プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に大人4人と子供2人でホテル浦島(那智勝浦)に
行こうと思っています。
そこで質問なのですが、ホテル浦島は本館・山上館・なぎさ館
とあるようなのですが、どこがオススメですか?
ほか大阪伊丹から車で行くのですが、途中立ち寄りの土産屋や
食事どころがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

#2の回答者です。


道に付いて不安だそうなので、念のために追記します。

伊丹からホテル浦島は、カーナビとかなら阪神高速空港線~阪神高速
湾岸線を経由して阪和自動車道と出るかもしれませんが、阪神高速は道の
分岐の仕方が独特で、初めての方の場合見当違いの方向に行ってしまい
かねません。遠回りでも中国道豊中I.C.から近畿自動車道松原ジャンク
ション経由で阪和道に入ってください。

ちなみに、近畿道は攝津南と松原ジャンクション、阪和道は長嶺トンネル
を頭に結構渋滞します。どちらも簡単に回避する方法はありませんので、
あきらめて渋滞に突っ込んでください(近畿道が混むときは阪神高速も
渋滞しています。長嶺トンネルは迂回する道がありません)。なお、
阪和道は海南より先、対面2車線になりますので注意して下さい。

それでも行きは、東京の渋滞などに比べると大したことはないですが、
問題は帰りです。長嶺トンネル(=吉備I.C.)頭の渋滞は、休日夕方
ならいつものことですし、GWや夏の時期は、吉備I.C.を頭に御坊あたり
まで渋滞というのも珍しくないです。おまけに短気を起こして国道42号に
迂回すると、そうでなくてもウネウネの道の上に、ごく普通に生活渋滞
のある道ですので、渋滞の高速より時間がかかります。こちらも素直に
渋滞に突っ込むしかありません。

いずれにせよ、GWや夏場の南紀は、伊豆ほどじゃないですが、カーナビ
の所要時間の5割増しは覚悟して下さい。特に帰りの飛行機の便の時刻
には、相当余裕を持って(普通の休日でもカーナビの時間+4時間程度)
移動するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とても心強いです。(早速コピーをさせていただき地図にはさませて
いただきました)
とても嬉しいです。

お礼日時:2007/05/03 09:03

ホテル浦島は、実は西向きの斜面に建てられていまして、本館、なぎさ館は


夏場西日が入って暑いことがありますね。その意味で山上館は非常に場所が
いいんですけど・・・確かに高いです。ただ、部屋そのものは(狭さとかは
別にして)そんなに新旧の差はないように思いましたけど。

・・・後は財布と相談ということで(笑)

あと、物凄く広いホテルですから、お風呂に行くだけで迷うことがあります。
(つか、迷いました(笑))部屋に入ったら案内図をよく確認して下さい。

伊丹から車の場合、普通は南部まで高速、そこから国道42号というのが定番
ルートですが、どうしても帰りの高速が混みます。それがイヤなら早めに
宿を出て、高野龍神スカイライン経由で帰る・・・なんてのも面白いかも
しれません。ただし、車に弱い方がおられるなら、覚悟して高速の渋滞に
突っ込むしか方法はないですけど。

あと、快適な山間ドライブウエイだった国道169号ですが、以前の大きな
がけ崩れがまだ復旧しておらず、片側交互通行が続いています。また、
国道168号もところどころ工事が続いていますので、高野龍神スカイライン
(国道371号)以外の山の中の道は突っ込まないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
実は、九州から飛行機→レンタカーで行くので
道についてはとても不安でありました。
渋滞の説明はとても助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 21:10

 他に日の出館があります。

4つの中でお勧めはやはり山上館でしょう。各館に、趣向を凝らしたお風呂があります。どこに泊まっても入れるのですが(一箇所だけ山上館に専用がありました)、結構移動で歩きます。一つ一つの館が大きいので端の館に泊まると移動が大変です。
浦島は本館を中心に増築されています。ですので本館が移動面では便利なのですが、ちょっと古いです。そこで山上館がおすすめです。本館からエレベータかエスカレータで移動可能で、建屋も比較的新しい方だと思います。
わたしは日の出館に泊まりました。きれいな建物で移動さえ気にしなければ問題ありません。
では楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり山上館がおすすめなのですね(宿泊金額が高かった)
説明ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!