プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今パートとして、仕事していて、もっと長時間働きたくて、パートからバイトに変更できますかね?
バイトなら長時間働けることできますか?

A 回答 (4件)

フルタイムパートと言うものもありますよ。

正社員と同じだけの時間働けます。
アルバイトって、どうかな? なんか最近イメージ悪いし。
    • good
    • 1

パートとアルバイトは、勤務時間の長さで分かれているわけではありません。


【パート】・・・主に主婦が正社員より短時間で定期的に働く仕事
【アルバイト】・・・主に学生や会社員が補助的に働く仕事

『パートからバイトに』ではなく、「パートから正規雇用に」ではないでしょうか。
できるかどうかは、そこの責任者に相談してください。
雇用形態はそのままでも、時間を増やすのは認められることもあります。
    • good
    • 2

パートもバイトも似たようなものですから。


正規雇用にして欲しいという事なのでは?
いずれにしても すべては会社都合ですから
希望がかなうかどうかは話し合いで決まると思います。
    • good
    • 1

職場による。


あくまでパートタイムでしかずーーーっと働けない会社もあります。
最初から長時間働ける会社もあり、最初は長時間働けなくてもあなたの働き次第で長時間に変更できる会社もあり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!