アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の車に同乗さすてもらいました。
その際トランクに荷物を友人の荷物の隣に置かせてもらいました。

乗車後荷物をとるため
友人は車に乗り
私がトランクを開けました
友人の荷物が自然に落下し
(私は、荷物にふれてません)
物が破損しました。

友人が言うには、
開けた私の責任だと。

私が荷物に触ってませんが、
私の責任なんでしょうか?

A 回答 (2件)

>私が荷物に触ってませんが、


>私の責任なんでしょうか?

★友人としては
 トランクを開けたのが、
原因だと言いたいのですよね?

★アナタとしては、
 トランクを開ける操作したけど
荷物には、触れていないから
自分の責任ではないという事でしょ?

 荷物の積み方が、原因なので、
誰が、その荷物を置いたかです。

 私の見解は、最後に荷物を積んだ人の
積み方に問題があった!ですね

 更にそんな、壊れ物きちんと
管理をしていないのも問題だと
追い込むかな~

 そこまで、したら友人関係は
壊れますけど それでも自分に
全く非が、ないと思うなら追い込みましょう!
    • good
    • 0

友人には過失はないと思いますから友人に責任もないでしょ。

そうすれば…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!