昼の13:00からTBSで放送していた「永遠の1/2」の最終回を見逃してしまいました!!誰か教えて!!!

A 回答 (3件)

録画していますので、詳しく説明します。

長崎に帰ることになった美由紀は、亜希と緑の病室で
「亜希と私は、永遠の1/2だから・・・」とイヤリングの片方を、亜希に渡します。その時、緑の意識が戻り、
美由紀に、「あなたは、私の娘よ・・。亜希も・・。」
と告げます。
 いよいよ長崎に帰る時、大泉先生から、自分の事務所で
働くよう、提案されます。その時には、すでに小山は
美由紀に会うため、長崎に向かっていました。
 緑と川嶋は「これから、美由紀と亜希を、見守っていく・・・永遠に。」と語り合います。
 その夜、室井家にみんなが集まり、美由紀が東京に残る
祝いのパーティーが、催されていました。小山だけが、
その場にはいなかったが、そんな中、
小山から連絡が入ります。
 再会した美由紀に、小山は「待ってるのは、もうだいやだ・人は、永遠に1/2のままだから、人を愛し、
求め合う・・自分の本当の気持ちを伝えたい・・・
美由紀さんが好きです・・。」と告白する。
 美由紀も、「私には、しっかりした愛が必要だとわかった・・。でも、今まで言えなかった・・。私も、小山さんのことが、好きです・・。」と答える・・。
黙って、微笑む小山・・。美由紀は小山に手を差し出し、「手を繋いで貰えませんか?そこから、はじめたいから・・。」と言います。小山は、その手をしっかり、握り締める。美由紀の声・・「もう探さなくていい・・ようやく、本当の居場所が見つかった・・ねぇ・・・亜希!」
 クレジットのバックでは、みんなのその後が描かれる。
チャペルの鐘が揺れ、小山と美由紀が結ばれたことが、
想像される。小山は自宅で開院し、亜希は看護婦に復帰、
緑も会社に戻り、美由紀の叔母夫婦は、福島で仲良く
働いている。そして、美由紀も弁護士として・・。
 最後に、お腹の大きくなった美由紀と亜希が、福島の
産院跡地で待ち合わせている・・。終わり。
 まとまりのない文章になってしまいましたが、大筋は
こんな感じでした。私も、欠かさず観た大好きなドラマでした。小山と美由紀の告白の場面は、とてもいい場面
でしたが、台詞をうまくまとめられなくて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!ずっと気になっていたので、すっきりしました!!!

私も見逃していました。

が、ホームページにダイジェストありますよ。
簡単にしか書いてないですけど、みてみてください。

参考URL:http://www12.freeweb.ne.jp/cinema/mikalinn/eien4 …
    • 0

見ていたんですけど、詳しいことは忘れてしまいました。

番組HPで確認してくださいね!

参考URL:http://www12.freeweb.ne.jp/cinema/mikalinn/eien4 …
    • 0