ドラマで活躍中の田口浩正さんについて教えてください。「テンション」というコンビを組んで漫才をしておられたそうですが、観たことがありません。ぜひ観たいので、ビデオの情報などお持ちの方、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プロフィールです。



67年福岡生まれ。
数々のお笑い新人賞を獲得したコント・ユニット'テンション'の中心メンバーとしての活動を経て、周防正行監督「ファンシイダンス」で映画デビュー。
以後、周防作品のレギュラーの'内気なデブ'役として知られる。中でも「シコふんじゃった。」は香港で大ヒットを記録。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テンションが出演しているビデオに関する情報はご存知ないですか?

お礼日時:2002/06/21 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおやじギャグの対処法

新しい職場で年は30くらいなのですが、おやじギャグを連発する人が近くに数人います。
今まで職場でそのような人はいなかったので、その人たちとの絡み、おやじギャグを言われたときどう対応すればいいのかわかりません。
はっきり言って無視するか冷たい突込みをしたいのです。
だけど、職場で嫌な奴と思われたくないので今まで愛想笑いでその場をしのいできました。が、それも最近疲れてきました。
おやじギャグを連発する人に対して、みなさんはどうされてますか?
よい対処法などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

自分の場合オヤジギャグそのものは別にいやではないんですけどね。。
笑うことを強要するような人が使うオヤジギャグは迷惑以外の何者でもないです。

今アルバイトしている仕事場の上司でオヤジギャグが大好きな人がいるんですが、その人は飲み会とかではとにかく寒いギャグを連発します。こないだの飲み会では朝までひたすら連発してました。しかも本人はオヤジギャグだと自覚していないのでjunko00さんのようなつっこみを入れようものなら、たぶんにらまれて次回から不利益な扱いを受けかねません。そんな状態なので、他の人はみんなひたすら死んだ魚みたいな目をして愛想笑いをずっとしてるんです。これはもうはっきり言って、拷問以外の何でもありません。

こないだの飲み会では、さすがに作り笑いに疲れてきて、朝方になると笑い方が不自然になってきてしまいました。すると途端に「○○さんはだんだん笑い方が冷ややかになってきたよねえ?」みたいなことを真顔で言うんです。その場は寝不足とかなんとか適当に言ってごまかしましたが、本当に勘弁してほしいものです。(オヤジギャグを擁護する人たちもいますが、こういう一部の非常に迷惑な人間も存在していることをぜひとも知ってもらいたいです)

オヤジギャグに限らず、ある人にとって面白いことでも他の人にとっては全然面白くないことはあると思います。大事なのは笑うことを強要しない雰囲気ですよね。
質問者さんの場合、オヤジギャグを言う人たちはそれがオヤジギャグだと自覚しているようですか?もし自覚しているならjunko00さんやparazooさんのような軽いツッコミを入れるのがベストだと思います。なんだか雰囲気も和みますし、面白くも無いのに無理に笑う必要はないと思います。疲れるなら対応もワンパターンでもいいんです、相手のギャグもある意味ワンパターンなんですから。もし相手が笑うことを強要するような人種だったら、もうはっきり言って愛想笑い以外に打つ手はありません。難しいかもしれませんが、気づかれないようにさりげなく距離をとることです。
自分の場合は、愛想笑いは完全に上司に対するポイントアップとしか考えていません。一回笑うごとに1ポイントアップ。後でポイントを集計してみたら、そっちのほうが面白かったりしますよ(^o^

自分の場合オヤジギャグそのものは別にいやではないんですけどね。。
笑うことを強要するような人が使うオヤジギャグは迷惑以外の何者でもないです。

今アルバイトしている仕事場の上司でオヤジギャグが大好きな人がいるんですが、その人は飲み会とかではとにかく寒いギャグを連発します。こないだの飲み会では朝までひたすら連発してました。しかも本人はオヤジギャグだと自覚していないのでjunko00さんのようなつっこみを入れようものなら、たぶんにらまれて次回から不利益な扱いを受けかねません。そんな状...続きを読む

Qコンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。

強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。

いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。

それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

Aベストアンサー

そのフレーズが出てくるのは学校ネタではありませんでしたか?
調べただけですが、吉本興業(東京)の「ブラザース」というコンビみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20120&talentId=0

Q親父ギャグの対処法

いつもお世話になっております。

親父ギャグを言う人への対応、もしくは言わなくさせる方法で何か案はありませんか??

私にとっては親父ギャグは不快です。
だからなに?って思います。

義理の父がよく言うんですが、基本的に無視(気付かないふり)か薄ら笑いします。
その息子であるうちのだんなもたまに言いますが、無視か、「ホント止めて、うざい、不快」と
はっきり言ってます。
なのであまり言わなくなってきました。

笑ってあげる、突っ込みを入れると言う選択肢はありませんので、突き放す方面、いわなくなる方向での回答お願い致します。

Aベストアンサー

おじさんにとっては生活必需品のひとつなんですよ。
脳の思考回路がもうそういうふうにできてるので、無理に止めると
潤滑油がなくなってしまい、生活が楽しくなくなってしまいます。
オヤジギャグは不快でうざいものではありますが、
それがないと生気を失ってしまうおじさんもおります。
そういう人だと思って対応するのが一番みんなが波風立たないと思います。

でも一番は無視、ことごとく無視です。
オヤジギャグを言ったときは一切対応せず、冷たく突き放し、
オヤジギャグを言わないときだけやさしくしましょう。
これはしつけだと思ってやりましょう。

Q漫才コンビの「北陽」の名前の由来は?

