アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお客様の荷物を扱う会社で働いています。2週間ぐらい前に社員及び責任者が「小~中サイズ専用の不在留置荷物置き場」を作ったのですが…「極小サイズや書類サイズの不在留置荷物(違う種類の荷物)」を入れていく配達者が一部~多くいます。

どんなに対策してもやる人はやるのでしょうか?

※考えられる原因は「配達者の中に小~中サイズ専用の置き場である事を知らない人が一部~多くいる」「小~中サイズ専用置き場が設置された事が配達者だけでなく該当部署にも浸透していない」

あたりかもしれません。

A 回答 (2件)

No.1です。

配達者が外部業者の場合、こういった契約は受けて貰えないか有償になるでしょう。通常、配達者は受領窓口まで安全に運ぶのが仕事で、客の倉庫の指定の場所に並べるようなサービスは行いません。
あなたの会社の業務効率を向上させるために外部業者の手間を強いるなら、そこには相応の対価が生じるのが普通です。

配達者が社員である場合は、社内の業務負担の割合が変わるだけですから、この限りではありませんね。
    • 0

配達者は社員でしょうか?

違うなら、あなたの会社の決め事に従わせるには、相応の契約を締結する必要があります。
また浸透していない可能性に言及するのであれば、まずは決め事を周知させる努力が必要で、そこは決め事を作った側が協議すべきことです。
配達者側から内容を承諾する旨の記録を受領すれば、あとは規約違反として相手側に改善を求めることが可能です。
    • 0