電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男教師と女生徒の間の恋愛はよく耳にしますが、
女教師と男生徒の場合は、あるのでしょうか?

女性教師に質問です。
実際に、教え子と交際したことはありますか。
また、恋愛感情を抱いたことがありますか。
「この子、いいな」と気にかけたことが少しでもありますか?

よければ、お答えください

A 回答 (2件)

30代 女性です。


教師ではありませんが・・・
私が高校の時の女性教師も、教え子と結婚したと言ってました。
男性教師も教え子と結婚してました。
有り得ない話ではないと思います。

私も高校時代、男性教師が好きでしたし~
教師と生徒の恋愛は珍しい話ではありませんね。

ただ教師から声をかけるのは難しいでしょうね。
ただでさえ教師のスキャンダルは新聞沙汰になりますから・・・。
教え子と結婚した教師(二人とも)付き合い始めたのは
卒業してからといってましたよ。

人との出会いは『縁』ですから、許されない状況であっても
惹かれてしまうのは仕方がないと思います。
許されない状況であるなら、尚更、感情を抑えて慎重に行動
して下さいネ。
    • good
    • 1

こんにちは。


教師ではないのですが回答させてください。

私の彼が前に高校の先生と付き合っていたそうです。
教師と教え子という関係上、
やっぱり周りには内緒だったみたいです(^_^;

中学生の頃の先生の奥様は、先生の教え子でした。
男性教師・女性教師ともに教え子に恋愛感情を抱くことがあるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!