電子書籍の厳選無料作品が豊富!

55リットルのバックパックを、アジア線(エコノミー)で機内持ちこみ出来た方って、いらっしゃいますか?
Lサイズのスーツケースも持っていく予定なので、どちらも機内に預けるのは不可能だと思い、バックパックは手荷物でと思っているのですけど・・・
お店の人に言わせると、「55はチョットムリでしょ」との事。私もそうは思うのですが、荷物を詰めこまないでパンパンにしなかったら、大丈夫かなぁ・・・なんて淡い期待を抱いているのですが。
Lサイズのスーツケースと55リットルのバックパック(20キロは軽く超えてしまいます)を、追加料金なしで持ちこむ方法等、もしくは、安価で持ちこむ方法、何かお知恵などありましたら、どなたかお願いします。
ちなみに、航空会社は中国南方航空で、大連行きです。

A 回答 (5件)

>追加料金なしで持ちこむ方法等、もしくは、安価で持ちこむ方法


絶対に確実な方法はありません。

持ち込めるかどうかは運です。
空いていれば、チェックインカウンターの人が優しければ、搭乗口の人がアバウトならば、乗れる可能性もあります。
が、「可能性」だけです。
この可能性に賭けて実際に荷物を持っていって、空港で拒否された場合どうしましょう?
追加料金払いますか?荷物捨てますか?
正直かなりのリスクです。

安くとか、無料で、とか、持ち込む方法があれば皆やります。
まぁ方法と言えば、NO.4の回答にもあるように、他の人(荷物少ない人)と一緒なら大丈夫です。
あとは団体なら大丈夫。

特に中国南方航空で、とのこと。
まぁ別に悪意はないのですが、中国系の航空会社は、どちらかと言うと日本人などの荷物に厳しいです。
中国人は「え?そんなに?」と思うほど乗せていますが。
特に日本中国線は、中国人の荷物が多いせいもあるためか(?)、よほど空いていない限りは荷物にかなり厳しいと言えます。
回答にはなっていませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国系は、厳しいんですかー。
ムチャをして、だめだったらがっくりどころではないので、もうしばらく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 00:34

絶対にやめましょう。



大きさの問題以前に、重量制限に引っかかります。
航空会社に依って規定が違いますが、6~10kg程度が持ち込み限度に設定されており、20kgを超えるとなると気体が揺れたときに落ちてくる危険性があります。

預けるのでしたら、同じ便に乗る人と交渉していっしょにチェックインすれば、合算重量で通せる可能性は有ります。
パックツアーなどの団体チェックインでは、合算の個数・重量(重量はノーチェックだとおもいますが)で預けるのが普通です。

迷惑がかかるのは、航空会社だけではなく同乗者である可能も有ることを忘れずに。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめた方がいいということですね。
同乗者はいないので、その点は心配ないのですが。
確かに、空港でムリ言われ、追加料金払うとなると
途方にくれてしまいます。
考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 00:32

絶対とは言い切れないので自信は『なし』にして


おきますが、その程度なら大丈夫の筈です。
スーツケース+バックパックを預けて40Kgぐらい?
大丈夫な筈です。
あの、重量制限は一応決まってはいますがその時の
フライトによって限界を決めている航空会社が多いです。
たとえば、ほぼ満席でしかも悪天候なら一人あたりを
少なめにとか。
それよりこも、手荷物は保安上の理由から厳しいです。
御存知かとは思いますが、手荷物のチェックが厳しく
なっていますので安全剃刀でも駄目だったりします。
それさえクリアできれば、手荷物でもいけるとは思い
ますよ。
要はフライト次第という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライト次第ということですね。
全ては、運まかせかぁ。
運があれば良いのですが・・・
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 00:29

国際線はあいにく知りませんが、知人は国内線で50Lの登山用ザックを手荷物で通しました。


かなり恥ずかしかったそうですが(^^;

全然参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内線では、持ちこめた方がいらっしゃるんですね。
国際線では・・・
やっぱり、難しいんですかね・・・^_^;

お礼日時:2003/08/19 00:27

ありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!