推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。6月にドバイに旅行に行くことになりました。シェラトンデイラホテル&タワーズ と トレーダーズホテルバイシャングリラ の2つで迷っています。ちなみに、2名2泊でシェラトンは900AED シャングリラは44000円です。(900AEDだと日本円で28000円くらいですよね!?ちょっと安すぎますか?) どちらがいいかわからないので詳しい方教えてください。また、空港~ホテルまではバスか電車で行こうと思いますが、おすすめはありますか?

A 回答 (1件)

どちらも観光客には不人気なホテル(トレーダーズはビジネス客向け)ですので、価格的には900DHはお得なんじゃないでしょうか。

(2泊でですよね?)
トレーダーズは、観光客がターゲットではないので、ディスカウントはあまりしていないようです。

この2つで選ぶなら、シェラトンじゃないでしょうか。
客室はやや狭く、作り自体が一昔前の、かつての人気ホテルです。
場所柄、少々うるさい場所ではありますが、改装はキチンとされているようですので、設備的な不満は所々の古さを気にしなければ大丈夫でしょう。

トレーダーズは、その名のとおりビジネス顧客向けに展開するブランドです。シャングリラ系列なのでサービスの質は良好ですが、いわゆるバカンス、リゾート向けではありません。ふつうのシティホテルです。2泊で44000円払うなら、ほかのビーチ付近のリゾートホテルが他にありますし。

空港から市内への移動手段ですが、タクシーかバスになります。
バスは#401か402.およそ3DHです。
タクシーのほうが高いですが、荷物が多いようなら、少々高くてもタクシー利用が無難だと思いますよ。

空港~市内をあえてバス利用とされていますので、もしや、格安旅行をお考えでしたら、チョイスするホテルは違うと思います。
もっとランクが下で、安く泊まれるホテル(星1~2)はたくさんありますので。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。。 とても参考になりました。シェラトンにしてタクシーで移動することにします。ありがとうございます。