【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

前回もここでお世話になりました!20010222です。
実はまた彼女に「話すことないからメールしない!」
といわれてしまいました!確かにかれこれ1年半ぐらいの付き合いになるので
話す事が少ないと感じることがあります。昔だったら「今何してるの?」
とか話していたのですが、大体やっていることが察しがつくので聞くのも
うざったがられるのも・・・と考えてしまいなかなか出来ないのが現状です。
そこで質問です!
皆さんはこんなとき(倦怠期のように凄く相手が冷めてしまっているとき)
どのように乗り越えましたか?今なっている方、もう経験済みでどうしたら
良いか分かる方、何かアドバイスいただけると助かります!
実際に逢うと冷たい感じではないのですが、メールだと凄く冷たい感じに
なるもので^_^;
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

携帯電話が普及した最近の恋愛の特徴でしょう。


普段会う時間があるのならメールを少なくする方がいいような気がします。
    • good
    • 2

そんな時こそ、自分の好きな事や趣味に目を向けて時間をつかうのはどうで


しょうか? 私も今の彼と付き合いはじめの頃、会えなかったりすると必ず
電話ではなしたりしてましたが、最近は心配する事もないし相手を信頼して
いるのでひとりの時間を楽しんでいます。
そして会うときには思いっきり楽しめばいいんじゃないかなぁー?
たまに電話するのをガマンして、相手に「あれ?今日は連絡こなかったな」
って気にかけさせてみるのも面白いかもしれないです。
ただひとつ、、、私はマンネリの時期でも毎日電話があって嬉しかったし、
その事によって相手を信用することが出来ました。
マンネリ時期にこそ、絆を深める機会なのカモ(?!)
参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0

「今何してるの?」を止めればいいんだと思いますが。


「今度、旅行に行かない?」が喜ばれそうですが。
倦怠期も何も、デート代をフンパツすれば彼女は大喜びすると思いますよ。
もうすぐ夏だから、泳ぎに行くとか花火を見に行くとか、泊まりがけで遊びに行くなどの計画でも持ちかけてみては。
そうすれば、彼女はあなたとの旅行の事で頭がいっぱいになるのではないでしょうか。
あなたの努力する事は、彼女を期待させる事を怠らない事で、きっと倦怠期を感じなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は彼と付き合ってもうすぐ1年半になろうとしています。
今のところマンネリと言われる状況になったことはなかったと思いますし、彼と会うと話すことがたくさんありすぎて時間が短く感じて仕方ありません。

その理由として私が思い当たることは…
私達が会うのは週に1回で、あとはメール(結構多いです)と電話(週1回)です。
私は趣味も他のこともバリバリやってます。
友達とおいしい居酒屋に行った、夜景のキレイなところを見つけた、仕事でこんなことがあったなど…何かある度に(感動したこと、嬉しかったこと、悲しかったこと)
それを彼に伝えたいなっておもっています。
だから話すことがたくさんあります。
彼も一週間の出来事を伝えてくれます。
私はこういう気持ちを忘れたくないです。

20010222さんは週にどの位彼女を会っているのでしょうか。
週に何回も会っているのであれば、少し会う間隔をあけたほうがいいと思います。
あとはいつもと違うデートをしてみるとか。
考えればいろいろ見つかると思います。
お互いにいろいろ案を出し合って、工夫してみることをオススメします。

頑張って下さい!!
    • good
    • 0

相手の返信を要求しないようなメールなら、頻度が高くてもうざがられないんじゃないですか?


つまり一方通行。それじゃダメなのか...
私はだいたい彼女と多くの時間を過ごしたいタイプじゃないんですが、その分、彼女にも公言してメールは毎日送っています。かなり独り言入ってます。
6年過ごして特別倦怠期もなく今も仲良しですが、彼女からメールはあまりきません。気になりません。
今はいつか彼女が毎日メールをくれてたことに感謝してくれると勝手に信じています。なぜなら毎日という積み重ねは名文句に匹敵するくらい効果的とふんでいるからです。
しかしこの作戦は「メールなんてうぜーよ」…という一昔前の男らしさを布石にしなくては効果がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報