アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜(駅)から立川(駅)へ車で行く際のおすすめルートを知っている方いませんか?
自分のナビだと
1.第三京浜~環八~R20
2.R16(保土ヶ谷バイパス)鵜野森(鎌倉街道)新乞田大橋(??中河原駅前)~R20
なんですが、1は環八が混んでるうえに遠回りで、2は全体的に混んでいる感じで(特に帰りの鵜野森まで)うーんって感じです。

おすすめのルートを知っている方いましたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

よく立川←→横浜を往復しているものです。



1に近いですが、次の経路をよく利用しています。
第三京浜~京浜川崎IC~多摩川沿線道路~(鶴川街道交差)~大丸交差点~川崎街道~(一宮交差点右折)~R20
第三京浜を降りてから多摩川沿いをひた走るので信号も少なく、早いと2時間かかりません。
    • good
    • 4

2.のルートは鎌倉街道とR16からの道が常時混んでいますので、


やはり1.のルートが正解でしょう。

第3京浜港北I.C.から一旦246に抜け、あざみ野あたりから川崎街道
という道はあるにはありますが、地図読みに慣れていないと訳が
分からなくなります。環八や中央高速が何らかの理由で大渋滞して
いるとき以外は使わないほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

通る曜日と時間帯にもよりますね。



また、遠回りでも早いほうがいいなら、首都高速、都心環状線まで行ってしまって4号線で中央高速というルートもあります。

環八は、さほど込まないと思いますが・・・。

横浜から中央高速への路線バスは第三京浜、環八経由です。それが一番時間を読みやすいということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!