dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は26歳の女です。先日2年付き合った彼氏と別れました。
付き合って1年、将来を考えた同棲をはじめて1年で二週間前に振られました。

振られた理由は「喧嘩をしてもいつも平行線で解決できない」ということと
「私が彼に対して口うるさく、自分がダメだといわれていると感じていた」
ということで結婚は考えられないということでした。

彼は金銭面がルーズで、同棲前にクレジットカードの支払いを何度か延滞し、
カードの強制退会になったり、公共料金などの支払いも滞納していたりしました。
私は将来を考えた時の不安の一つだったので、何とかいい方向へ持っていきたくて
口うるさくなってしまっていたと思います。
それに家事のほとんどを私がやっており、手伝ってくれない彼にストレスが溜まり
不機嫌になることも多かったのも確かです。

同棲を決めたときに後悔しないように自分のやれることはやろうと決めていました。
なので仕事と家事を両立するのは大変でしたが家事も頑張ってやっていたつもりです。
けれど同棲が慣れてくると休日にデートに行くことも少なくなり、
美味しいやありがとうという言葉も無くなっていきました。
私とはデートらしいことをしないのに飲み会で知り合った女の子と
遊びに言ったことがわかったときは彼の世話係だけの存在に感じて悩み、
彼にそれを伝えても「どうせ俺が悪いんでしょ」といってわかってくれなかったりしました。
私はそれでも彼の事好きだったし、彼との将来を考えていました。

けれど彼の出した答えは「別れたい」でした。
本当にショックでした。
家事を一生懸命こなしてストレスをためるよりは、上手に彼に甘えて
手伝ってもらいながら機嫌よく暮らすほうを頑張ればよかったし、
彼に対して何か言うときも言い方を気をつけていればよかったと
反省したり後悔したりしています。
友達は別れてよかった、もっと他にいい男はイッパイいると言ってくれてます。
けれど正直、今回のことで自信が崩れました。私の気持ちもしてきたことも
彼は何一つ認めてくれなかった・・・どうやって今は次に進めばいいかわかりません。

この彼と別れてよかったんでしょうか?
いつか別れてよかったと思える日がくるんでしょうか?
長文乱文ですみません。

A 回答 (11件中11~11件)

別れてよかったんですよ。


今は振られたショックで動揺されているんだと思います。
でも、すぐに良かったと思える日が来るはずです。

彼は認めてくれなかったわけではないと思います。感覚が普通じゃないんです。
お金にルーズは人はとにかくダメです。
ましてや、質問者様があれこれとやってあげると、調子に乗って益々ルーズになるだけです。
挙句の果てに、口出されるのが窮屈になったから別れるなんて、ろくな男じゃないですよ。将来性ゼロです。
結婚なんかしたら質問者様の苦労は目に見えます。

今後は、ご自分を大切に思ってくれる男性と巡り会われることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金のことは本当に一番の不安でした。
カード支払いも延滞し、強制退会になるまで放置していた
その感覚がとても怖かったです。
私は借金もローンも本当に嫌いなので
彼にとっては口うるさい女だと思われてたんだと思います。

別れてよかったといってもらえてとても心が軽くなります。
今まだ彼の事が好きですが彼に対して頑張るのではなく
自分の幸せのために次に進むために頑張って生きたいです。

お礼日時:2007/04/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A