最近海外の女性ボーカリストをよく聴くようになりました。
聴いているのはセリーヌ・ディオン、シーナ・イーストンなどですが
過去にも素晴らしい海外の女性ボーカルのシンガーがいると思うのですが、探しきれません。
そこで主に1970年代~1990年代に活躍した海外の女性ボーカル
の有名な方、おすすめの方を教えていただけませんでしょうか。
またはそういう内容が紹介されているホームページでも構いません。
どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 アレサ・フランクリン、ディオンヌ・ワーウィック



60年代から活躍し、数多くのヒット曲があります。
アレサ・フランクリンは女性として初めてロックの殿堂入りしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレサ・フランクリンはHP上でゴスペル・フィーリングの強い歌唱力を持ったソウル歌手で、グラミー賞受賞は女性最多の16回との紹介がありました。
ディオンヌ・ワーウィックはHP上でアメリカの黒人女性歌手。バート・バカラック作品の歌い手ということですね。
お二人とも古い方ですので歌はほとんど聴いたことが無いのですが、
二人とも女性ボーカルの大御所と言う感じなのでしょうか。
機会があればじっくりと聴いてみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 17:39

こんばんわ。


Celine Dioneがお好きなら
Lara Fabianが気に入ると思います。

http://www.lara-fabian.fr/discography/

ジャケットをクリックするとタイトルがでます。
さらにタイトルをクリックすると試聴できます。歌詞も出ます。

youtubeでもたくさんヒットしますよ。

お勧めはLive のJe t'aime
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lara Fabian HPで視聴しました。
すごい良さそうです。
インターネットで評価を調べたら評価高いです。
歌唱力だけでなく曲も素晴らしそうですね。
フランス語版のアルバムも良さそうですね。(聴いてみたいです)
入門編ではないですが2000年発売の”ララ・ファビアン”を
CD購入する事にしました。
第2のセリーヌ・ディオンなどといわれているみたいですが
曲はセリーヌ・ディオン以上という声が挙がっていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 17:09

1970年没ですが、ジャニス・ジョプリンは不世出のシンガーです。


いまだに彼女を超える人を聴いたことないです。天才とはこの人にあるような言葉です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャニス・ジョプリンは名前は昔から聞いていますが、
知っている曲はMOVE OVERくらいで古い方なので、
あまり知りません。
天才という事であれば一度じっくりと聞いてみたいですね。
ご回答感謝です。

お礼日時:2007/04/06 22:17

ラテン圏のアーティストを中心にご紹介します。



Gloria Estefan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/6472 (英語盤)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/6474 (スペイン語盤)
キューバ生まれのアメリカ人歌手です。英語圏とスペイン語圏のどちらでも大成功したラテン・ポップスの先駆者です。

ブラジルのポップスから
Marisa Monte
http://www.hmv.co.jp/product/detail/769642
80年代後半から現在にかけて最も有名なブラジル人歌手ではないでしょうか。

スペインのポップスから
Mecano
http://www.hmv.co.jp/product/detail/203325
80年代から90年代前半まで活躍。母国及び欧州や中南米では大人気でした。

イタリアのポップスから
Laura Pausini
http://www.hmv.co.jp/product/detail/925807
彼女は母国語以外にスペイン語でも歌っていて、イタリア人女性歌手としては初めてグラミー賞(ラテン部門)を受賞しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にいろいろと教えていただきました。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 01:20

再度すみません!


ANo4の者です。
オリビア・ニュートン=ジョンがお勧めと
しなくてはいけないのに、
曲目を入れてしまいました。
ごめんなさいね。

それからお勧めの方もうお一人。
ナタリー・コールです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13973/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
ナタリー・コールはネットで調べてみようと思います。
オリビア・ニュートン=ジョンは再度聴いてみます。
どうも。

お礼日時:2007/04/05 21:57

ANo.2の方の回答の補足です。

それこそリッキー・リー・ジョーンズのファーストに入っている「チャッキーズ・パラダイス」でしょう。
うん、クリッシー・ハインドも良いですね。それと万人向けではないけれどニコ、キャロル・ローウェル。グループ内ではフリートウッドマックのクリスティン・マクヴィ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッキー・リー・ジョーンズは人気あるのですね。
クリッシー・ハインドもいいのですか。
フリートウッドマックは聴いた事があります。
「噂」です。心地よいテンポにのるのんびりとした癒される歌声。
好きでした。
補足をありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 21:48

オリビア・ニュートン=ジョンの


「そよ風の誘惑」はお勧めです。
試聴できるのでこちらを・・。

http://www.ongen.net/international/serial/pophit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリビア・ニュートン=ジョン知っています。
透き通るような甘い歌声ですね。何年か前に聴いていたと思います。
おすすめをありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 21:38

セリーヌ・ディオンがお好きなら、Mariah Carey はいかがでしょうか。


1990年のデビュー以来、何と全米NO.1ヒット17曲という記録を持つシンガーで、今年中にも新しいアルバムが発売されるようです。

詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9% …

↓は日本のオフィシャル・サイト
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mariah Carey 名前はよく聴きますね。
家のすぐ近くにCDレンタル店がありますので手始めに
そこでかりて聴いてみようと思います。
おすすめのアルバム名などあるのでしょうか。
興味あります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 20:22

クリッシー・ハインド



あと“ブロンディー”の人。
あと“ルカ”って言う歌歌う人。

あとやっぱり名前忘れたけど“チャッキー”がどうたらこうたら~って歌う人。
忘れっぽくてすんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリッシー・ハインド初めて聞く名前ですね。
この人もネットで調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 20:17

ボニー・レイト、リッキー・リー・ジョーンズ、キャロル・キング、ヴァレリー・カーター、ベス・オートンは押さえてね。


マギー・ベルも良いねえ。全部ネットで調べられます。
リビー・タイタスも良いのですが廃盤です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな方をありがとうございます。
ネットで調べて聴いてみようと思います。
キャロル・キングは有名ですね。もしかしたら聴いた事があるかも知れません。
魅力ある方に出会えることを期待しています。
早々の回答感謝です。

お礼日時:2007/04/05 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーナ・イーストン? 

昨夜飲み屋さんで酒をかっくらっていたんですよ。そしたら、気になる曲がかかっていましたよ、有線でね。さっそく店員さんに何チャンネルか聞いたわけです。朝まで飲んでタバコのパッケージに書いたチャンネルとかかっていた時間をもとに有線に問い合わせたら、返ってきた答えはシーナ・イーストンの925(モーニングトレイン)という曲でした。私は彼女の曲を意識して聞いたことがないので、本当に当たっているのかとても心配です。何しろ泥酔していたものですから・・・。ショップで買って違ってましたじゃ、あまりにも切ないじゃないですか! しかも聞いていた感じですが、明らかに一時代前の曲風なんですよ。私の中では彼女は比較的「今」な人なんですけども・・・。というわけでどなたか教えて頂きたいんです! 

女性ボーカリストであること

古めの曲という印象をうけること

サビがJR東海のコマーシャル「そうだ、京都に行こう」で使われている曲にとてもよく似ていたとおもいます。なぜなら飲みながら「あのコマーシャルの曲にはオリジナルがあってしかも、歌詞まであると」思いこんだぐらいでしたから。


有線からはシーナ・イーストンと言われた

どなたか教えて頂けませんでしょうか? 情報がすくなくてすいません!

昨夜飲み屋さんで酒をかっくらっていたんですよ。そしたら、気になる曲がかかっていましたよ、有線でね。さっそく店員さんに何チャンネルか聞いたわけです。朝まで飲んでタバコのパッケージに書いたチャンネルとかかっていた時間をもとに有線に問い合わせたら、返ってきた答えはシーナ・イーストンの925(モーニングトレイン)という曲でした。私は彼女の曲を意識して聞いたことがないので、本当に当たっているのかとても心配です。何しろ泥酔していたものですから・・・。ショップで買って違ってましたじゃ、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
シーナ・イーストンにこだわらず、「そうだ京都行こう」キャンペーンの曲…ということであれば、私は"The Sound of Music"の"My favorite things"が真っ先に思い浮かびました。下記URLの7曲目を聞いてみてください。ジュリー・アンドリュースとシーナ・イーストン…似てるといえば似てる?(どこが^^;)

参考URL:http://www.bestbuy.com/site/olspage.jsp?j=1&id=145310&type=product&ref=03&loc=01

Qシーナ・イーストンのアルバムが・・・

シーナ・イーストンのアルバムが・・・

かなり昔にカセットテープに録音したアルバムがあるんですが、そのアルバムの中の曲名は全部書いてあるのですが、アルバム名を書き忘れていて、アルバム名を調べています。
近くにレンタル屋さんなどもなくネットで調べるしかなく探しまわっているのですが見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

収録されている曲は下記の通りで、収録順に書いてます。

1.A LITTLE TENDERNESS
2.SAVOIR FAIR
3.JUST ANOTHER BROKEN HEART
4.I'M NOT WORTH THE HURT
5.YOU COULD HAVE BEEN WITH ME
6.A LETTER FROM JOEY
7.TELEPHONE LINES
8.JOHNNY
9.TROUBLE IN THE SHADOWS
10. ISN'T IT SO

以上、10曲が収録されたアルバム名を調べています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今日は。
おそらく1981年発売のセカンドアルバム「You Could Have Been With Me」(涙のブロークン・ハート)です。

Qセリーヌ・ディオンって何歳?

今回セリーヌ・ディオンのDVDを購入しました。
ラスベガスでのショーもすばらしかったですが、
DVDで舞台裏を見て、彼女のパワーに圧倒されました。
そんなに若くはないと思うのですが、実際何歳なんでしょうか。
それから息子さんの年齢もわかれば教えてください。

Aベストアンサー

誕生日は1968年3月30日のようです。
だから39歳です。
私はもっと年だと思っていました。
参考にしていただければ。

Qセリーヌ・ディオンの歌は白人だからよく売れたのか

セリーヌ・ディオンの『My Heart Will Go On』という歌は、
セリーヌ・ディオンが白人だからよく売れたのでしょうか。
もし、黒人歌手がこの曲を歌ったら、ヒットすることは無かったでしょうか。

Aベストアンサー

「タイタニック」という超大ヒット映画のテーマ曲だから売れたんです。でなきゃ当時の欧米の音楽シーンの流れから言っても、あんなつまんない曲誰も注目しないです。明らかに当時の音楽の主流ではないので、「隙間産業的」に売れたというのも一理あるのかもしれませんけど・・。

 >黒人歌手がこの曲を歌ったら、ヒットすることは無かったでしょうか。
当時はアメリカのチャートに限っても、多くがブラック系の音楽や黒人歌手・ラッパーが占めているような時代だったので・・・その質問はかなり的を外していると思います。黒人アーティストやブラックミュージックは、人種や世代を問わず売れている花形大衆音楽なのです。'00年代中頃から、それ以前までの「チャート上位の殆どがブラック系が占める」というような状況は無くなってきましたが、それでも花形ジャンルの1つであるでことには変わりませんよ。ブラックはロックと同じくらい歴史もあるので、たまたま今落ち着いているだけ、と言ってもいいのかもしれません。ロックも米国に限ると今は'00年代よりもさらに下火のような気もしますしね。

Q90年代に活躍していた女性ボーカリスト90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が

90年代に活躍していた女性ボーカリスト

90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が裏返ると言うか、高くなると言うか、特徴的な歌い方をする女性ボーカリストの名前を教えてください。
流行っていた曲名すら分からないけど、とてもパンチのある?ちょっと投げやりな感じもする歌い方の女性でした。
わかりにくい質問でごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

少し年代が違いますが、そうかなって思ったのは「元ちとせ」さんじゃないですか?
ヒットした「ワダツミの木」は2002年なので違うかもしれませんが特徴的にはそうかなと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=8VAcZhKARBE


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報