電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最初、「LOST」が好きで観始めた私。
しかし、夢半ばでシーズン2に続く‥‥となった。
仕方無しにシーズン2を観たら、また半ばでシーズン3に続く‥‥
「完結」しないままダラダラ続くのが嫌な私は、腑に落ちない。
今度は、「アトランティス」を借りました。
しかし、また夢半ばでシーズン2へ続く‥‥これもか!?

観ても観ても終わりが無いドラマに困惑し、
「LOST」も「アトランティス」も、次シーズンを観ようか迷ってます。

日本とドラマの考え方は違うでしょうが‥‥
皆さんは、「終わりが無いドラマ」をどう思いますか?

A 回答 (4件)

アメリカのドラマですぐに完結するものが思い浮かびませんでした。


向こうの場合、視聴率?がある限りはどんどん放送を重なるものばかり
のような気がします。結果として第7シーズンとかまでになります。

この場合、完結に向けて進んでいくストーリーでなく、一つ一つの話を
楽しむということになると思います。

個人的に見てきたものとしては、ビバリーヒルズとかありましたが、
その中で記憶に残るほどよかったという話は、今考えるとないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第7シーズンまでなんて、気が遠くなりますね。
ビバリーヒルズは私も観てましたが、声優さん目当てだったので、
私も、今考えると印象に残っているのは・・・?
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/05 10:18

「LOST」の監督だったか脚本家の人が、ダラダラと続けていけるネタではないので5~6シーズンあたりで完結すると言ったらしいというのは聞いたことがありますが、すでにダラダラしてるじゃんと思いました^^;


1シーズン24~26話もあれば完結できるし、それで完結できないのは風呂敷を広げてるだけで、収拾をつける能力が低いという気がします。
「LOST」のようなメイン人物が多い話でも、2~3シーズンで完結してくれたほうがスッキリしますし、それくらいなら付き合おうと思いますが、終わりがないのは嫌ですね。せめて一応のオチをつけてくれればいいのに、1は謎を出すだけで全然解決してないのがずるいなーと思いました。
「24」はシーズンごとに一応のオチがついているので、まだ我慢できます。嫌になったらそこでやめればいいし、伏線らしき謎に目をつぶれば、さほどイライラせずにやめられるので。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも5.6シーズン続くのですか‥‥
付き合って観ていく時間がありません‥‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 13:07

私は、楽しみがこれからも続くということでそこまで嫌に思いません。


ただ、LOSTのシーズン2はまだ新作なので旧作になって安くレンタル
できるようになるまでは借りないと思うのでその間待ってるのが
ちょっと嫌ですねぇ。

でも24とかは一応シーズン毎に話は解決してる気がします。
続く感じもありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみが続く‥‥そう思えたら一番いいのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 13:06

こんにちは。



確かにお国柄もあるんでしょうか。
僕はムカムカきます。いきなり沸点に到達するわけではないですが、同じく「LOST」を見て、我慢できずにすぐ2のストーリーをサイトで検索。な、な…、なんてこと…。もう見る気が失せました。(2はまだ新作扱いだから一週間になって半年くらい経ってから借りるかも…。いやいや絶対借りんぞ…。)
基本的に「LOST」の脚本家は、まだ結末は考えてないって話ではなかったですかね。せっかく「そういう」流行にのって借りたのに。(僕は24シリーズ見てません。なんか流行っちゃうと、ねえ…。)まだまだ「儲け」られる!って思ってたらいつまでも終わらないかも。まあ、それが楽しい!って思える人のほうが多いから成り立ってるんだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もむかむかするタイプです。
きりが無いですからね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!