プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアで有名な曲はありますか?

来年、オーストラリアに交換留学生として行くのですが、現地での学生やホストファミリーと仲良くなるために、自分の特技が歌うことなので一緒になにか歌えたらいいな…と思っていて。

せっかくなら、現地で誰もが知ってる曲を私が日本で覚えてから行きたくて(笑)

できれば、同じ高校生がほぼみんな口ずさめるくらいの有名な曲が知りたいです…!!!!!

詳しい方、よろしお願いします…

もし、Justin BieberとかTaylor Swift、Ed Sheeran、Ariana Grande等のアーティストがオーストラリアでも有名ならば、既にたくさん歌える曲があるのでこのままの自分で行こうと思っています…。(笑)

A 回答 (7件)

オーストラリアの曲と言うと INXS や AC/DC や Savage Garden のヒット曲が幾つも思い浮かびますが、現地の高校生にとっては古い曲かもしれませんね……。



オーストラリア内でのシングル売上げの歴代チャートを参考にしてください。「Performer nationality」のところの「▲」でアーティストを国別にソートできます。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-ce …

アメリカのビルボード・ホット100のチャートで1位を獲ったり、グラミー賞を獲ったオーストラリアのアーティストの一覧はこちら。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Billboard_ …
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Australian …

ヒット曲多数のオリビア・ニュートン=ジョンもオーストラリア育ちなんですね。オーストラリアの人たちはどう思ってるか分かりませんが。彼女の曲は古いを通り越して逆にスタンダードナンバーかも。

古いついでに2000年のシドニー五輪の閉会式で演奏された曲はこちらのページを参考に。
https://en.wikipedia.org/wiki/2000_Summer_Olympi …
    • good
    • 0

多分誰でも知っているのは、Waltzing Matilda でしょう。


他が良ければ
https://www.superprof.com.au/blog/best-australia …
を参考にしてください。
日本の曲でもいいかと思います。
    • good
    • 0

オーストラリアの歌手を挙げておきます。


女性
Delta Goodrem - "Born to Try"

"Be Strong"
https://www.youtube.com/watch?v=u1UZ5b6d9L0
"Together We Are One"
https://www.youtube.com/watch?v=mNEF5D7m4f0

Sia - "Chandelier"
https://www.youtube.com/watch?v=2vjPBrBU-TM
"Alive" 空手のジュニアチャンピオンの高野万優さんが出演しています。
https://www.youtube.com/watch?v=t2NgsJrrAyM
"Unstoppable"
https://www.youtube.com/watch?v=YaEG2aWJnZ8

Natalie Imbruglia - "Torn”
https://www.youtube.com/watch?v=VV1XWJN3nJo

男性
Troye Sivan - "YOUTH” オーストラリアの音楽祭でSong of yearとBest solo artistを受賞して今一番オーストラリアで売れています。
https://www.youtube.com/watch?v=XYAghEq5Lfw
"Rush"
https://www.youtube.com/watch?v=b53QJYP-lqY
Troye Sivan & Ariana Grande - "Dance To This"
https://www.youtube.com/watch?v=bhxhNIQBKJI

The Kid LAROI, Justin Bieber - "Stay"
https://www.youtube.com/watch?v=kTJczUoc26U

Tame Impala - "The Less I Know The Better”
https://www.youtube.com/watch?v=sBzrzS1Ag_g

その他
Iggy Azalea - "Work" ラップなので歌うのは難しいと思いますが、
https://www.youtube.com/watch?v=_zR6ROjoOX0
Ariana Grande & Iggy Azalea - "Problem" 多くの有名歌手とコラボしているので、知っておくと良いでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=iS1g8G_njx8
Jennifer Lopez & Iggy Azalea - "Booty"
https://www.youtube.com/watch?v=nxtIRArhVD4
Britney Spears & Iggy Azalea - "Pretty Girls"
https://www.youtube.com/watch?v=uV2uebhnqOw
Iggy Azalea & Rita Ora - "Black Widow" 日本をイメージしたPVなのでネタになります。
https://www.youtube.com/watch?v=u3u22OYqFGo
Demi Lovato & Iggy Azalea - "Kingdom Come"
https://www.youtube.com/watch?v=p0f7f2_gvSI
Iggy Azalea & Jennifer Hudson - "Trouble"
https://www.youtube.com/watch?v=UGLx4zzMdRA

以下ちょっと古いですが
Kylie Minogue - "Turn It Into Love" 日本でWinkというアイドルデュオがカバーしてヒットしたので、話のネタになります。
https://www.youtube.com/watch?v=p8uZiIIP-EA
"Padam Padam" 今年新曲も出していますが、さて何歳でしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=p6Cnazi_Fi0

Tina Arena - "Wasn't It Good" 発音がきれいで歌いやすい曲が多いです。
https://www.youtube.com/watch?v=kXtgb4Cojec
"The Flame" シドニーオリンピックのテーマ曲を担当し、開会式でも歌っていました。
https://www.youtube.com/watch?v=RUK05AXELYE
"I Want to Spend My Lifetime Loving You" 映画マスク・オブ・ゾロ主題歌もヒットしました。
https://www.youtube.com/watch?v=CP6LQjJo7eY

オーストラリア・レコーディング産業協会のAwardsやChartsで最近の流行がわかります。
https://www.aria.com.au/
    • good
    • 1

ありがとうございます!!!


主さんはどれくらいいくんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3週間ちょいです!

お礼日時:2023/12/10 14:57

ごめんなさい!俺の回答が消えてるのですがもう一度お願いできますか?ほんとごめんなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

りょうかいです!!
2~3週間で30万って言われてますよ…!
円安なので、高くなっているようです。泣
(※現地活動費とパスポート発行費は省く!)

お礼日時:2023/12/10 14:48

オーストラリアと言えばメンアットワーク


「ダウンアンダー」「ノックは夜中に」*共に80年代初期大ヒット
    • good
    • 1

オーストラリアならWaltzing Matildaが真っ先に思い当たります。


YouTubeで検索するとたくさん出てくるので、お好みの音源を聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A