出演者が次々にでできて、並んで踊っているバックで
流れている曲のタイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

サントラの一番最後に入っていますよ。


歌っているのは「Foundathins」
タイトルは「Build Me Up Buttercup」
私はサントラを持ってないのですが、サントラの歌手名から
検索して、一つ一つ試聴してみたら確かに映画の最後にみんなで
踊っているシーンで流れてる曲がありました。
詳しくはURLをどうぞ。試聴して確かめてみて下さい。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1907022 …
    • good
    • 0

皆さんのお答えのとうりファウンデーションズの『Build Me Up Buttercup』です。

60年代のイギリスの黒人、白人混成のグループだそうです。サウンドトラックに書いてありました。このサントラお買得ですよ~♪私は擦り切れる程(CDですが、、、)聴いてます。この歌の詩もすごくいいです。陽気な歌のようですが、泣けます。切ない歌なんです。『百聞は一見にしかず』ならぬ
『百見は一聴にしかず』です。
では、では~♪
    • good
    • 0

luka619さんの書いてある通り、


"The Foundations"の"Build Me Up Butter Cup"です。
私もこの曲が大好きです。
アメリカ盤のビデオには、ラストにもう一つおまけが付いていて楽しいですよ!
機会があったら、見てみて下さい。
下記のサイトで、リアルプレイヤーでエンディングロールと供に視聴できます。

参考URL:http://hollywoodandvine.com/theressomethingabout …
    • good
    • 0

下の回答への補足です。


ちなみにこのサイトにも一応サントラがありますが、
この一番最後の曲は試聴に対応してないので、
サントラとの照らし合わせはできません。
あしからず。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画メリーに首ったけで流れていた曲を教えてください。

マッド・ディロン扮する探偵がメリーをつけている場面で、メリーが家を出て、ゴルフの打ちっぱなしに行き、ウォーレンに会うまでの間に流れていました。

Aベストアンサー

今晩は
そのシーンだったかはハッキリ覚えていないのですが
Ivyの「This Is the Day」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.co.jp/Apartment-Life-Ivy/dp/B0000AYLJ3

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103684&GOODS_SORT_CD=101

もし違ってたらごめんなさい。

Qスリーパーズのオープニングで流れる曲のタイトル

タイトルそのままなんですが、あの曲のタイトルを
ご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お早うございます。
その映画は見ていませんので直接の回答ではないのですが、
オープニングでBeach Boysの曲が流れていたようです。
そこで調べたところ下記の4曲の中のどれかだと思うのですが・・・

「Catch A Wave」、「Wouldn't It Be Nice」、「Good Vibrations」↓

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00001IVJY/ref=m_art_li_3/104-9866330-0477529?v=glance&s=music

「The Warmth Of The Sun」↓
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000682VW/qid=1116878413/sr=1-6/ref=sr_1_6/104-9866330-0477529?v=glance&s=music

もしどれも違ってたらごめんなさい。

Qメリーに首ったけのDVDについて

メリーに首ったけ もっと過激に全開バージョン スペシャル・エディション というものが発売されています。

このメリーに首ったけ。とっても首ったけになりますよね。キャメロンいいですよね~普段行かない映画館へもいってしまいました。
とってもいい作品です。

レンタルではなく、ちゃんとしたものが欲しくなり、
DVDを購入しようと思っていますが、冒頭ものをお持ちの方、通常の品とどのように違うのか教えて下さい。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

私は初回限定版を購入していますので、おそらく2003年くらいかもしれません。(角度で絵が変わるというマウスパッド付)
箱はかなりチープなので、これは微妙ですね。
その後、廉価でリリースされていますが、多分中身は変わっていないはずです。
このDVDは、表記されている収録時間が間違っていることで有名です。
おそらく、後の発売で時間表記を直したと思います。
なにせ、本編の収録時間が20分くらい違っていましたから。
かなりビックリですよ。

内容については、HPの内容の通りですね。
ちなみに。もう一つのオープニングは、クレイアニメーションを使ったかなり凝ったもので、NGにするなんて勿体無いくらいのシロモノです。
これはファンなら一見の価値はあるでしょうね。
あとは、ファレリー兄弟の音声解説は、楽しい裏話をしていました。
ノーカット版は、ベン・スティラーの挟まったアレが写ってはずだけど、ちょっと度忘れです。

Q『フレンチなしあわせのみつけ方』で流れる曲のタイトル

『フレンチなしあわせのみつけ方』で流れる曲のタイトルを教えてください。

主人公の女性が、CDショップで試聴しているときに、流れてくる曲のタイトルとアーティストを知りたいのですが、わかりません。いろいろ検索をかけたのですが・・・
シャルロット・ゲンズブールが、ジョニー・デップに出会うシーンで流れる曲です。すごく印象的な曲なので、できればCDで聞きたくなりました。オアシスみたいな感じのバンドが歌っている曲です。

