アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも別にその人のファンでもない・なかったんだけど、今でもよく聴く7年以上前の流行っていた曲ってありますか?
曲によって思い出や年代がわかりそうですけど、
私は、森川由加里の「SHOW ME」とWINKの「SUGAR BABY LOVE」です。
洋楽では、カイリーミノーグの「ラッキーラブ」。
小学校低学年だったと思うのですが、ショウミーはイントロが印象的で、WINKは、ウォーターボーイズとかでも原曲が使われていて驚きました。
今でも車の中とかで聞いています。

A 回答 (4件)

・イメージの詩  吉田拓郎

・人生を語らず 吉田拓郎
・友よ 高石友也&岡林信康
BLOWIN IN THE WIND ボブ・ディラン
 ここまでは完全に父の影響ですね。

・銀河鉄道999 ゴダイゴ
・TAKING OFF!! ゴダイゴ
・チェリー スピッツ
・夜空ノムコウ SMAP
・ボクの背中には羽根がある kinki kids(微妙に新しいんですが)
年代がバラバラですが、これらをよく聞いています。古い曲のほとんどは親の影響です…
    • 0
この回答へのお礼

幅広いですね。岡林信康って最近「いいとも」に出て初めて知ったんですよ。フォーク世代の曲ですね。
・ボクの背中には羽根がある は織田哲郎が作った曲ですよね。哀愁間があるような曲でしたね。
ありがとうございました。

・BRIDE OVER TROUBLED WATER (明日に架ける橋)Simon&Garfunkel

・(They Long To Be)Close To You (遥かなる影)The Carpenters
・Aquarius/Let The Sunshine In (輝く星座/アクエリアス)The 5th Dimension

・22才の別れ  風
・雨の物語   イルカ
・会いたい   沢田知可子
・雨だれ    太田裕美

・舟唄     八代亜紀
・津軽海峡・冬景色 石川さゆり
    • 0
この回答へのお礼

「津軽海峡・冬景色」は、最近大学卒業したばかりの女の子がカラオケで歌ってて驚きました。
サイモンとガーファンクルは、母がよくコンドルは飛んで行くとかもよく聞いていました。

こんにちは。

喝采     ちあきなおみ
学生街の喫茶店 ガロ
愛の言霊 ~Spiritual Message~ ザサンオールスターズ
フォー・シーズンズ・ラバー   ぱちんこ☆まん
EVER GREEN     マイリトルラバー
Killer Queen       QUEEN
心もよう      井上陽水
    • 0
この回答へのお礼

愛の言霊は今までのサザンとちょっと違った感じがして好きでした。
ぱちんこ☆まん→よくパチンコ店で流れてました。
EVER GREENはいい曲ですよね。

リンドバーグ「今すぐKiss Me」

よく聴いています。
なんか古くならないメロディだと思います。好きですね。

KAN「愛は勝つ」
スピッツの「正夢」という曲にそのフレーズが出てきたので
なんとなく聴きたくなったのです。で最近よく聴きます。ファンではなかったのですが久々に聴いてみたら「まゆみ」「涙の夕焼け」が好きになりました。「まゆみ」は平井堅と矢井田瞳が確かテレビで好きだと言っていたのを思い出しました。

Diana Ross & The Supremes「You Can't Hurry Love」
CMとドリームガールズの影響でかいつもいろいろなところで流れています。家にCDもありました。久しぶりに聴きました。

ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル「ホール・ニュー・ワールド」
最近よく家で聴いています。今日中華料理屋でも流れていました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。リンドバーグですか!友達がものすごい好きでした。この歌確か月9ドラマの主題歌でしたよね~♬
KAN!「まゆみ」優しい感じの歌でしたよね。一番音楽を聞いていた時代の時の歌です。むぅ~んいいうたですよね。
日本版では「恋はあせらず」ですよね。昔NOKKOがカバーした時聞いていました。最近CMでも使われていますよね。
「ホール・ニュー・ワールド」はディズニーの何かのアニメで使われていたような、そのとき聞きました。ありがとうございました。