マンガでよめる痔のこと・薬のこと

渥美清さんの『お別れ会』、もしくは『葬儀』の時に、満男くん役で活躍した
吉岡秀隆さんはどうしていたのでしょうか??。
実は、その時の『臨時増刊・追悼写真集』等を持っているんですが、吉岡さんのコメントが一切載ってないんですよ。ファンの僕にとってみれば、吉岡さんの哀悼の意が、どうしても欲しかったんです。
タコ社長こと太宰久雄さんは、糖尿病で入院していたので、出席出来なかったのは仕方ないですが。。。
吉岡さんは、いったいどんな気持ちだったんでしょうか??。
その後も、渥美さんについて何かコメントなどがあったら、是非おしえていただけませんか?。
多少なりとも吉岡さんのファンでもありますので、どうしても知りたいです。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お世話になります。

私も色々検索いたしましたが、参考URLにおいても、吉岡秀隆氏の姿は、あるのですが、彼のコメントは残念ながら載ってないですね・・・。
 吉岡氏といえば、92年の尾崎豊氏の時は、コメントされている姿が、よくTV画面に出てたのですが・・渥美清氏の場合は、何もコメントが確認されてない事に私も「なぜ・・?」って思いますね・・・
 「寅さん」といえば「マドンナ」という事で、どちらかといえば“脇役”の吉岡氏はマスコミが相手にしてない・・という事は、ないでしょうし・・・。
 「追悼写真集」には、歴代マドンナをはじめとする、レギュラー共演者の方々のコメントは載っている訳ですよね・・なぜ吉岡氏だけ・・考えれば考える程、分からなくなってしまいますね・・・。

回答になっていなくて誠に申し訳ございませんが、お目を通していただけたら幸いです。
 http://www.topics.or.jp/Tokushu/niji/n1110.html

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n_June97/nws895.html
    • 1
この回答へのお礼

yumesawaさん、いろいろ調べてもらいまして、大変ありがとうございました!。
それにしても、吉岡さんのコメントがないというのは、本当に不思議でたまらないですよね。
でも、もしかすると・・・。それだけ渥美さんの思いがあったからこそ、何も話したくないのかもしれないですしね。

それと、教えてもらったHPの、リニューアルした『寅次郎ハイビスカスの花』は、レンタルビデオで見ましたヨ。
始まる前と終わったあとに、新たに収録したシーンがほんの数分間だけ出てくるんですが、ああいうのもまた良いなと、そんな風に思いました。

たくさん調べて頂きまして、本当にどうもありがとうございました!!。

#1の者です。

度々お世話になります。

>それだけ渥美さんの思いがあったからこそ、何も話したくないのかもしれないですしね。

確かに、それもあるかもしれませんが・・#1で書かせていただきました通り、彼は92年の尾崎豊氏の時は、よくコメントしてましたからね・・彼がいつも首に掛けているネックレス(ペンダント?)は、尾崎氏からプレゼントされたものだと聞いた事があります。その後、彼の意志を継いでか、自ら曲を作成してCDも出しましたよね・・・。
 その時、喋り過ぎた事を誰かから指摘された為、渥美清氏の時には喋らなくなった・・という推測は、考え過ぎでしょうか・・・。

参考URL:http://jns.ixla.jp/users/taka1980606/ozaki_012.htm
    • 0
この回答へのお礼

再度、調べていただき、本当にありがとうこざいます。
喋り過ぎたということが原因か、あるいは、本当は渥美さんのことがあんまり好きじゃなかったのか・・・
いったいどうして何でしょうね~・・・。

それと、教えてもらったHPですが、回答するのにどうしようか迷っております。
どうしてかといいますと・・・、