曲名がわかる方がいたらぜひ教えてください。
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

今晩は
Radioheadの「Creep」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89

参考URL:http://www.emimusic.jp/intl/radiohead/disco/

Qメリーに首ったけの挿入歌

映画『メリーに首ったけ』で
テッド(ベン・ステイラー)が
メリー(キャメロン・ディアス)をプロムに迎えに行くシーンで

テッドが車に乗っている→降りる

辺りで流れている曲を猛烈に探しています

ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください><

Aベストアンサー

今晩は
うろ覚えですがDanny Wilsonの「Mary's Prayer」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみにサントラにも収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/337868

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fifuxqr5ld6e

Q洋画DVDの出演者中であなたが「頭が良いなぁ」と感じた人は誰ですか?また、そのタイトルを教えてください

主役でなくても、犯罪者、詐欺師、脇役でも何でもいいですから、こいつ本当に頭良いなあ、頭使ってるなぁと感じた作品タイトルとその役の俳優を教えてください。また、そう感じたシーンと理由もできればお願いします。

Aベストアンサー

面白い質問ですね。
色々思い出してみましたが、そう感じていたシーンは確かにありました。

羊たちの沈黙などのレクター博士。
わずかな情報から飛躍的な推測をして言い当てるところが凄いと思いました。

スリーパーズのブラッドピット。
弁護士役でしたが、見事なシナリオでした。

ロバートデニーロ。
スコアーでも見事な計画で盗み出しましたが、RONINで作戦会議のとき、「待ち伏せは、こうやるんだ」といって、コーヒーカップを使ったシーンが印象的です。

ショーンコネリー
この人も賢い役が多い気がしますが、中でも印象的なシーンは、アンタッチャブルで、初めてエリオットネスと橋の上で出あった時、ネスが財務官だと名乗ったことをすぐ認めたところです。

探すと、まだありそうですが、こんなところです。

Qメリーに首ったけ ゴースト/ニューヨークの幻 のキャスト

俳優名がわからないので教えてください

メリーに首ったけでの
メリーの元フィアンセ役
ギター&ボーカル、パーカッション役

ゴースト/ニューヨークの幻の
敵役2人

回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

#1です。
「ゴースト/ニューヨークの幻」の方はかなり前に見たきりなので曖昧ですが
カール役のTony Goldwynとウィリー役のRick Avilesでしょうか?↓

Tony Goldwyn
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39128

http://www.fmstar.com/movie/t/t0129.html

Rick Aviles
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=56467

http://en.wikipedia.org/wiki/Rick_Aviles

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0099653/

Q見たいけどタイトルも出演者も分からない。

二年くらい前のシネマ通信(テレビ東京)で紹介された映画が見たいのですが、タイトルを忘れてしまってどうすることもできずにいます。内容はある国の田舎町に一人の青年がやってきてその町でラジオ放送局をひらく・・・、といったあらすじだと思います。ずっと頭に引っかかっているので何とかしたいのですが、情報が少なすぎてどうしようもありません。たぶんホラーかスリラーっぽい作品だと思います。どんな情報でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

お探しの映画、「パブリック・アクセス」じゃないでしょうか?
参考URLでチェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10013303

Q「メリーに首ったけ」のラストシーン

『メリーに首ったけ』のラストで、

テッドが、メリーと元彼のよりを戻させ、泣きながら帰ろうとしますが
メリーが追いかけてきてハッピーエンドになりますよね。

その時のメリーの最後のセリフが

『だって、私○○のファンなの』??とかなんとか言っていたと思いますが

○○の部分が聞き取れなかったし、
どうしてそれが、元彼よりもテッドを選ぶ理由になるのか、
意味が分かりませんでした。

どなたか分かる方、教えてくださいませんか(>_<)

Aベストアンサー

『だって私、49ersのファンなの』と言っています。

49ersとはアメフトのチーム名。
元彼は49ersではないチームに所属しています。

まぁ、元彼を選ばなかった理由というか、とってつけた言い訳ですよね。
彼女はテッドの優しさに惹かれてテッドを選んだわけですが、言い訳として「私は元彼の敵対チームのファンなの」と言ったわけです。

QANAのCMで流れてる曲、使われてた映画のタイトルご存知ですか?

ANAのCMで、俳優さんが聞いてる音楽♪ヘブン・・アイム イン ヘブン・・・♪って、流れてる曲、昔の洋画の挿入歌かテーマ曲か忘れましたが、何の映画だったか思い出せません。
タイトルをご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

アステア&ロジャースの『トップハット』(1936年 アメリカ)の劇中曲「CHEEK TO CHEEK」ですね。

コール・ポーターと並ぶアメリカの国民的作曲家アーヴィング・バーリンの名曲です。元ネタはショパンの「英雄ポロネーズ」といわれています。

おっしゃるとおり『グリーンマイル』(1999年 アメリカ)で感動的に使われていましたね。泣けました。
また、ウディ・アレンの『カイロの紫のバラ』(1985年 アメリカ)のラストシーンで映画を愛するすべてのものを残酷に、そして至高の世界へと連れて行く神がかり的使われ方をしているので、ぜひご覧になってください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000E5TR/qid=1144141140/sr=1-4/ref=sr_1_8_4/250-9681789-3382652


人気Q&Aランキング

おすすめ情報