教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

Outlookメールを印刷したいのですが、普通にすると2ページになります。1ページにおさめるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

(1)の方が「コピペ」「用紙変更」等を教示されていますが、それで


無ければ問題はこういう事ですか?即ち「1枚の用紙で充分余白があるのに2枚目の空白用紙も一緒に印刷されてしまう?」それでしたらページ設定から余白の上下左右の空白寸法を縮小すればいいと思いますが・・
    • good
    • 2

1枚に印刷するページ数を2ページに変更すればいいのでは?

    • good
    • 0

ページ設定を変えて用紙サイズを大きくしたらどうですか?


あるいはテキストをコピーしてエディタやワードパッドなどへ貼り付けて、フォントサイズを小さくして印刷します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhtml形式で届いたメールの右端が印刷できない

Outlook Expressでhtml形式で届いたものをそのまま印刷したいのですが、紙を横向きにしても右端がどうしても切れます。

海外旅行先の入場券をwebで購入して、印刷して持参する必要があります。
一番大事な右端のバーコードの部分がどうしても印刷できません。

出発間近で困っています。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プリンターの印刷範囲の設定を確認してください。

どうしても無理そうなら、
印刷必要部分が、画面に全て収まるようにメールを開いて
プリントスクリーンでいいと思います。

ペイントにでも貼り付けてトリミングして印刷してください。

Qアウトルックでのメールの印刷 - ほしいページだけプリントできますか

アウトルックを使用しています。
メールを印刷しようとすると、全部のページがプリントされます。
紙のムダなので、長いメール等、
最後のメールだけプリントしたくても、
プリントにページを設定する所がありません。
アウトルック エクスプレスだと指定できますよね?
アウトルックでも指定できるようにするには、
どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

Outlook2007 で確認しました。
どうも、Outlook ではページを指定して印刷出来ないみたいです。

Outlook2003 で有れば下記のページが参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=147699974

Outlook2007 で有れば下記のページが参考になると思います。
http://support.microsoft.com/kb/924141/ja

メールソフトを変更するか、業務を見直すしかないと思います。

QMicrosoft Outlookの受信メールの印刷について

印刷の際、右端の文字が何文字か切れてしまいます。IEの文字サイズの変更や余白設定、用紙の方向を変えて試したのですが連動されないのかうまくいきません。受信メールのフォントが大きいので「編集」の「メッセージの編集」で部分的に位置を編集すると文字は収まるのですが印刷のページの左上にメッセージと印字されてしまいます。これを消す方法はないでしょうか?編集しないでうまく印刷できる方法があればなおよいのですが…宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これに詳しく記述されています。
下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.wanichan.com/beginner/oe/pc12.htm

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Q重要な受信メールの文字色を赤にしたい

Outlook Expressを使用している人のパソコンで、受信したメールの重要そうなものが赤色で表示されているのを見たことがあります。

どうすればこのようなことができるのでしょうか。
私のOutlook Expressのバージョンは6です。
方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これのことでしょうか?
試してませんので、間違ったらすみません。

参考URL:http://www.rescueme.jp/support/faq/00456.html

Qメールを印刷すると右端が切れて印刷されるのですが。

こんにちは。Outlook2002で送信メール(HTML形式)をA4に印刷すると右端が切れて印刷されて読むことが出来ません。同じく受信メール(同じHTML形式)を印刷したところこちらはきちんと自動改行されて用紙の大きさに合わせて印刷されています。いつもファイリングのため左余白を3センチほどに設定しています。受信メールは左を何センチあけてもきちんと自動改行されます。が、送信メール=自分で作成したメールは左余白が大きくなると切れる文字も多くなります。これは何か設定が正しくないのでしょうか?
出来ればA4は変えずにコノ用紙に収まるように印刷したいのですが・・。

Aベストアンサー

私の場合、Outlook Expressで同様な状態が起こった
ことがあるのですが、その場合、Internet Explorer
のページ設定で左余白を広げたら解決したんです。

相談した方が言うには、IEとOEは設定につながりが
あるらしいのです。

Outlookだから、また、違うような気もするのですが
(Officeだから)まだ、試していなければやってみては。

もしかしたら、wordの設定で変わったりして(笑)

お役に立てなくてごめんなさい。

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

Qエクセルで作成した表内で、文字の上に訂正線を引くには??

表題のとおりです。

エクセルでセル内にある文字の上に、訂正(修正)線を引きたいのですが、まったくどうしていいものかわかりません!!

初心者です!

どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

puerariaさん

>そうすると、選択したセル内の全ての文字に取り消し線が入りますよね??
その通りですね。部分的に取り消し線を入れることは可能です。
その場合、次の手順を踏んでください。

1.対象のセルをダブルクリックするなどして、中の文字列を選択出来る状態にして下さい。
2.取消線を入れたい文字列をマウスなどで反転させてください。
3.反転した文字列の上で右クリックした後、セルの書式設定を選択。
4.左下に有る取消線をチェック後にOKです。

Qoutlook2013で印刷のプロパティ内の設定が適用されない

outlook2013で印刷のプロパティ内で設定、印刷することが突如できなくなりました。
前日普通にパソコンを終了し、朝立ち上げたところ、
「outlookの起動に失敗しました。セーフモードで立ち上げますか」というダイアログボックスが出たので「いいえ」をクリックしたところ、自動的にoutlookが立ち上がり、その後この状態になりました。(ちなみに過去も一度このメッセージが出て同様の操作(セーフモードで立ち上げるか聞かれて「いいえ」を選択)をしましたが、その際は印刷に影響はありませんでした。)

印刷ができない症状ですが、
印刷のプロパティから両面や、効果なし、集約などの各種設定をしてOKを押すと、次のメッセージが出て何も適用されません。(プレビューも変化がありません)

「変更した設定のいくつかはoutlookで使用できない可能性があります。outlookで印刷の設定を行うには「ページ設定」のダイアログボックスを使います」



本日「集約両面印刷」をしたかったので上記メッセージに従い、
「ページ設定>用紙タブ』でA4ハーフを選択することで強制的に「集約」は出来ましたが、
「ページ設定」のタブには「両面」もなく、大変不便な思いをしました。


ちなみにエクセル、ワードなど、他のofficeソフトではいつも通り印刷できます。


この症状の原因と解決方法を教えてください。
いくつかのパターンで書類を印刷をする必要があり、
プロパティでの設定や、かんたん設定が使えないとかなり不便で本当に困っています。

よろしくお願いいたします。

outlook2013で印刷のプロパティ内で設定、印刷することが突如できなくなりました。
前日普通にパソコンを終了し、朝立ち上げたところ、
「outlookの起動に失敗しました。セーフモードで立ち上げますか」というダイアログボックスが出たので「いいえ」をクリックしたところ、自動的にoutlookが立ち上がり、その後この状態になりました。(ちなみに過去も一度このメッセージが出て同様の操作(セーフモードで立ち上げるか聞かれて「いいえ」を選択)をしましたが、その際は印刷に影響はありませんでした。)

印...続きを読む

Aベストアンサー

NCP141 さんの仰るようにOffice2013の修復してみて。

まあ、そもそも「outlookの起動に失敗しました。セーフモードで立ち上げますか」のメッセージが出たときは「はい」をクリックし、セーフモードでのOutlookの起動後、Outlookを終了して、PC再起動後に、もう一度、Outlookを立ち上げる。
そうするとちゃんと Outlook が立ち上がる場合もある。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング