プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度親戚の家にニュージーランドの16歳の女の子がホームステイにやってきます。

何かプレゼントをあげたいのですが、どういったものが喜ばれるでしょうか?
自分としては日本的なプレゼントがいいかなーと思っているのですが、なかなかいいものが思い浮かばなくて・・・

ちなみにやってくる女の子はベジタリアンらしいので、食べ物のプレゼント以外で『これをあげたらウケる!!!』というものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

夏休みに、我が家にも、オーストラリアから2人の女子大生(19才)がホームステイに来ました。

彼女達、シャツやら、スカートやら、靴やらで、日本製!日本製!と言って買いあっさていましたよ。
日本製品のデザインや品質の良いことを良く知っているようです。

オセニアも、安かろう悪かろうのアジア製の製品が氾濫していますし、オーストラリア製やニュージランド製の商品は値段が一桁違いますので。。。

長期滞在でないようでしたら、ニュージランドは、これから、春から夏へ向うので、漢字プリント付きのTシャツなんかも一案かもしれません。
う~ん、女子高生ですと、もっと可愛いものの方が良いのかも。。。ですね。
人によっては、ゴスロリ(ゴシック&ロリータ・ファション)だとか、アニメのキャラクター・グッズに興味をもっている女子高生もいるようですが、特殊なものになると、見極めが必要でしょうか??

記念になるお土産ですと、日本の風景写真集や音楽のCD等も考えられますが、「ウケる!」と言うものではないでしょうね。

書いては見たもののアドバイスにはなっていないですね。 
何かヒントにでなれば良いのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
参考にさせていただきます!

私はNZに留学したときホームステイ先に100均で買ったもの

をもっていきましたがNZにも100均が3ドルショップとして
ありました。なのでこれはやめたほうがいいですね(笑)

アメリカへホームステイしたときは浴衣をもっていって
すごく喜んでくれました!日本特有の洋服ですし女の子はみんな
喜ぶのではないのでしょうか?16歳ですし!
    • 0
この回答へのお礼

浴衣か・・・いいですね!
日本的なものですし。
ありがとうございました。

せんべい

• 0
この回答へのお礼

せんべいならベジタリアンでも食べられそうですね。
ありがとうございました。

女の子でしたら、浴衣、扇子、草履、などが良いのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。