アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピングモールの中に入っているお店でアルバイトしています。 昨日、レジ締めが終わったあと入金をしに行った時、50円不足して金額が表示されていました。次の入金する人が後ろに並んでいて、早く終わらせないとと焦り、そのまま入金を確定させてしまいました。その50円は後から探したらお金を入れてきた袋に入ってることに気が付きましたが、どうしたらいいかわからずその50円を入れたまま袋を事務の方に渡してしまいました。入金は50円足りないことになっています。事務の方、社員の方に報告することをせずに帰ってきてしまったのですがとんでもなく無責任なことをしてしまったととても後悔しています。
このようなお金の誤差は翌日に原因を探すことになるのでしょうか。今日の朝のパートの方に迷惑をかけてしまうのでしょうか。
確認不足、連絡不足、すべて自分の責任なのですがとても不安でどのように伝えたら良いですか。今日出勤ではないのですが謝罪の電話を入れた方がいいですよね。

A 回答 (4件)

それは本社の社員が確認して50円足りないことが店長に連絡行くでしょう。

必然とあなたに問いただしてくると思います。
パートさんは関係ないです。
電話して正直に話した方が良いでしょう。入金時50円不足の表示が出るのは社員の方も分かってると思うので、そこを知らんぷりしてたら、『あいつ不測の表示が出てるのにそのまま入金確定して報告もなしか。』と無能烙印を押され、いご店にいずらくなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今、謝罪の電話をいれました。50円は社員の方が処理してくださっていました。気がついている時点で報告するべきでした。とても無責任なことをしてしまったのだと、気付かされました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 09:50

レジ締めとか、お金の関係は正社員にするのが慣例ですよ


バイトやパートがお金に付いて責任を被せる企業って変ですし、持ち逃げされても文句言えないと思う

電話で謝罪して、お金の関係を正社員にさせた方が良いって提案したら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
謝罪の電話をいれました。人手が足りず、アルバイトにレジ締めを任せてくださっていたのですが、無責任なことをしてしまいとても反省しています。

お礼日時:2022/10/17 10:04

入金ミスはとんでもないことです。

銀行なら一円玉がないだけでも深夜まで業務が終了しないと聞いています。会計業務では現物と数字が合わない事は致命的な問題となります。責任ある作業を任されていたのに残念な結果になったと思います。
スグに!連絡すべきです。たかが五十円玉ですが。。。前日正しいはずのことが自分のレジ開けで間違ってしまっているので大騒ぎかもしれません。
でも、意外と袋の五十円硬貨は、発見されて解決しているかもしれません。初めてのミスなので怒られるけど許して貰えますよ。大丈夫です。
すぐ、連絡しましょう!!(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
謝罪の電話をいれました。責任ある作業を任せてくださっていたのに、とても申し訳ないです。気がついた時点で報告するべきでした。今回のミスで色々考えを改めることができました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 09:59

まずは急いで電話して説明をしましょう。


入金をした際50円不足していたが、どうしてよいか判断できずにそのまま入金したところ、後で現金袋に50円残っていたと。

初めてのことでどうして良いか分からず混乱していたので、そのままの状態にしてある、ということを説明し謝りましょう。
結果的には勘定、現金とも合っていたのだから、心配しなくても修正は出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今、謝罪の電話をいれました。50円の処理は社員の方がしてくださっていました。自分の無責任な行動で迷惑をかけてしまいとても申し訳ないです。気がついた時点で報告するべきでした。

お礼日時:2022/10/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A