アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、昔の写真などのアルバムを見せたいのですが、
まとめていたものを引越しで紛失してしまいました。
もしお互いに結婚を意識したなら、アルバムくらい見たいと思うの
ですが、どうにも見せられません。少しの集団写真やアルバムに収め
る気はなかった写真はほんの少し残っているのですが、
赤ちゃん~友達と遊んでいた自分史の写真がないことは
とてもつらいです。彼はそれを知ったら私がどんな人生を
送ってきたか全然わからないと思います。
彼はアルバムのない自分がなにを考えているか分からない人
として結婚に躊躇することってあるのでしょうか?
男性はアルバムが見れないことでこの人分からないって
こととして距離を置いたりするものなのでしょうか・・
教えてくださいませ。。

A 回答 (7件)

個人的な意見ですが、彼が見ているのは


今のlulu-fishさんであって
昔のlulu-fishさんでは無いですよ!

昔のアルバムや写真が見れないから
距離を置く方が理解できないです。

僕自身、今の彼女のアルバムや昔の写真を
見た事が無いですし特に重要な事だと
思ってません。

過去より未来ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムを見ることはそんなに重要じゃないことがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 13:39

男です。


lulu-fishさんが言うとおりです。
しかし私も見たいとは思いません。
関心がないのではないのです。
話だったら聞きたいのですが、写真(現実的)を見ると自分の知らない(知らなかった)彼女がいたとハッキリ分かるから?(当然のことなんですが)

当然自分の知らない、知らなかった彼女のことはあるのは頭では分かっています。しかしそのことを写真で見ると視覚的にもハッキリ認識出来るからでしょうか?
自分の知らない、知らなかった彼女。それを視覚的に認識することによって、何か寂しいような。何か不安を感ずるような。ちょっと遠くに感じるような。感覚的なようなことだと思います。

ところで見せたくない、見せないようにしたらいかがでしょう?
そうされるとlulu-fishさんのことは何でも知りたいでしょうから、強引に見るかも知れません。
見せるための作戦を練ったほうが良いような?

最後に、彼の気持ちに疑問を感じる必要はまったく無いと思います。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような考え方もあるのですね。
そこまでは考えていませんでした。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 13:28

気にしすぎだと思いますよ。



>彼はそれを知ったら私がどんな人生を
>送ってきたか全然わからないと思います。

写真がないなら、その分色々話してあげればいいじゃないですか。

私は親が転勤族なので子供の頃の写真は全て母の実家に送ってあり、私自身も海外在住なため、写真を婚約者に見せたことはありません。でも気にしていませんよ。彼の写真も数枚しか見た事ありません。

逆に、過去の写真が無いだけで結婚を躊躇するような男性なら、結婚自体を考え直したほうがいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように写真を見せていないということで
とても勇気づけられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 13:30

写真がないからって、『なにを考えているか分からない人』とは思わないと思います。


事情を話せば分かってくれますよ☆
また、残っている写真やもしあるのなら卒業アルバムなど見ながら、
会話で『私こんな子だったんだよ~』といえば伝わりますよ!
写真より、lulu-fishさんの言葉の方が大切だと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 13:31

別に何とも思わないでしょ?


私は今まで付き合ってきた女性の過去の写真なんて一枚も見たことないですよ(笑)
別に見る気ないし、見たからって何にもなりません

>自分史の写真がないことはとてもつらいです
そんなこと言ったって無い物は無いんですよ
19世紀生まれの人なんか殆んど写真無かったと思いますよ
それでも自分の歴史はあるんですよ
写真を見たからってその人の過去、人生を判りえる人居ないでしょ?
まあ、もしも彼が霊能者で写真を見ただけでその頃の様子、
考え等手に取るように判る人物なら別でしょうけどね

正直言って何をそんなに気にしているのか・・・
私には全く理解できない
写真を持っていない人は人ではなく亡霊同然とでも思っているのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 13:33

男性の性格にもよるでしょうが・・。


私はそうは思いません。
あなたの過去の写真がなくても、当時の思い出などは
話すことは出来るでしょうし

今現在のあなたと向き合っているのですから
過去のアルバムなど些細なことにすぎません。

「アルバムがないから」と結婚を躊躇するような男性なら
ご縁が無かったということでしょう。

彼を信じてみて下さい。
どうかお気になさらないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を信じてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 13:35

えっと・・・。


大した問題じゃないと思うよ。まあ、見たいとは思うかもしれないですけどね。でも、結婚を躊躇するとか”何考えてるか分からない人”とかはないと思いますけどね。

大体、過去なんて他人にとってはそんなに重要じゃないんだから。そこには彼はいないだろ?貴方と彼にとって重要なのはこれからさ。
・・・とキザな事言ってみますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去が重要じゃないっていわれて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!