電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ホームステイ先へ手紙を書いたのですが、封筒に書く宛先をどうするか困っています。

ホームステイ先は夫婦とその息子の大学生が1人の家族構成です。「Mr & Mrs. Smith」(仮名)とすると息子さんを無視する感じになるので「Mr & Mrs. Smith & John」のように書いたほうがいいのでしょうか?それとも「Smith family」とか?

ネットで調べたのですがうまく調べきれなかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

封筒の宛先はそのホームステイ先に届けばよいものなので、夫婦の氏名で充分かと思います。

なんならややこしいので、宛先は夫婦どちらかの名前だけにしてもよいかもしれません。
中身の手紙の書き出しは、ホームステイ前だとすると、これは夫婦両方の名前から書き出すべきでしょうし、ホームステイ後で息子さんにもお世話になったとかだったら、Dear Barack, Michelle and John,みたいな感じで書き始めてもよいかとおもいます。
    • 0

The Smith Family に一票。

在米20年になります。家族宛に出す手紙は、全て The xxxx Family で出しています。ご夫婦のみで、親しい友人でなければ、 Mr. & Mrs. John Smith、親しい友人であれば、 John & Mary Smith、名字が違う場合は、両方の名前を併記しています。

ご参考まで。
    • 0

同封する手紙が家族宛への挨拶であるならば、Mr Smith,Mrs Smith,Mr Johnと三者併記(三行)でもよいと思います。

惜しむ程の労力ではないでしょう。あるいは簡単にThe Smith Familyでもいいのではありませんか。Theが要ります。
    • 0