【お題】動物のキャッチフレーズ

「ファイル名またはパスが正しくありません。」というエラーが出てファイルが開きません。
ワードの「開く」から開いても同じメッセージが出ます。
ファイルが削除されてるわけではないのに、何故開かないのでしょうか?

ウイルスなど考えられますか?
どうすればファイルは開くでしょうか?

A 回答 (2件)

1 修復しても駄目ですか?


(1)「開く」右にある[▼]から「開いて修復」
     
(2)「ファイルの種類」から「ファイル修復コンバータ」を選択 「開く」

2 デスクトップなどにある、ファイルのアイコンから「開く」でエラーの場合でしたら 右クリック「プロパティ」「変更」でワードに関連付けしてみても駄目でしょうね。

3 アドミ権限でログインしてから作成したファイル?(これも違うようですね)

 
     

参考URL:http://www.josai.ac.jp/center/QA/QA1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ使い方を覚えました^v^
何とか開くことが出来ました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/05 19:30

wordのバージョンも併記されますと、より的確な回答が得られやすいですよ。



[word2003でファイルが開けない]
http://support.microsoft.com/kb/837016/ja

これで開けるようになることを祈っています

この回答への補足

ワード2002のようです。
他のファイルは開くので、壊れてるのかもしれません^^;
みなさんのアドバイス通り、いろいろ試してみようと思います。
また後でご報告いたします。

補足日時:2007/04/05 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで開くことが出来ました^v^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!