電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浜崎あゆみさんは、他のアーティストと違って、かなり大きなイヤホンをしていますよね。突発性難聴のせいもあるかと思うのですが、、、
あのイヤホンって、特殊なものなんでしょうか?
あと、最近カナル型イヤホンって言う言葉を耳にしたのですが、どういうイヤホンなんでしょうか?
よくソニーが出してる耳の中で密閉されるイヤホンと見た目が同じように思えるのですが、どう違うんでしょうか?
あと、浜崎さんのイヤホンはどこのメーカーのモノなんでしょうか?
長年気になっていたので、質問します。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

失礼しました!

カナル型とは耳穴式のもののことでした。
すみません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、有難うございました。
調べてみたら、ソニーの「MDR-NC10」という、10年くらい前に発売されたものを使用していることがわかりました。

浜崎さんのイヤホンを見たことありませんし、イヤホンじたいどういうものなのかは分かりませんが、カナル、というのは耳の後ろにぶら下げる形のものですよね。

浜崎さんはかなりの難聴もちで(アーティストはよく低音障害になるそうです)補聴器を使っていると聞きましたがそのことでしょうか…?

ちなみにカナル型の補聴器は一般的に強度の難聴者向けのものといわれています。
    • 0