アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳独身で短時間パートはおかしいことですか?正社員一人暮らしから実家暮らしのパートに落ちぶれました。周りの目が気になります。20歳に幼児教育の短大を卒業し、5年ほど一般企業で働きました。しかし1年仕事の疲れがアトピーが悪化して退職し、ニートしていました。その後完治は難しいですが、落ち着いた状態を保ち27歳になり週3日1日5時間のパート保育士をしています。皆様々なシフトの時間に勤務している中、私は固定で対応してもらっています。入職してまだ3か月です。しかし4月から入職した50代のベテラン先生の方が5月のシフトで8時間勤務もあったり、週5日勤務されています。その先生の方が職場で使えるのではと不安ですし、若いのに体力もない、短時間パートで日数も少ないなんてとやっぱり思われているんでしょうか?

A 回答 (3件)

色んな生き方があるので気にしたら負けですよ。

貴方みたいな人沢山いますし空いた時間好きなことして楽しんだ方が精神的に良いかと。世間は仕事したくてしてるんじゃなくて生活や欲にまみれて無理やりしてるだけなので。
    • 0

短時間パートで日数も少ないなんて、とかは別になんとも思いません。

他に仕事ややりたい事があるのかな、くらいにしかあなたをよく知らないから思わないけど。ただ、事情を聞けば今の状態を落ちぶれた、と感じているようだし正社員コンプレックスもありそう。今親の扶養範囲で働いているなら月収10万円くらいですか?そのまま結婚できればそのままでいいかも。5年もすれば32歳独身、周りもあの人はパートの人、として扱うし、37歳になれば結婚しない人としても扱うし、47歳になれば親は年金になり、なんか離婚して帰ってきた娘みたいな扱いになり、家はあるし、遺産もあるし、10万円あるなら生きていけるかも。おかしくないし、生きていけますね。私は車も旦那も家も子どももボーナスも欲しいから、パート暮らしはしません。
    • 0

今は、働きたくても働けない人がいっぱいいますし、周りの目を気にする必要もないと思います。

自分は自分でいいんじゃないでしょうか?
    • 0