昼の13:00からTBSで放送していた「永遠の1/2」の最終回を見逃してしまいました!!誰か教えて!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

録画していますので、詳しく説明します。


 長崎に帰ることになった美由紀は、亜希と緑の病室で
「亜希と私は、永遠の1/2だから・・・」とイヤリングの片方を、亜希に渡します。その時、緑の意識が戻り、
美由紀に、「あなたは、私の娘よ・・。亜希も・・。」
と告げます。
 いよいよ長崎に帰る時、大泉先生から、自分の事務所で
働くよう、提案されます。その時には、すでに小山は
美由紀に会うため、長崎に向かっていました。
 緑と川嶋は「これから、美由紀と亜希を、見守っていく・・・永遠に。」と語り合います。
 その夜、室井家にみんなが集まり、美由紀が東京に残る
祝いのパーティーが、催されていました。小山だけが、
その場にはいなかったが、そんな中、
小山から連絡が入ります。
 再会した美由紀に、小山は「待ってるのは、もうだいやだ・人は、永遠に1/2のままだから、人を愛し、
求め合う・・自分の本当の気持ちを伝えたい・・・
美由紀さんが好きです・・。」と告白する。
 美由紀も、「私には、しっかりした愛が必要だとわかった・・。でも、今まで言えなかった・・。私も、小山さんのことが、好きです・・。」と答える・・。
黙って、微笑む小山・・。美由紀は小山に手を差し出し、「手を繋いで貰えませんか?そこから、はじめたいから・・。」と言います。小山は、その手をしっかり、握り締める。美由紀の声・・「もう探さなくていい・・ようやく、本当の居場所が見つかった・・ねぇ・・・亜希!」
 クレジットのバックでは、みんなのその後が描かれる。
チャペルの鐘が揺れ、小山と美由紀が結ばれたことが、
想像される。小山は自宅で開院し、亜希は看護婦に復帰、
緑も会社に戻り、美由紀の叔母夫婦は、福島で仲良く
働いている。そして、美由紀も弁護士として・・。
 最後に、お腹の大きくなった美由紀と亜希が、福島の
産院跡地で待ち合わせている・・。終わり。
 まとまりのない文章になってしまいましたが、大筋は
こんな感じでした。私も、欠かさず観た大好きなドラマでした。小山と美由紀の告白の場面は、とてもいい場面
でしたが、台詞をうまくまとめられなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!ずっと気になっていたので、すっきりしました!!!

お礼日時:2001/01/19 21:57

私も見逃していました。

が、ホームページにダイジェストありますよ。
簡単にしか書いてないですけど、みてみてください。

参考URL:http://www12.freeweb.ne.jp/cinema/mikalinn/eien4 …
    • good
    • 0

見ていたんですけど、詳しいことは忘れてしまいました。


番組HPで確認してくださいね!

参考URL:http://www12.freeweb.ne.jp/cinema/mikalinn/eien4 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q永遠は存在するのでしょうか?

永遠は存在するのでしょうか?

ふと、永遠はあるのだろうかと疑問を持ちました。
・人間は勿論、永遠じゃないですよね。100年後には皆死んでしまいます。
・地球も永遠じゃない。いつかは跡形もなく無くなるかもしれない。
・人間の考え出した(発見した)数式や思想はどうだろうか。でも人間がいなくなれば使われること
が無くなる。これも永遠じゃない。しかし人間がいなくても、思想はまだしも数式などはあるようなもの
ではないか?でも人間が見つけない(認識できない)と、やはり無いようなものではないか。(なんか永遠じゃなくて存在のような話になっていますが、ご容赦ください)


でも一方ではこういう永遠はあるのでは?と思いました。
・「私は今22歳だ。もう21歳に戻ることは永遠に出来ない」
確かに、これは永遠です。でも上で挙げた永遠とは違う気がします。私が疑問に思っている
永遠は「ずっと続くもの」と考えていますが、22歳の例の永遠は「過ぎ去ったことに対するもので
それがもう未来には来ないもの」だと思います。


と、いうわけで私が出した結論は「未来永劫ずっと続くものは存在しない。永遠は無い」ということです。
しかし、少ない脳みそで考えたのでまだ疑問が残ります。
永遠は存在しますか?あるのなら何か例を挙げて頂けれると嬉しいです。

言葉足らずな面もあると思いますが、よろしくお願いします。

永遠は存在するのでしょうか?

