プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつか質問させていただきますm(_ _)m
➀店長から辞職届を提出してと言われました。辞職届けには店長ではなく社長の名前を書きましたが店長に渡しても大丈夫ですか?

➁バイトが始まる時間の前にバイト辞めることになったということをパートさんに伝えるのは失礼ですかね?他のパートさんには1週間前に伝えました。まだ伝えられていないパートさんには早めにいうべきなのかなと思いまして、、。帰り際の方がいいですかね?
また、僕の勤務時間帯中、専務に僕が辞めるということを伝えに行くかもしれません。(専務は僕が帰る頃にはいらっしゃらないことが多いため)
そうなると、パートさんが「まだ私にはいってこない、、」と不快な思いをしてしまいますかね?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

通常直属の上司(この場合店長)に渡せば宜しいかと。

パートさんに伝えるのは構わないですが、それを会社の慣習ではやってないようなら控える方が良いかも。
そのうち店長から各自(又は人づてに)話が広がるかと。
⇒昔別部署の後輩を暫くぶりに社内で見かけて『夜勤専属だった(私)から久しぶりだね』って言ったら、『いえ、一度退職したのですが再び戻ってきたんです』ってのはあったね。

辞めていく人に挨拶をしたしないで不快はないと思いますよ。
『この忙しいのに』ってなら挨拶しても不快でしょうし、嫌がらせでやめてくってなら『仕方ないよね』と思ってくれるかもだし。
    • 1