10秒目をつむったら…

私の職場は30~50代の男性ばかりで、ほとんど既婚者です。
そこに若い20代前半の派遣の子がやって来ました。
宴会で酔ってもいないのに、平気で男性の腕を触ったりします。
また、職場でも他人のすごく近くに顔を寄せて、相手の顔をじっと見ます。
どうも、お嬢さん育ちのようで、穢れを知らない素直な子のようです。
顔も可愛いので、そうされる男性陣は悪い気はしません。
でも、申し訳ないですが、可愛くない子だったら、ちょっとそこまでされたくないと思います。

もし、同じようなことを指摘されたことのある女性の方がみえましたら、どのような心境でそんな行動をとるのか教えてください。

どのような心境かと聞かれても、本人には至って普通の行動だと思いますが、第三者的にはちょっと行き過ぎって感じがするのですが。

A 回答 (2件)

男性に、「お嬢さん育ちのようで、穢れを知らない素直な子」と思わせるのが得意で「顔も可愛いので、そうされる男性陣は悪い気はしません。

」といのを分かった上でそのような行動をとる女友達ならたくさんいますが・・・(^^;)

そういう女性の気持ちは、↓みたいな感じらしいですよ(友達談)。
・男性がデレデレするのが楽しくてつい
・気に入られておいて、他でのフォローをしてもらうため
・普段はそうでもないけど、男の中に女一人だとついぶりっこしちゃう

本当に「お嬢さん育ちのようで、穢れを知らない素直な子」だとしたら何を考えてるのかわかりかねますね~。そういう人は天然だから、特に何も考えてないんでしょうね~。

きっと年齢が上の人たちなので、彼女からしたら恋愛対象外で、「お父さん」はたまた「親戚のおじさん」のような感覚なんじゃないですか?
みなさんも可愛がっておられるでしょうから、甘えてるような感覚とかですかね~。

まあ客観的に見て、「第三者的にはちょっと行き過ぎ」と感じられているのなら、前者のパターンじゃないのかなとは思いましたが・・・。
本当に「穢れを知らないお嬢さん育ち」なら、そんなはしたない行動はとらないと思いますけどね~。むしろ恥ずかしがる感じでは??

女性にも同じような行動してたら間違いなく天然ちゃんでしょう(^^)そういう子もまれにいますから。どっちかなー??
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。結局はおっしゃるような回答になりますよね。
女性と接しているときを知らないのですが、でも、どう見ても前者ではない気がするのです。

>本当に「穢れを知らないお嬢さん育ち」なら、そんなはしたない行動はとらないと思いますけどね~。むしろ恥ずかしがる感じでは??

そうなんです。でも恥ずかしがる感じは一切ないので、はやり天然というのでしょうかね。

すみません、私も平気で男性にさわってしまうほうです。

。。

まあいろんな理由で「ヘーキで男性にさわるひと」はいますが、
私の場合は男兄弟にかこまれて育ったので、男性にさわることが全然違和感がない。。。というのがあります。
私の友人達もそうなのですが、特に「男兄弟と仲の良い女の子」って、結構男性に自然に触れちゃうんですよね。クセみたいなものかな。
帰国子女もヘーキな人が多いです。

男兄弟もいない・帰国子女でもない女性だと、ケガレを知らないんじゃなくて「媚びてる」可能性高いです。

もしあからさまにさわられるのがイヤだったらロコツに避けていいと思います。タッチされそうになる瞬間サッとみをひく!

そうして初めて「あ!このひとはさわられるのいやがってるんだ。。。」て気がつかせてあげてください。
私も「さわりすぎだよ~!」と女友達(ひとりっこのコでした)指摘されて初めて反省しましたので。。。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事実、私の目の前にこういう女性がいるので、めずらしいというだけで、必ずどこかにはいる性格なのでしょうね。

>もしあからさまにさわられるのがイヤだったらロコツに避けていいと思います。タッチされそうになる瞬間サッとみをひく!

まあ、酒の席でしたし、こっちもおじさんなので触られて喜んでいました。すみません。