ふと、永遠はあるのだろうかと疑問を持ちました。
・人間は勿論、永遠じゃないですよね。100年後には皆死んでしまいます。
・地球も永遠じゃない。いつかは跡形もなく無くなるかもしれない。
・人間の考え出した(発見した)数式や思想はどうだろうか。でも人間がいなくなれば使われること
が無くなる。これも永遠じゃない。しかし人間がいなくても、思想はまだしも数式などはあるようなもの
ではないか?でも人間が見つけない(認識できない)と、やはり無いようなものではない...続きを読む

Aベストアンサー

永遠なるもの、それは変化です。

QTBS昼ドラ"愛のうた"最終回あらすじを教えてください

TBSの昼ドラ"愛のうた"最終回を見逃してしまいました。
かえでちゃんは、結局東京に行ったのでしょうか?
ママ母のBFとはよりをもどさなかったのっでしょうか。
結局家族は那須で仲良く暮らすことになったのでしょうか。
どうか、簡単なあらすじを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>かえでちゃんは、結局東京に行ったのでしょうか?

色々考えた上で東京行きを決めました。
彼氏とはまた遠距離になってしまうけど・・・といろいろ話す場面もありました。

>ママ母のBFとはよりをもどさなかったのっでしょうか。
昨日の放送はご覧になっていませんか?
那須で幸せになれと亮介は(ママ母のBF)一人でで福岡へ発ちましたよ。

http://www.geocities.jp/amano_hironari/ainouta/aiut44.html

>結局家族は那須で仲良く暮らすことになったのでしょうか。
はい、そうです。

話の3分の1ぐらい!?は、過去を振り返る(過去の映像を流す)感じだったかと思います。近いうちに↓下記のサイトで詳しいあらすじがアップされると思うのでご覧になってみてください。(あらすじ等ををまとめるのが下手なのですみません。)

http://www.geocities.jp/amano_hironari/ainouta/aiut45.html

http://www.geocities.jp/amano_hironari/ainouta/aiutmenu.html

とても感動するドラマだったので是非再放送をして欲しいです!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/ai-uta/

>かえでちゃんは、結局東京に行ったのでしょうか?

色々考えた上で東京行きを決めました。
彼氏とはまた遠距離になってしまうけど・・・といろいろ話す場面もありました。

>ママ母のBFとはよりをもどさなかったのっでしょうか。
昨日の放送はご覧になっていませんか?
那須で幸せになれと亮介は(ママ母のBF)一人でで福岡へ発ちましたよ。

http://www.geocities.jp/amano_hironari/ainouta/aiut44.html

>結局家族は那須で仲良く暮らすことになったのでしょうか。
はい、そうです。

話の3...続きを読む

Q永遠の聖母

子供を抱いている女性の姿は美しい
永遠の聖母 である

抱かれている子供も幸せである
今生きている母と子のあいだにあるものも永遠である
女性が最も輝きを放つとき、永遠と呼ぶにふさわしい

女性における永遠とは?
解説してください。

Aベストアンサー

 人間は二人三脚。

 男は理性を担当し、女は感情を担当し、結ばれた三脚目は意志。

 女の特性としての感情に永遠を認める物、それは愛。

 女性の永遠とは命をいつくしむ愛情。

Q昼ドラ「牡丹と薔薇」の最終回(再放送)

牡丹と薔薇 の再放送を途中までみてたのですが、あれはラストは「ぼたん」と「香世」は二人とも目がみえなくなるのでしたでしょうか?

Aベストアンサー

最終回では、ふたりとも見えなくなります。

ただし、金曜ロードショー特別編によると、
その後ぼたんの方だけ、視力が回復してきます。

Q永遠という概念は創造性と関連がありますか

永遠という概念は不変につながるように思いますが、一方創造が無限に新しいものを生み出すという意味で創造のみが永遠であるということも言えるかとも思います。芸術は永遠であるというような言い方は有限の命しか持たない人間の負け惜しみ的な言い方とも思えますが、真の芸術は創造であるということと関係があるようにも思えます。私のような凡人には永遠というのはずっと死んでいるというような、どちらかというと悪い響きしか持てないのは、自分が想像とは縁遠い生活をしているからかとも思います。永遠とは退屈などとは逆の生き生きした概念なのでしょうか。

Aベストアンサー

永遠と変化しないことは別物のように思います。

誰かが生きたという事実の波紋は、拡散しながらも生き続けるので永遠かなと。
物理的に言えば、エントロピーの増大ですが。

例えば履物という物が創造され、履物の形や材質は変わっても履物が無くなる事はなく
今は、地球上大多数の人が使っています。


大昔の誰かが生きて、子供を残したとします。
親は、子供が存在するだけで影響は後の時代に残しています。

子供が居なかったとしても、その人の生きたという事実が
家を建てたとか、人付き合いとか、食べ物を作ったとか
何らかの影響が残ります。

その人が人間の存在が終わったとしても、影響は残ります。


それは、後に残る人達に誰しもが何らかの波紋として残していくものです。
受け継がれていく何かが必ず残る。
拡散して、一つ一つは明確ではなくても何らかのものが残っていく。

永遠とは、残されたものが融合しあっても、受け継がれ残る。
誰かに、何かを残していく。
まだ見ぬ未来の人達の中に、私が生きた痕跡が広く受け継がれるのです。



肉体が無くなるというのも、形状が変わることで残ります。
こちらは、エネルギー保存の法則ですね。
燃やされても埋められても、形を変えて残ります。


そうやって人は、恩恵を受け継ぎながらバトンを渡していくのです。
生き生きとした創造こそが、多くの人に恩恵を残せるのかもしれませんね。

永遠と変化しないことは別物のように思います。

誰かが生きたという事実の波紋は、拡散しながらも生き続けるので永遠かなと。
物理的に言えば、エントロピーの増大ですが。

例えば履物という物が創造され、履物の形や材質は変わっても履物が無くなる事はなく
今は、地球上大多数の人が使っています。


大昔の誰かが生きて、子供を残したとします。
親は、子供が存在するだけで影響は後の時代に残しています。

子供が居なかったとしても、その人の生きたという事実が
家を建てたとか、人付き合いとか、食べ物を...続きを読む

QTBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」の最終回

TBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」の最終回ですが、バレーボールの延長で途中までしか録画できてませんでした。

パパのプロジェクト昇進のお祝いと先輩の大学のお祝いをしてる途中、親友のリッちゃんが入ってきた所で録画が切れたのですが続きを知ってる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記サイトが参考になるでしょうか?↓

http://www.dramanote.com/?eid=270275

Q永遠とは・・・

人間は時間を知覚できません
永遠とは果てしなく続くこと時間という概念ですが
時間という概念を用いないで永遠を表現できないものでしょうか?
お考えをお聞かせください

個人的には自分が記憶した事象以外の事象の全ての集合を永遠としています

Aベストアンサー

 芸術の中でも、音楽は時間の進行による表現方法であり、「この音楽良いとか好きとか嫌い」とかいう感覚、感情は、無い時間の中で、その瞬間瞬間に発生しているのでしょうか、それとも、知覚できなくとも存在しているということの証明となりますでしょうか。

 知覚出来ないなら 無い というなら、色を認識できない犬にとって、色彩はないことになりますが、人間から見れば、あります。

>時間という概念を用いないで永遠を表現できないものでしょうか?

 ということで、音楽 はどうでしょうか?

