電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MCO→MSP→NRTの予定なんですが、MSP到着後1時間弱でNRT行きの便に乗らなければなりません。
個人旅行の格安チケットなので、乗り遅れたら大変・・・。
ミネアポリス空港での乗り継ぎって、初心者にもわかりやすいのでしょうか?
英語力にもそんなに自信がないので、なんだか不安です。

A 回答 (5件)

同じエアラインでしたら、到着便の遅れによりトランジット便に乗ることが不可能ならば、ディスカウント物でも変更してもらえることが多いと思います。

DLとJLではそれぞれ経験済みです。これは事前にエアラインに確認を取っておけばいいかと思います。

アメリカの空港は、トランジットの情報は到着便から降りたところに細かく表示されますので、ゲートなどはすぐに確認できると思います。わからなければ、降りてきたところに必ず係員がいますので、チケットを見せて聞けば教えてくれます。

1時間程度あれば、アトランタのような巨大空港でも、過去に十分間に合いましたよ。

ただ、あまり慣れていらっしゃらないようですので、MCO→MSPを1便早くした方がより安心かも知れませんね。

余談ですが、MCOからのWDWへの交通は決まっていなかったら、タクシーよりも、乗り合いのWDW各ホテルを回ったくれるバスに往復チケットを買って乗ると安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?
ディスカウントチケットでも変更してもらえることがあるんですか?
知りませんでしたー。
もし乗り遅れたら、正規料金で買い直さなくてはならないのかと心配しておりましたが、
私はNWを使うので、行く前に航空会社に確認を取ってた方が良さそうですね。
ご回答ありがとうございました!

#2です。

私も誤解なきよう念のため・・(笑

ディスカウントでも、比較的簡単に振り替えてくれるのは、#4でおっしゃるように、エアライン側の都合による遅れの場合です。その他の遅れは交渉次第ですね。

私は、逆にトランジットに余裕を持たせすぎて、一つ前の便に乗れそうだったときに、トランジット空港のカウンターで係のおねえさんの方から「前の便に乗る?」と聞いてくれました。荷物が心配ではありましたが、「大丈夫」とニッコリしてくれたので、振り替えて乗ったことがあります。もちろんディスカウントチケットです。

ですから、最後の手段は、席さえあれば、泣きそうな顔でお願いすれば何とかしてくれるかも・・(ちょっと無責任 笑)
    • 0
この回答へのお礼

juviさんも、わざわざ又書き込んで下さってありがとうございます。
航空会社側の都合により遅れた場合は、しょうがないですもんね。
次の便に乗れるよう頑張って交渉します!
それに泣きそうな顔…より、泣き真似が得意ですから、
なんとかなりそうな気もしてきました。

こんにちは。

お礼を拝見しました。
誤解されていると申し訳ないので、念のため書かせていただきますが、『問題ない』というのは、通常どおり運行されれば乗り継げる、ということです。
もしオーランド→ミネアポリスの便が大幅に遅れた場合には、乗り遅れてしまいます。
ノースウェストは遅れることで有名ですから、可能なら#2の方が書かれているように一便早めてもらった方が安心です。
あと最近は適当に手配している旅行代理店もありますから、念のため『ミネアポリスでの乗り継ぎ時間は足りてますか?』と聞いてみてはいかがでしょうか?
遅れた理由が航空会社側にある場合には、航空会社へ交渉してください。格安航空券ですから優先順位は低くなりますが、振り替えてくれると思います。
ただし、天災によって遅れた場合は少しやっかいです。航空会社側に責任はないわけですから、自分で交渉しないとどうにもなりません。その場合はがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ書き込みしてくださってすみません。
通常運行の場合、1時間弱の乗り継ぎ時間でも
「問題ない」と思われる・・・程度の『問題ない』ですよね。
それでも、本当に少しホッとしました。

私より2日早く帰国する友人も、別の旅行会社で手配した
ディスカウントチケットを購入しましたが、便が全く同じなんです。
彼女は待ち時間が少なくてラッキー♪ぐらいにしか思ってないようなので、
私が心配し過ぎるだけだと思うのですが・・・。
1便早めてもらえれば、気も楽になるとは思うのですが、
チケットも便の変更が出来ないタイプなので、現行のまま乗るしかなさそうです。

こんばんは。

航空券は旅行会社で手配していますよね?
旅行会社ではパターン毎に必要最低乗継時間を確認しているはずですので、問題はありません。
それから、全部ノースウェスト航空ですよね?違う航空会社に乗り継ぐ場合は多少面倒なのですが、同じ航空会社ならそれほど難しくはありません。ミネアポリスも分かりやすかったと記憶しています。
米国は入国には時間がかかりますが、出国は簡単です。
荷物は成田までスルーで行きますから、ミネアポリスに到着後まず成田行きの便のスケジュールに変更がないかとゲートを確認して、あとは移動するだけです。途中に免税店など魅力的なところもあるかもしれませんが、まずはゲートを確認して時間があれば免税店などにも立ち寄ればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、チケットは旅行会社で手配して、全てNW便です。
往路もMSP経由だったら、多少空港の様子もわかると思うんですが、
何故かデトロイト経由なんです。

自分でも不安なだけに、matidaさんの「問題はありません」に少し救われました!
ありがとうございました。

無理ではないでしょうか。

まず飛行機の離発着が遅れるなんてよくあること
です。
私もアメリカ国内乗り継ぎがあったときに
成田からの飛行機が1時間近く遅れましたもの。
それで到着ゲートは変更されちゃうし、次のゲートまでの
移動も大変でした。

ミネアポリス空港と検索いれるとHPヒットしますけど
大変ひろくないですか?
ここと場所がちがうのかな・・・。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/m …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたサイトも見ましたが、ホント広そうですね。
離発着の遅れにより、乗り遅れてしまった場合は・・・
仕方がないので、次のフライトまで空港内を探検することにします。