが、腑に落ちません。
教えてください。

Aベストアンサー

私の場合、ここ何年かインドネシアに出かけていませんが、最新の情報でもインドネシアから国際線で出発する時は、空港チェックインカウンターで、空港使用料150,000ルピアを支払うことになっております。支払い時の領収書が、搭乗券の裏側に張られることになっています。まさに、質問者様が現地空港で支払われたのが、空港使用料(空港税)そのものでしょう。
質問者様がどの様なルートで航空券を購入されたのか分かりませんし、日本から直行便で、デンパサール(バリ島)に入られたのかも分かりませんので、何とも言えませんが、もし、ガルーダインドネシア航空の直行便の航空券を利用されたとすると航空券購入時に「現地空港税として1,640円」というものは、支払う必要が無いものと思われます。繰り返しになりますが、参照URL(ガルーダインドネシア航空)にあります様に、インドネシアの空港使用料は、現地で支払うことになっています。
しかしながら、途中空港で、乗り換えるルートを利用した場合、その乗り換え空港で、空港使用料などが発生している場合もありますので、いずれにしても、購入先に確認をされた方が良いかと思います。
なお、現在の為替レートで、150,000ルピアを日本円にすると約1,350円になり為替手数料を考慮に入れても1,640円は、ちょっと高すぎですね。

参考URL:http://www.garuda-indonesia.co.jp/booking/fare/surcharge/

私の場合、ここ何年かインドネシアに出かけていませんが、最新の情報でもインドネシアから国際線で出発する時は、空港チェックインカウンターで、空港使用料150,000ルピアを支払うことになっております。支払い時の領収書が、搭乗券の裏側に張られることになっています。まさに、質問者様が現地空港で支払われたのが、空港使用料(空港税)そのものでしょう。
質問者様がどの様なルートで航空券を購入されたのか分かりませんし、日本から直行便で、デンパサール(バリ島)に入られたのかも分かりませんので、何と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報