最近、いつ泣きましたか?

たびたびお世話になります。

既婚、子供ありの30代の夫婦です。私は女です。

男性の方にお聞きしたいのですが、H終了後はどういう気分ですか?
聞きかじりですが、男性は終わったあとはすっきり、女性は余韻を楽しみたいと聞きます。

私は終わった後はぼーとしてたいのですが、夫のほうが飲み物ほしいとか、パジャマをだしてとか、用事をいいつけてきます。
そういうことを言われると、私は愛されていないのかと悲しくなるのですが、愛情とH後の態度は関係ありますか?

それから、この前Hをしてから2日でまたしました。
それは、この前のHが物足りなかったからなのですが。
今日はこの前よりさらにあっさりしていて物足りなさがましたように思います。
やりすぎでしょうか?
間隔をあけたほうがいいでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40代既婚男性です。


男は溜まってくるとエッチな気分が満々になってきますが、終わると途端に冷めます。これはもう本当にすぐで、射精した瞬間に冷めます。
これは、本能的に、子孫を残す為に外敵から雌を守らないといけないので終わるとすぐ冷静になる。という説があります。
男の身体はそうなっているのですから、これは仕方のない事です。ただし
愛情があるならば、終わってからも抱き締めたりすべきだと思いますが、夫婦生活も長くなってくるとなかなかそうもいかないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞きたいことを教えていただけた、そんな回答です。
大変、感謝してます

お礼日時:2007/04/25 22:15

終わった後の行動というのは、やはり気持ちの状態が現われると思います。


その男性が、セックスという行為を、どう位置付けているか、という事にも影響されると思います。

セックスを、男女の大事なコミュニケーションと考えていたり、相手の身体だけではなく心も抱くような気持ちでやっていれば、
終わった後も二人で余韻に浸ります。
しかし、性欲解消の事(出す事)しか考えていない場合は、終わったら急にそっけなくなります。

H後そっけないからと言って、あなたを愛していないわけではないとは思いますが、
セックスという行為の中には愛が存在していないと思います。

家族愛はあるけど異性愛はない、という状態ですね。


私の知人男性の話ですが、
奥さんとセックスした時、終わった後に、「何の為にしてるの?」と聞かれるそうです。
出して終わりなんです。奥さんは愛を感じてないんですよね・・・。
奥さんが感じている通り、そこに愛はありません。
「お金のかからない風俗だ」とその男性は言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんか見覚えがあるな~と思ったら、以前にも私の質問に回答してくださった方でしたか!
はっきり申しあげて、なぜ私の質問に回答してくださるのか理由が分かりません。
私に家族愛と夫婦愛をわけるあなたのお考えがわかりません。
たぶん・・・

お礼日時:2007/04/25 22:20

男性です.


きっと同じような意見の方,多いと思いますよ.

No.1の方もおっしゃっているように,オスは行為が終わって
余韻に浸っていると外敵にやられてしまうので,目的を達したら
すぐ冷静になるように脳の構造ができています.
私はそれを知ってから,意識して,Hのあと女性の余韻に
付き合うようにしています.外敵に襲われる心配ないですからね(笑)

でも,これって意識しないとできません.
だからダンナさんの態度は愛情がないからではないと思います.

Hの間隔については,たしかにちょっと間隔をあけた方が
濃厚な時間を過ごせるかもしれません.
お腹いっぱいの時にいくらおいしいものを食べてもイマイチなのと
同じで,少しお腹を空かせてからの方がよりおいしく感じるものです.
男性の性欲にもよりますが,Hも似ているのかもしれません.

PS 「話を聞かない男 地図が読めない女」という本をお勧め
します.男性と女性の本能的な違いを理解することができますので
ダンナさんの行動が少しは理解できるようになって,おだやかに
受け止められると思います.がんばって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おだやかに受け止めるようにがんばってます。
おかげさまで、改善されてきたと思っています。

お礼日時:2007/04/25 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています