アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な質問ですので誤解しないで下さい。

昔は、女性が胸を露出しているのをテレビでよく見ましたが、最近はめっきり見ることがなくなりました。(混浴露天風呂連続殺人事件くらいかな・・・)
なぜでしょうか。

視聴者から批判されるようになったからでしょうか。でも、昔から批判はあったように思います。

正式に何か規制されたのでしょうか。

A 回答 (4件)

規制は昔のままです。

たぶんあなた様がご覧になる時間帯によると思います。兵庫県の36chなどどうかと思うくらいの露出度ですが永年続いていますので、規制範囲内で法的に問題ないんでしょう。それもそうですが、CMでは性的潜在効果を狙ったものが多くてどうかなと思っています。ある殺虫剤の宣伝では明らかに酷いものでした。これは最近なくなりましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 11:34

インターネットや有料放送が増えたので需要が減ったんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要と供給の関係ですね。
納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 11:35

たぶん


以前は世の中でオッパイに対するインパクトがかなりあったのだと思います、ただ 最近ではAVやインターネット等で女性の裸はかなり流出しているので、私個人もテレビでオッパイが出てきてもなんとも思わなくなってきました。
その当時は視聴率稼ぎの一環でそんな演出もしてたのでしょうけれど、今じゃ意味が無いから・ましてや 苦情の投書ばかりでばかばかしいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オッパイで視聴率はとれなくなったのですね。
私はドキドキしますけど。
納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 11:36

最近のゴールデンといわれる時間帯は父親不在の家庭が多いと思います。

母親と子供がみていて母親が教育上悪いと思うときには強制的にチャンネルを変えてしまうのではないでしょうか。
なのでそういうシーンが出た瞬間に視聴率が下がる事が明確であればやらないでしょうし、最近は子供も遅くまでテレビを見るから9時からは大人の番組にはならないんでしょうね。

少し前に特命課長が遅い時間にしててたまたま見たのですが、無意味な着替えシーンなどがあって少し懐かしかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど納得しました。
ありがとございました。

お礼日時:2006/07/25 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!