最近,漫才コンビの「北陽」に興味がわきましたが,どうしても名前の由来がわかりません。
どうぞ,名前の由来をどなたか教えて下さい。
また,伊藤さんについての知られていないネタがありましたら,併せて教えて下さい。

Aベストアンサー

>伊藤さんについての知られていないネタ・・・

テレビ等で公開されていない、という意味だとちょっと判りません。
masanobuさんがどの程度北陽のことを知っているのかが判らないと・・・。
ちなみに、伊藤ちゃんが子供時代、超貧乏だったというウソ話はご存知ですか?

とりあえず、参考になりそうなサイトをご紹介しておきます。

北陽の公式ホームページ
http://www.p-jinriki.com/hokuyoh/

北陽のファンサイト(掲示板に伊藤ちゃんからのカキコあり)
http://www.aea.to/hokuyo-com/topindex1.htm

QKAT-TUNの田口くんのものまね

罰ゲームでKAT-TUNの田口くんのものまねをするには、どうすればいいですか??

なんか田口くんの口ぐせとか知ってたら教えてください!!!

Aベストアンサー

田口君のファンです。
ものまねですかぁ~・・・。
田口君は、口ぐせとかより、歌の時の方が簡単だと思いますよ。

例えば・・・、
アルバム収録曲の“NEVER AGAIN”のソロパート、
『あきらめてた 恋なのに』でしたら、
“恋”の“こ”を、強調させて歌うとか、

新曲の“SIGNAL”のソロパート、
『乗り越えて』でしたら、
“の”を、強調させるとか、

接頭を、強調させて歌うことが多いと思います。
他には、甘い口調(簡単に言えば、ネチネチした感じ。)
で、歌うのもクセみたいですよ。

話す時のモノマネは・・・、
最初は静かだけど、話し始めたら、
もの凄くウルサイ・・・とか??

こんな感じでしょうか??

Q80歳くらいの夫婦漫才のコンビ名を教えてください

お正月にテレビで見た気がするんですが、80歳位の夫婦漫才をやっているお二人のコンビ名を教えてください。

Aベストアンサー

私もあしたひろし・順子さんだと思います。
男の人はひょろっとしてて、髪の毛に特徴のある人では?もしそうなら間違いないでしょう。
その番組私もみたので、この人たちだったと思います。

Q田口ランディーさんの大ファンです。

田口ランディーさんの大ファンです。それなのに、盗作と間違われています。なんとかしたいです。田口ランディーさんのファンに質問です。フロイトから外国の心理学者が引用して、フロイトからと言わないことをどう思いますか?田口ランディーさんのファンにお聞きしたいです。

ネットでチームを組まれて、必要以上に田口ランディーさんがいじめられていると思いませんか?

Aベストアンサー

 >フロイトから外国の心理学者が引用して、フロイトからと言わないことをどう思いますか?

 学術論文と小説は比較できません。

 >ネットでチームを組まれて、必要以上に田口ランディーさんがいじめられていると思いませんか?

 思いません。読んだヒトが判断すればいいのではないでしょうか。昔1度、読みました。

Q昔の漫才コンビ太平サブロー・シローさんは吉本から独立して圧力がかかり仕

昔の漫才コンビ太平サブロー・シローさんは吉本から独立して圧力がかかり仕事が激減というのをWikipediaで見ました。独立したら独立した事務所から圧力をかけてどうなるんですか?わざわざどうして圧力なんかをかけて仕事を減らしにかかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

吉本はまだまだ大阪メインでと考え、サブローシロー側(どちらかと言うとサブローが)東京での仕事をしたいという事で、喧嘩わかれするような形で事務所を飛び出し、その時に吉本幹部から「どうなってもしらんぞ」と脅しを掛けられた上での独立だった。
その為、吉本に在籍してた他の芸人にしめしが付かないので、吉本がTV局に「サブローシローを使うならうちの芸人は出させない」と圧力をかけた。
新人芸人を出さないだけならまだしも、看板番組を持ってるような大御所まで出さないとなると局としても番組が成り立たなくなるので、一部の番組ではサブローシローを使わないようにした。
結局は見せしめの為でしょうね。
後に吉本に詫びを入れて元に戻りました。

Qわたしってミーハー。田口ランディさん…

なんでだか好きすぎて好きすぎて大嫌いなくらいに田口ランディさんが大好きなのですよ、わたしってば。
田口ランディさんは講演会とかそういったことを今は行っているのでしょうか?

Aベストアンサー

講演会とかは知りませんが、また直木賞候補になっていますね。
私も田口ランディさんは、有名になる前(ネットに作品をアップしていた頃)から知っているので感慨深い思いがします。
田口さんは一連の「盗用問題」で作家としての生命を絶たれたと思っていたので、復活は喜ばしいですぅ!

Q大物コンビの漫才やコント

今では絶対に見ることができない
ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、
ウッチャンナンチャンなどの漫才やコントでどんなものがあったか知っている方がいれば、何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と文章で書くと面白さが全然わからないと思いますが、とにかく面白かったです。

ウンナンの、その有名なコントとは、UFO特集のテレビ特番という設定で、南原がUFOの目撃者として、でたらめ英語でしゃべりまくり、同時に内村が日本語で同時通訳する、というものでした。
・・・これも、文章で書くと全然面白さがわからないと思いましたが、実際初めて見たときは鮮烈な面白さがあったものです。

もう十数年前のことになりますね。
私もよく覚えていたもんです。

#1さんのおっしゃるとおり、ビデオとかDVDとかになってるのかもしれませんが・・・

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報