アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、上書き保存のアイコンがでなくなりました。
上書きアイコンを表示する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    有難うございます、Excel2003です。
    残念ですが2003にはファイル/オプションがありませんでした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/02 09:36
  • つらい・・・

    ご回答有難うございました。
    [ツール] - [ユーザー設定] で
    「ワークシートメニューバー」を選択してリセットボタンをクリック、しましたがだめでした。
    「ワークシートメニューバー」にチエックは入っています。

    ユーザー設定 画面から「上書き保存」が見当たりません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/02 19:55

A 回答 (3件)

[ツール] - [ユーザー設定] の[コマンド]タブ。


右側の「コマンド」ウインドウに「上書き保存」が無いようなら、
その下の「コマンドの配置の変更」をクリック。
表示された 「コマンドの配置の変更」ウインドウの左上のラジオボタンで「ツールバー」を選択。
その右側のセレクトボックスで「標準」が選択されてることを確認。
表示されてるメニューの中に「上書き保存」が無いことを確認。
(そこに表示されてれば次の作業は意味が無いかもしれません)
「コマンドの配置の変更」ウインドウの左下の「リセット」ボタンをクリック。
(注意:ツールバーの配置に関するその他の設定も元に戻ってしまうかもしれません)
お試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ツールをクリック→ユーザー設定クリック→コマンドクリック→上書き保存のアイコンをExcel画面のヘルプの右側にドラッグして成功しました。
有難うございました。

お礼日時:2016/05/05 20:25

「メニューバー」の [ファイル] に「上書き保存」のボタンがなくなったということでしょうか?


それとも
「上書き保存」のボタンはあるけど左に表示されるアイコンの表示がなくなった(テキストのみ)
ということかな?

いずれにしても
[ツール] - [ユーザー設定] で
「ワークシートメニューバー」を選択してリセットボタンをクリック、
で元に戻るはず。

メニューバーをカスタマイズしていて、リセットはマズイということなら
ユーザー設定 画面から「上書き保存」を「メニューバー」の適当な場所へドラッグ。

2003 を使わなくなって久しいので、記憶頼りで
正確な操作を提示することはできませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アクセスツールバーのことを言っているのかな。


EXCELのバージョンが書いてないので、EXCEL16で説明します。
ファイル/オプション/クイックアクセスツールバー
ここで、該当のアイコンを追加すればよい
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A