電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月20日から急遽、子供と二人でサイパンに4泊5日で行くことになりました。
元々は同日日程でグアムに行く予定にしていたのでグアムに関して
色々と情報を集めていたのですが・・・・

今回、サイパンワールドリゾートのプールに一日とマニャガハ島に遊びに行く予定に
しています。
あとはビーチで過ごすかショッピングと考えているのですがお土産を
買うところで悩んでいます。
当初はマニャガハ島は行く予定にしていなかったのでDFS近辺のABCストアー
などでお土産を買うつもりだったんですがマニャガハ島でもお土産をとも思っています。
ただ島なので全体的になんでも高いと聞いたのでサイパンでお土産を買うと
したらどこがお勧めですか?

ちなみに宿泊先はコーラルオーシャンリゾートポイントです。

お土産以外にもサイパンに行くならここがお勧めってありますか?

A 回答 (1件)

COPですか・・・

まずコーラルオーシャンポイント(COP)の近所にはなにもありません。文字通り何もないんです・・

次にマニャガハ島にはお土産も売っている売店がありますが、キオスク並みですので「お土産を買う」というレベルのお店ではありません。気に入ったものがあれば買ってもいいかなぐらいに考えておいてください。

ワールドリゾートなら、ちょうど向かい側にスーパーマーケットがあります。このスーパーマーケットがサイパンで一番大きいスーパーです(だから行ってみると分かりますが、サイパンはショッピングできるところはあまりありません)ここでもお土産は売っていますので、時間があれば行ってみてください。ついでにミネラルウォーターとかお菓子などもホテルより安く買えます。

また買い物するなら結局DFSかDFSの向かい側のABCストアーまたはABCの隣のハファダイショッピングセンターの中(ワールドの前のスーパーと同じ系列なので品揃えはほぼ同じ、ただし観光客は多いのでお土産はこちらのほうが充実している)か、パセオデマリアナ通りの小さなお店ぐらいです。
DFSまで行けばあとは歩いていけるところばかりですし、食事もこの近辺にレストランが集まっていますので、結局ここで夕食を食べて、買い物するのがいいと思います。
金額は日本の物価と比べるならそれほど変わりありません。飛びぬけて高いということはありませんが、安くも無いです。

後子供さんを連れて行くなら「REVOLVING RESTAURANT 360」がお勧めかもしれません。これもワールドの目の前ちょっと奥に入ったところにあります。
http://www.360saipan.com/

時間が許せば、ワールドなどのホテルでサンセットBBQをお勧めします(COPはビーチサイドではないので、別のホテルがいいと思います)

グロットもいいですが、子供さんには階段がちょっときついかもしれません。

子供さんの年齢と移動手段が分かれば、もうすこし幅が広がるかもしれませんが、だいたいこんなところだと思います。
とにかく田舎でなにもないので、海三昧をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、本当に有難うございます。

今回は、主人の会社の社員旅行(みたいなもの)で勤続年数によって旅行先や旅行日数も
異なり我が家の旦那はサイパン4泊5日を選択しました。
ホテルも指定されているし何よりも私たち家族も主人の勤続年数で旅行代金の負担額も
異なります。
私たちの場合、私は2万で子供が1万5千。主人はもちろん無料なので
このような金額でクリスマスシーズンに海外旅行が楽しめるので
贅沢な希望がだせないのが現状です。

おみやげはやはりマニャガハ島ではなくABCストアーやショッピングセンターの方が良さそう
ですね。
今回、主人は仕事仲間とゴルフなどするので私と8歳の息子の二人でサイパンを
楽しんでこようと思います。
本当にありがとうございました。