dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グアムに行くのですが荷物預け入れがコンチネンタル エコノミー 重量 23キロまでかと思うのですが。今まで大きいトランクで2人分の荷物を入れグアムに行ってたのですが前回帰りに荷物重量オーバーで30ドル払う事になってしまうので、一緒に行ってた親のトランクに慌てて荷物を入れてもらって大変だったので今回個々に1つずつ、トランクを持って行こうと思うのですが一人1つのトランクなんですよね?1つの荷物に対し23キロなんですよね?教えて下さい

A 回答 (2件)

はい、無料で預けられる預け荷物は一人1個だけです、2個まで無料ではありません。

2個目は受託手荷物手数料が空港で$30かかります。

預け荷物の重量制限は1個23kgまで2個だと46kgまで預けられますが、26kgと20kgだと超過料金を取られますので、うまくバランスして23kg以下になるなるように詰め替えましょう。
    • 0

預け荷物は一人2口です。

1個の重量が23kg以内で2個までですから一人46kgまで預けられます。

ちなみに外形寸法が157cm以内という規定もありますので注意してください。
外形寸法とは荷物の三辺の合計(高さ+幅+奥行)のことです。

トランクを買う場合は、値札と一緒に寸法が書いてあります。すでにトランクを持っていて心配ならは買ってみるといいですが、売っているものはこの寸法内に収まるはずです。

さらに帰国時に重量オーバーが心配なら、コンパクトに収納できるバッグが売っていますので、それに入れて重量を調節し機内持込にすればいいと思います。
ちなみに機内持ち込みは重量18kg以内115cm以内の外形寸法のバッグが1つと、身の回りのモノをいれたバッグ(化粧品やパスポート、財布などを入れるボストンバッグ程度の大きさ)ひとつまでです。
    • 0