Q昼ドラ(家に五女あり)の最終回について

今日の最終回を見逃してしまいました・・・><;
毎日楽しみに見ていたので、
長女の結婚問題をはじめ、それぞれの今後が気になっています。
詳しい内容をご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さい。m(_)m

Aベストアンサー

子供をあやしながら見ていたので、じっくり見ていませんでしたが、

カズヨ姉ちゃん  ダンゴロウさんは旅館のおかみにならなくていいか         らつきあってほしいと言うが、結局ダンゴロウさん         とつきあい、土日に箱根の旅館でおかみの修業をは         じめる。

フミコ姉ちゃん  これからは家族の写真を撮ろうと思うと言う
ミヤコ姉ちゃん  教授の推薦状でイギリスに留学
シナコちゃん   料理に挑戦するも失敗(笑)勉強をがんばる
イヨチャン    特になかったような。。。覚えていません。

お父さん     パン屋(?)を退職金を使って継ぐ。

最後はカズヨ姉ちゃんを見に、家族全員で旅館に行き、お父さんが死んだお母さんが病気が治ったらみんなで温泉に行くのが夢だったと語って、お母さんの写真を持ってきました。
パン屋(?)を継ぐ決意をみんなに言って、お父さんが焼いたパンをみんなで食べて、フミコ姉ちゃんがみんなの写真を撮って終わりました。

簡単ですみません。  

Q《永遠》とは人間に分かるか分からないかは分からない

 《永遠》とは 何か? が問いです。

 《非知》であるというのが たたき台です。

 思いっきり自由にご見解を述べてください。


 
 1. そもそも永遠に生きたひとはいない。生物も無生物もいない。と経験則からのように推し測られる。

 2. なのに 人間はこの《永遠》という言葉を持っている。つまり人間は時間的存在として有限だとし 永遠を無限だとすれば 有限のものが無限のことを語っている。これいかに?

 3. かなり昔にどこかの野球チームは 永久に不滅ですということでした。これは むろん言葉のアヤであり文学的修辞です。ですが 永久・不滅そして永遠とは どういうことですか?

 4. 限りがない・果てしがないと言ったとして その限りや果てをあなたは 見たのか? 調べたのか? と問い返さねばならない。のではないでしょうか。

 5. 永遠とは何か? あなたは分かりますか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
お礼の前半部は同意できるのですが(永遠は超体験であるという部分くらいまで)、

>永遠を半分にしたとしても その半分づつはいづれも永遠のままなのですから。

↑の部分がよくわかりません。∞を2で割っても、割られた一つ一つは∞である、と、知っているのではないでしょうか。ここでは、知的体験として∞は存在しているが、実際体験としては謎のままである、と解釈したほうが良さそうです。

また、確かに永遠という概念は知り尽くされているわけではない、多様な解釈の持てる言葉だとは思います。その点で、永遠の実際を人は知らない、と言われるのも納得できるところです。
そして、地球の例えで、地球の外周は変わらないので地平線が有限であると見るのも一つの角度として認められます。

お礼を読んでは、知るという体験と、生きるという体験の間には、ギャップが有るのかなと思いました。

もし、観念を体験するという立場を認めるならば、例えば、永遠は我々の身体にも満ちている、という表現も可能ではないかとは思います。

Qピュアラブ最終回(昼ドラ)

お昼にやっていた、ピュアラブというドラマの最終回を見のがしてしまいました。
木里子と陽春さんはどうなったんでしょうか?
ゆうた君は、忍さんといっしょに暮らす事になったのでしょうか?
ルナちゃんの家族はどんな風になったのでしょうか?

知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

木里子さんは、陽春さんからの骨髄移植で回復しました。陽春さんは悩んだ末、仏の道を選びました。木里子さんの退院前にお寺を去り、さらなる修行に出てしまいました。「移植をしたことで愛を全うした」と考えての結果だそうです。

ゆうた君は、忍さんと一緒に暮らす事になりました。

ルナちゃんは両親が離婚をしないと言ってくれて、明るい元気な子になりました。

木里子さんは、教職に復帰しました。

こんなカンジです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報