プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アイルランドのダブリン在住で来月完全帰国することになり、チケットをエミレーツで予約しました。予約時きちんと確認しておらず、預け荷物が一個23kgまでと知り困っています。荷物も多いためスーツケースは二個預けたいので追加できるのであればしたいのですが、ホームページを見てもよく分からず、こちらのカスタマーサービスに電話をしても全くつながらず途方に暮れています。荷物の追加の仕方、値段等どなたか知っている方はいらっしゃいますか?もしくは船便など格安で荷物を日本に送る方法などご存知の方がいればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>預け荷物が一個23kgまで


これをどこで知ったのか興味があります。

お手元のeチケットに無料許容手荷物の記載があるはずです。アイルランドからは合計の重量だけで決まり、荷物の個数は関係ありません。
許容重量を1kg超えるたびに40ドルの超過料金を払えばいいのですが、1つの荷物の重さが32kgを越えてはならない、とエミレーツのホームページにあります(online で超過料金を払えば 5kg単位になりますが、まけてくれるともあります)。

大量の本など重くてすぐ使わないものは船便で送る人もいます。値段や所要日数などは郵便局で聞いてご判断ください。EMS/DHLのような航空便の方が速くて確実ですが、その分高いです。なお、税関申告品があると面倒になりますので、手続きをご存じなければ変なもの(高級品や酒、たばこの類、現地で買った20万以上の物品など)は入れない方がいいでしょう(郵便局や国際宅配業者は通関手続き代行まではしてくれません)。自分が持ち出した荷物を送り返すのだとしても、(自分が持ち出したものという証明がないので)アイルランドから輸出して日本で輸入という扱いになります。日本国内(やEU内)の宅配便とは感覚が全然違いますので慎重に。
    • good
    • 0

>預け荷物が一個23kgまで



南北アメリカ圏内および米国とヨーロッパ間のフライトの手荷物許容量では?(日本は「極東」になる)
南北アメリカ発着便、アフリカ出発便の手荷物許容量(南北アメリカ圏内および米国とヨーロッパ間のフライトを除く)
南北アメリカ発着便およびアフリカ出発便を除く、「全路線」の受託手荷物は(重量制が適用)でSpecial 15kg,Saver 25 kgとあります。
https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you- …

機内持ち込み手荷物
エコノミークラスのお客様は、55 x 38 x 20cm(22 x 15 x 8インチ)未満で、重さが7kg(15lb)を超えない手荷物を1つ持ち込み可。 エコノミークラス
    • good
    • 0

超過預け荷物の料金は下記サイトで確認できます。



https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you- …
    • good
    • 0

えっと。

。。(^^;

> 預け荷物が一個23kgまでと知り困っています。

エミレーツ航空はLCCではなく普通のFSCです。
ですから無料の範囲(重さや個数)を超えた預入荷物は有料で預けることが出来ます。
なので料金を払う意思がおありなら別段悩む必要はありません。


> ホームページを見てもよく分からず

いえいえ。ちゃんと説明されています。
同社の日本語公式Webサイトにある手荷物関連のトップページのURLを以下にしめしますので、メニュー項目の中から関連する項目のページを落ち着いてよくお読みください。

https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you- …

なお、お読みになられた上で「よくわからない」という部分がありましたら、それを具体的に示して問い合わせ窓口に質問するようにしましょう。
ちなみにご自身と一緒に飛行機で運びたい荷物をわざわざ船便にして何か月もかけて運ぶというのはどうなのでしょう? 国際宅急便などがよいのではないでしょうか? そういった情報はたとえばGoogleなどで「アイルランド 日本 荷物」といったキーワードで検索すると簡単に情報を得ることが出来るかと思います。もし、見つかったのが日本から送る場合であったとしても同様の業者(や機関)でその逆方向の送付を行えばよいだけですから。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!