プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートナー社員ってパートとは違うんですか?同じですか?

A 回答 (3件)

パートが集団で同じ仕事をしている様子を、パートナーと言います。

    • good
    • 2

文脈が分からないので回答しづらいですが、



米国では、法律事務所や会計事務所などの役員クラスをパートナーと呼び、日本でも真似して役員クラスをパートナーと呼ぶ場合があります。

それとは別に、昔は『下請け』なんて言ってた企業を、最近は『パートナー企業』と呼ぶ場合があります。

それとは別に、正社員を基準として、下に見るような表現で、『派遣』とか『バイト』とか呼んでいたのを、『パートナー』と呼んでいる場合もあるでしょう。
    • good
    • 0

パートナー社員は 一般的には 非正規雇用の社員を指します。


契約社員 派遣社員 パート アルバイトを含みますが 会社によって どれを指すかは違っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています