シドニーオリンピックの開会式で歌っていた、Olivia Newton John & John Farnham の Dare to dream はシングル化されているのでしょうか?とっても欲しいんですが、CDショップに行っても見つかりません。いい情報ありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

国内盤は検索できなかったのですが、輸入盤で"Games Of The XXVII Olymiad: Official Music Of The"というCDがあり、その中に収録されているようです。



もし下記URLでうまく出てこなかったら、このURLで"song title"を"Dare to Dream"で検索してみて下さい。
http://www.towerrecords.com/

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=226 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 22:12

国内各店での販売状況はわからないのですが、Webでなら、Dare to Dreamを収録したオフィシャルCDを「@-WAVE オンライン旅マガジン」さんのサイトで取り扱っている(オーストラリアからの発送)ようですよ。



下記参考URLからAUSTRALIA NOWへと、リンクをたどってみてください。シドニー五輪オフィシャルCDの案内があります。

参考URL:http://www.wave.au.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシドニーオリンピックの吉田秀彦の相手

シドニーオリンピック 柔道の吉田秀彦選手が金メダルを取ったときの相手はどこの国の、何という選手でしたか?

Aベストアンサー

#1です。
肝心の名前を間違えてしまいました^^;
モリス選手です。

参考URL:http://www.sanspo.com/fight/top/f200412/f2004120402.html

Qアテネオリンピック・開会式の聖火点灯時のBGM

2004年アテネ・オリンピック開会式での聖火点灯時のBGMの
曲名とアーティストをご存知の方は是非ともご教授願います。
ギリシャだしヴァンゲリスかな?とも思いましたが、どうやら
違うようです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
動画で確認して来ましたが、その曲はロシアの作曲家Dmitri Shostakovich(ドミートリイ・ショスタコーヴィチ)の作品76a:Finaleですね。(詳細にもありました)

こちらのSecond denunciationの最後から二段目に(Joining the Partyのすぐ上)
http://en.wikipedia.org/wiki/Dmitri_Shostakovich
In addition his '"Theme from the film 'Pirogov', Opus 76a: Finale" was played as the cauldron was lit at the 2004 Summer Olympics in Athens, Greece.(映画Pirogovのテーマ曲「作品76a:Finale」が、アテネオリンピックの聖火点灯で演奏された)と書いてあります。

↓の最後の曲で試聴可能ですが、短すぎてよく判らないかも??ですnね。
http://listen.jp/store/album_00028946079225.htm

ドミートリイ・ショスタコーヴィチの作品集
http://72.14.235.132/search?q=cache:FKee6QRUHewJ:shostakovich.hilwin.nl/work.html+Theme+from+the+film+%27Pirogov%27+final+76&hl=ja&ct=clnk&cd=2&gl=jp

以上ご参考までに。

こんにちは。
動画で確認して来ましたが、その曲はロシアの作曲家Dmitri Shostakovich(ドミートリイ・ショスタコーヴィチ)の作品76a:Finaleですね。(詳細にもありました)

こちらのSecond denunciationの最後から二段目に(Joining the Partyのすぐ上)
http://en.wikipedia.org/wiki/Dmitri_Shostakovich
In addition his '"Theme from the film 'Pirogov', Opus 76a: Finale" was played as the cauldron was lit at the 2004 Summer Olympics in Athens, Greece.(映画Pirogovのテーマ曲「作品76a:...続きを読む

Q思い出せないシドニーオリンピックでメダルを取った水泳選手

 シドニーオリンピックの水泳でメダルを獲得した女性選手が思い出せません。
 
 何の種目か、何色のメダルかもわからないんでまったくヒントが無いんですが、八重歯が印象的な女性だったように思います。

 ご存知な方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

http://www.j-area2.com/olympic/sydney/sydneyjh.html

この中にいませんか?

参考URL:http://www.j-area2.com/olympic/sydney/sydneyjh.html

Qバンクーバー冬季オリンピックの開会式で使われた、ジョニー・ミッチェルの

バンクーバー冬季オリンピックの開会式で使われた、ジョニー・ミッチェルのboth sides nowは誰が歌っているものですか?
静かで、間奏のあたりから、ソプラノサックスのような楽器がメロディーにからんでくるバージョンです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も気になって後でCDを聞いてみたのですが、歌っているのは本人のようです。「ジョニ・ミッチェル ある愛の考察~青春の光と影」WPCR-10678というCDを持っているのですが、このアルバムの最後の曲です。間奏・エンディング共全く同じです。ちなみにソプラノサックスはジャズ奏者のウエイン・ショーターです。このバージョンを流したと思いますよ。

Qシドニーオリンピックで、Qちゃんが投げたサングラスは、どうなりましたか?。

シドニーオリンピックで、Qちゃんが投げたサングラスは、その後どうなったんでしょうか??。
Qちゃん(高橋尚子選手)に戻ったのでしょうか??。それとも、だれか大切に持ってるんでしょうか??。
今さらですが、なんか気になってしまいましたぁ~!!(笑)。

Aベストアンサー

沿道にいたお父さんに向かって投げたそうです。
拾われて、その場でお父さんの手に渡ったようですよ。
その後、お父さんからQちゃんに渡されたかどうかまでは…?

Qシドニーオリンピックの閉会式で歌っていた、

少女はだれなのでしょうか?曲も演出も良くて、すごく印象的だったのですが、どこの誰なのかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

今晩は
下記の記事が参考になるでしょうか?↓

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=925

Q誰だったでしょうか?シドニーオリンピックアジア予選で…

きょう、アテネオリンピック予選での長嶋ジャパンに密着した番組を見てて、いろんな選手が「ものすごいプレッシャーがあった」とコメントしてて、それで思い出したのが、ちょっと前に「ジャンクスポーツ」でスワローズ古田が「シドニー予選ではものすごいプレッシャーがあって、勝ったときはみんな泣いてた」とかコメントしてて、そのとき隅っこにシドニー予選での試合(台湾戦か韓国戦)でサヨナラ勝ちしたシーンが映ってたんですが、当時の記憶をたどってみたところ、そのときサヨナラヒットを打った選手は「松坂の高校の先輩」と紹介されてた野球選手にしてはかなり小柄な社会人の選手だったと記憶してるんですが、その選手の名前が思い出せません。
このシドニーオリンピックアジア予選でサヨナラヒットを打った選手が誰だったのか、心あたりのある人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

東芝の平馬淳さんではないでしょうか、↓ご確認下さい…。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/shakaijin/sponichi/2001/rensai/5.htm

http://www.toshiba.co.jp/sports/base_b1/member/m_inf.htm

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/shakaijin/sponichi/2001/rensai/5.htm

QDaryl Hall & John Oates --- Johnが主旋律を歌っている曲

よろしくお願いします。

ホール&オーツ(Daryl Hall & John Oates)の曲で、
ジョンが主旋律を歌っているものを教えてください。

私が知っているのは、"YOU'VE LOST THAT LOVIN' FEELING" だけです。

Aベストアンサー

Mano A Manoと言う曲はJohnが主旋律歌ってますよ。アルバムPrivate Eyesに入ってます。

Qシドニーオリンピックで歌っていた子の曲

以前、私がオーストラリアにホームステイしたときに
テレビで流れていた曲の題名が知りたいので
お答えいただけますか。

・私がホームステイしたのは2001年の夏です。
・シドニーオリンピックの開会式で歌を歌っていた小さい女の子
 だと思うのですが・・・。テレビでは14、15歳ぐらいでした。
・プロモーションビデオで女の子がロボットと一緒に踊っています。
・多分歌っている子はニッキ・ウェブスターという子だと思います。
・けっこうハイテンポでのりのいい曲です。

少しでもこれかなと思うものがありましたら
ご返答お願いします。

Aベストアンサー

Nikki Webster の検索結果です↓

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=nikki-webster+&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

Qトリノオリンピックの開会式の曲

去年のトリノオリンピックの開会式で流れていた曲を、全曲でなくていいです。一曲でも知っている方、できれば曲名だけでなく歌手名も教えて欲しいのです。どこかで聞いたことのある曲ばかりで、今までずっと気になっていました。
本当によろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんなページを見つけました。ほぼ全曲載っています。
http://e_gucci.typepad.com/e_gucci_daily/2006/02/post_12.html


人気Q&Aランキング