dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日バイトで2回目のレジ締めをしました
1回目は閉店間際に少し急ぎめで教えて頂き メモは
取っていましたがいくつか書き忘れがありました。
(この時点で自分が悪いです)
そして今日2回目にレジ締めを任されました。
しかし私は何からしていいのか分からず頭が真っ白に
なってしまい30分もかかってしまいました。
更に2人で2重に確認しなければいけない事を忘れて
1人で確認して送信してしまい、間違えてしまったのでは
と不安です。
先輩方から次は絶対1人で確認終わっちゃだめとご指摘頂きました。また2回目で完璧に出来るとは思ってないから大丈夫と言って頂きましたが申し訳なく思います。

お金の誤差はありませんでしたが、レジ締めで何か間違えていたらどうなりますか?
怒られるのは私自身の責任なので重々承知です。

また次回のレジ締めで先輩に再度聞いてメモを取るのは
だめでしょうか?

A 回答 (3件)

私も最初は全然出来なくてレジ締めの作業に30分ぐらいかかってしまいました。

しかも1人でやらなくてはならず初めて1人だちしたときに盛大にレジ締めをやらかしてしまい先輩にめちゃくちゃ怒られ店長さんにも迷惑をかけてしまいました。その時先輩に「分からなかったらちゃんと聞いて!、自分勝手な判断ではやらないで!」と言われ恥ずかしがらずに先輩に分からない事はちゃんと聞こうと思いました。なので全然聞いていいと思いますよ。最初のうちは出来なくても慣れれば出来るようになります。
私も慣れたら10分くらいで出来ました。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

その後先輩に1度だけついてもらい 今は1人でこなせるようになりました!

1回2回で覚えられる人なんていないので、大丈夫ですよ。

次は分からないところだけ聞きましょう。
    • 0

理解できるまで聞いてください。

でも1回で覚えようとする努力は忘れずに。聞いても不安なら正直に、まだ不安なのでもう一度一緒に入ってもらえませんかと先輩にお願いしてもいいと思いますよ。確認作業は、最初は面倒がられてもきちんとした方が自分のためでもあり、みんなのためでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

その後もう一度先輩についてもらい、今では1人でこなせるようになりました!ありがとうございました