アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まああまり気にしなければいいのでしょうが、よく私の横に座る人で、タバコの煙を嫌がりふ~っとしたり、手であおいだり、にらんだりする人がいます。特にぷはぁ~っとはいてるわけでもなく、普通にすっているのですが、よくされます。パチンコ屋にきて煙を嫌がられても・・・と思うのですが、そんな人が隣に来たときどんな風に対処してますか?

A 回答 (10件)

そんな人が隣に来たときどんな風に対処してますか?



簡単だろ。
 吸わなきゃいいんだ!
    • good
    • 1

「パチンコ屋にきて煙を嫌がられても」


という言葉はカチンときますね。
タバコを吸わない人は打ってはいけないのですか?
そんな風に思う人ほど、喫煙マナーが悪かったりしますよね。
私は元喫煙者ですが、隣の人には気を使っていましたよ。

対処というか、できるだけ煙が行かないように気を配ることが大事だと思います。
副流煙が健康に与える害はかなり大きいです。
確実に寿命を縮める統計結果も出ています。
それを嫌がるのは人間として当たり前の心理です。

だからといって吸うなとは言いません。
ギャンブルは熱くなったり、いらいらしたりするので
タバコを吸って落ち着くことも大事だと思います。
その際、少しの配慮を考えるのが思いやりだと思います。
    • good
    • 2

喫煙者はふんぞり返って打っている人が多いです。


足を組んで横を向く者も多いです。

質問者様は両足を揃えて顔から10センチ程の椅子の前の方に座ればいいのです。
台の近く、上皿の上辺りに煙を流してください。
すると煙が嫌な人は椅子に深く座る事である程度大丈夫だと思います。
顔の位置を変えてあげたら良いですよ。
これ位はできるでしょう。
    • good
    • 1

私も同じような経験をしたことがあります。


心の中では”吸っても良い場所で吸ってるんだから、そんな睨まなくてもなぁ~・・・”と思いながら、煙を上にはいて気は遣うようにします。
まぁ、ホントに少しの煙も嫌いな人はその場を去って行きますよね。

別にきちんとマナーを守って吸っていて、吸わない人への気遣いもしながら吸ってるんだから、私はそういうのはあまり気にしません。
    • good
    • 0

ご質問はタバコを吸う側からの質問でしょうか。



自分はどちらの立場にもなります。
(タバコは基本的に臭くてキライなので普段吸いませんが、余り玉とかで貰うと稼働中たまに吸う事があります。気分的に。)
自分も吸ってるときに、隣にそういう人が座った経験あります。
やたらチラチラ見てくるので確かに鬱陶しいですが、そんなときは出来る限りタバコを下に置いて煙がいかないようにするか、すぐに消します。
まぁこれは、自分も嫌いな人間だからそういう人達の気持ちが何となくわかるので対処しますが、「何だコイツ!煙たがってんじゃねーよ!」
みたいな感じでわざとこっちに向けたりする喫煙者多いですね~。

逆に、自分が座ったとき隣が吸い始めたら・・・
自分が後から座ったのなら(吸っている人の横に座ったら)1~2回チラミはするものの、我慢します。
けど、後から座ってきたヤツが吸い始めたら、チラミしまくり&咳してアピールします(笑(嫌なヤツですね)けど絶対席はたちません。

まぁ、でも吸ってる側が気を使う風なそぶりを見せれば自分はそれほど
アピールはしませんね。だから逆に、たまに逆の立場になった時は、そういうそぶりをみせるようにはしています。
    • good
    • 0

僕はたばこを吸わない者です。


吸わない者にとっては、タバコの煙は非常につらいですね。

>パチンコ屋にきて煙を嫌がられても・・・と思うのですが

『パチンコ屋=たばこを吸う人間ばかり』
という考えはぜひ改めて下さい(^_^;)
一般社会でタバコを吸わない人が増えてきているように、パチンコ屋でも同じです。

僕もパチンコ屋へよく行きますし、タバコを吸う人が隣に座ることももちろん多々あります。
気遣ってタバコを吸ってくれる人もたくさんいます。
タバコを吸う吸わないは自由なので、喫煙を否定する気は全くありませんし、多少なりの気遣いはあってもいいかなと思います。

僕が一番いやなのが、くわえタバコです。
口にくわえたままにされると、もろに顔の前に煙が流れてきます。
(ホールの空調にもよるんですけどね…(^_^;))

タバコを吸う人、吸わない人それぞれの言い分があると思いますので、お互い気遣いあって、パチンコを楽しみましょう!
    • good
    • 1

私にはタバコを吸う人が隣に来たら当たらないというジンクスがあるのですぐ移ります。

確率変動を当ててもすぐ終わっちうんですよ。近所のホールは分煙になりました。
    • good
    • 0

自分もタバコを吸っていたのでえらそうなことはいえないのですが、今止めて思うことがあります。


それはタバコの煙を横に吐く女性が多いということです。
たとえば食事をしていて自分お前に座っている彼であったり知り合いに直接煙をかけるのがいやなのか前ではなく横にはくのです。
すると隣で食事をしている人に煙がかかっているのです。
もしかしたら無意識に煙を吐くときに首を傾げたりしていませんか?
特にパチンコだと台の方にフゥ~とはくと見にくくなるので無意識にやや斜めにはいたりしてしまっているのではないでしょうか。
そうなると台に反射して直接横の人に向かってはいているのと同じことになってしまうと思います。
タバコを吸っていたときには気づかなかったことですが吸わなくなってから気づいたことです。
マナーを大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

私はパチンコは嫌いじゃありませんが、タバコ臭いのが嫌いでパチンコをしません。

(2回ほどやったのですが、タバコ臭さでイヤになりました)
そういう人もいるということを喫煙者が認識しないと、ますます「全面禁煙」が増えると思いますよ。
    • good
    • 0

周りへの配慮ができないのなら喫煙を控えれば済む。


あなたに隣人の健康を害せる権利はないので。
あとはタバコの煙への対策が万全な店へ行く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!