dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長160cmの女なのですが、飛行機の荷物入れにキャリーケース1人で入れることできそうでしょうか?
飛行機が初めてで荷物出し入れするのに手間取りそうなら預けたほうがいいでしょうか。

A 回答 (10件)

エスパー伊東なら入れると思います

    • good
    • 0

機種によっては少し背伸びが必要であったりしるかもしれませんが無理ではないです。


当方の妻は158cmほどですがANAとJALが国内に就航させている機種であれば一人で荷物の出し入れが出来ます。
通路側座席の横にあるステップを使う場合もあるようですが。

で、出し入れが大変そうな場合は近くにいるCAさんに声を掛ければ手伝ってくれます。

参考まで。
    • good
    • 1

各々 (国内大手.LCC.外資系) の航空会社さんによって若干の違いはございますが、概ね



機内持ち込み規定は
・重さ 7kg~10kg
・サイズ 三辺で100~115cm
となってございますので、そちらの範囲内の中で、しかも身長が 160cm お有りとの事ですと、機内のオーバヘッドビン (頭上の戸棚) 迄持ち上げて、中に収納為さる事は叶われます事と存じます。

因みに、CA さんの入社資格としては、身長 160cm がマストですので、現場でもし、物理的にお難しかしそうでした場合は、お気軽に CA さんにお申し付け頂かれますと、必ずアシスト下さいますので、ご安心でございます。

何れに致しましても、記念すべきファーストフライトでいらっしゃいますので、どうぞごゆっくりお寛ぎ下さいまして、ご安心ご安全で、快適で素敵な空の旅をお楽しみに為られます様、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けますれば幸いにございます。

https://air.tabiris.com/luggage.html
「身長160cmの女なのですが、飛行機の荷」の回答画像8
    • good
    • 0

自力で安全に取り回しできないようなキャリーケースは、貴方と周囲の人の安全の為に無理をせず預けたほうが良いです。



ちなみに日本の空港の場合、海外と違い預入手荷物は結構早く出てきますよ。
個人的には、終電ギリギリ等で1分1秒を争う乗り継ぎの場合、空港宅配(1000円/個で翌日には自宅(羽田の場合は関東一円がエリア)に届きます)にします。
    • good
    • 0

154の私でも出来るから大丈夫ですよ~


もっとも、椅子に立って入れてますが。CAさんは優しいので困っていればすぐに助けてくれますよ。
    • good
    • 1

客室乗務員に頼めばいい。


そんなこと気にし始めたら、年寄りは飛行機利用できないでしょ。
    • good
    • 0

そういうのは、周りの人が助けてくれるよ。

    • good
    • 1

全然大丈夫ですよ。

160あれば問題ないです。
    • good
    • 1

こんばんは



手荷物として持って入れば、周りの男性や係の人が入れてくれます。

手に持って入れば降りたあと、すぐに外へでられますが、預けると、ケースが出て来るまでに、結構時間がかかります。
    • good
    • 1

飛行場にはグランドスタッフという係員が居るので その人達が手伝います



なので 安心して下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!