アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって4年目の人から、「僕と結婚したい?」と何回か聞かれました。お酒の席、そして仲良しの最中、ただ普通に話ししてるとき・・・。
男性も女性も聞いてみたいときってありますよね。
男性って簡単に「結婚」の2文字を口に出さないものですが、これってどういう意味なんでしょう。
ずるい私は返事をしないままやり過ごしてきたのですが、どちらかなのかなと思っています。
僕は君と結婚したいと思っているor僕は君とは結婚するつもりはないよ。
後者の気持ちだったらと思うと辛いし聞きたくない、傷つきたくないという自分から逃げているんですよね。
普通の恋愛ならいいんですけど・・・年の差19もある不倫なんです。
結婚できるとか考えてないし結婚してほしいとせがんだことも一度もないから、そんなこと聞かれるとどうしたのかなと考えてしまいます。
彼と出会った頃は私も結婚していました。結婚してまだ新婚でしたが夫婦生活としてはいいようにはいかず、そんな中でつきあいが始まりました。あんなに愛していた主人を愛せなくなってしまっていて生活の不一致でとうとう離婚しました。あんたが浮気したのが悪いと言われても仕方ありませんけど、不倫じゃなくても普通に問題なく恋愛している人にも答えてもらいたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

文章の内容からお二人の関係はセックスお楽しみ仲間という感じです。

19才差があって結婚?男は60過ぎればかなり衰えます。セックス抜きで楽しい付き合いが多いのであれば結構ですが。19才年下の女性とセックス出来る男は楽しいでしょう。
    • 0

相手の方が結婚されているのですよね?

そうであれば「ほかに奥さんがいる僕でもこんなに愛されるんだ(女性のほれた弱みで、離婚しなくてもなんでもいいじゃん。もし離婚になっても、拾ってくれる場所がある)」と
安心したいんではないでしょうか。

私は不倫される方の気持ちがわかりませんので
きついお答えになってしまうのですが…。
    • 0

今は、少なくともあなたと対等の立場、同じ土俵での言葉ではないと思います。

自分の本心を隠し、あなたが一方的に恋心を寄せる優位な立場であなたの心を探ろうとしてるのでしょう。

>「僕と結婚したい?」
まずあなたの気持ちを確かめておいてから動こうとする男のエゴ、狡猾さが見え隠れしますね。

そろそろ決断の時ではないでしょうか。

気に障ったらお許し下さい。
    • 0