佐藤宏行著の「以蔵のキモチ」(スピリッツコミックス?)って3巻で
終わりなのでしょうか?
話の内容は当然続くもの、と思われるのですが、どこの本屋、古本屋、
漫画喫茶に行っても3巻までしかありません。
なにか事情があり、3巻で終わっているのかなあ・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

途中で、作者が長期入院してしまった記憶が...。


今、別の雑誌で違うの書いてるから
「尻切れかぁ~」て感じです

でも、今週、身体壊されたようで
また、別作品載ってました。
「ピアノの森」ってのだったかな?
を書いてるみたいです。
    • good
    • 0

そっか~。


ボケてた~。

ほじゃ~、また。
    • good
    • 0

人の揚げ足取るようで申し訳ありませんが、「ピアノの森」は「一色まこと」氏ですね。

彼の場合も未決があったかな?(「花田少年史」はどうなんでしょう?)
「以蔵のキモチ」については、shige_gegeさんのお答えと同じ程度しかわかりませんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第二次募集をしていますか? 県立船橋啓明高等学校、県立船橋二和高等学校、船橋市立船橋高等学校、この

第二次募集をしていますか?

県立船橋啓明高等学校、県立船橋二和高等学校、船橋市立船橋高等学校、この三つは第二次募集をしていますか?

それと、千葉県第二学区で第二次募集をしている高校を教えてください!!!!!

Aベストアンサー

今年の船橋の公立高校のスケジュールでは、2次募集の受付が3月8日となっていますね。↓のリンクの「3」をご覧ください。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2014/koukounyuushi/h28nittei.html

昨年度は3月6日に2次募集の詳細が発表されたようです。↓のリンクの「3」のエクセルをご覧下さい。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2014/koukounyuushi/270306k-shousai2ji.html

Qシャーマンキングのコミックス20巻と21巻の繋がり

第百七十九廻、第百八十廻が20巻と21巻にまたがっているのですが、
そのつながりがイマイチ釈然としません。
(コミックスは通常版です。)

第百七十九廻では、蓮は自力で復活をしたように見えますが、
第百八十廻ではやっぱり寝たままで、メイデンの力で復活します。


これってどういう読み方をすればいいのですか?
(第百七十九廻は妄想?)

Aベストアンサー

うまく説明できませんが…

第百七十九廻の最後の蓮は妄想…というか心象風景(蓮の意志を描写したもの)で、
第百八十廻の方が現実なのではないかな、と考えています。

QJR船橋駅から東武野田線への乗り換え・・

総武線船橋から東武野田線に乗り換えたいのですが、船橋駅到着から野田線の出発まで4分です。船橋駅に詳しくないのですが、この時間で乗り換えは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手荷物が多い、子供・お年寄りがいっしょだ、スイカ・パスモ等を持っていない、天気が悪く足元がすべりやすい、船橋駅に到着する車両の端のほうにのっていた、のどれかがあてはまれば無理ですよ。JR船橋駅の改札を抜けたところは南口~北口の自由通路ですし、隣接するデパート・駅ビル内のお店への行き来で、ラッシュ時はもちろん、午後以降~夜8時くらいまで人通りが多いので、この時間帯に到着するスケジュールなら、1本電車をずらしたほうが安全です。
ちなみにリンクをはった、JR船橋駅の構内図の「東武百貨店」の向かいのエスカレーター・階段をのぼったところが東武野田線・船橋駅の改札になります。つまりどちらも高架上のホームになりますから、ほぼ隣接しているとはいえ、ムリをなさらないことです。では。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1382.html

Q名探偵コナン ストーリーが進展しているコミックスの巻は?

中学生のころ夢中になって読んでいた「名探偵コナン」ですが、
徐々にストーリーにマンネリが見られて、読むのをやめてしまいました。
が、最近、劇場版コナンを見て再熱。
もう一回コミックスを集めようと思ったものの、私が読んでいた頃よりさらに巻数が出ていて愕然としてしまいました。

それで、できれば黒づくめの男たちの謎についてや灰原哀、
コナンと蘭の恋愛模様の進展など、大きなストーリーの流れとしての
「要」の部分が出てくる巻だけが読みたいと思っています。

一応、wikiなどで巻ごとのストーリーを確認してみましたが、
載っていたのは個々の事件の概要が主で、ストーリーの進展についてはよく分かりませんでした。
名探偵コナンのコミックスをお持ちの方、もしよろしければ、
ストーリーの進展するコミックスをお教えいただけませんか。

ストーリーの進展というと言葉が曖昧ですので、以下に私の思う進展について記します。

・黒ずくめの男たちの動向について
・蘭と新一、他登場人物同士の恋愛模様の進展について
・コナンの秘密(コナンが新一だということ)について、周囲の人物との関わりや影響(蘭にばれそうになるエピソードなど)
・その後のストーリーに影響を与えているキャラクタの登場(めったに出てこないけれど重要と思われる人物など)
・怪盗キッドとの攻防

です。どうぞ、お時間がある方で結構ですので、ご回答よろしくお願い致します。

中学生のころ夢中になって読んでいた「名探偵コナン」ですが、
徐々にストーリーにマンネリが見られて、読むのをやめてしまいました。
が、最近、劇場版コナンを見て再熱。
もう一回コミックスを集めようと思ったものの、私が読んでいた頃よりさらに巻数が出ていて愕然としてしまいました。

それで、できれば黒づくめの男たちの謎についてや灰原哀、
コナンと蘭の恋愛模様の進展など、大きなストーリーの流れとしての
「要」の部分が出てくる巻だけが読みたいと思っています。

一応、wikiなどで巻ごと...続きを読む

Aベストアンサー

コナンは相変わらず、『黒の組織・蘭(探偵事務所)・少年探偵団・キッド・過去・警察』のローテーションです。
気になるポイントが5つもあるなら、全巻そろえた方が良いと思いますよ。(どの巻にも質問者さんの望むストーリーの進展があると思います。)


黒の組織だけに絞るのでしたら、参考にして下さい。

1巻: 黒の組織との初対面
2巻: 宮野明美の事件
4巻: 新幹線でジンとウォッカに鉢合わせ
12巻: テキーラ、登場
18~19巻: 灰原、初登場
24巻: 新出 初登場、ピスコと対決、ベルモット初登場
26巻: 灰原、大人に戻れる薬を開発
27巻: ジョディ、初登場
29巻: バスジャック事件(赤井、初登場)
32巻: ジェイムズ、初登場
33巻: 赤井接近
34巻: コナンと平次、ジョディ宅訪問
34~35巻: (過去編)ニューヨークでの事件の話
37~38巻: フロッピーを巡る、黒の組織との対決
42巻: ベルモットとの対決
45~46巻: 黒の組織ボスのメアド
48~49巻: キール登場、黒の組織との対決
53巻~54巻: 本堂瑛祐、初登場

コナンは相変わらず、『黒の組織・蘭(探偵事務所)・少年探偵団・キッド・過去・警察』のローテーションです。
気になるポイントが5つもあるなら、全巻そろえた方が良いと思いますよ。(どの巻にも質問者さんの望むストーリーの進展があると思います。)


黒の組織だけに絞るのでしたら、参考にして下さい。

1巻: 黒の組織との初対面
2巻: 宮野明美の事件
4巻: 新幹線でジンとウォッカに鉢合わせ
12巻: テキーラ、登場
18~19巻: 灰原、初登場
24巻: 新出 初登場、ピスコと対決、ベルモ...続きを読む

Qのこぎり山からランチそして船橋の行き方

いつもありがとうございます!
周り方について教えてください!

鋸山→the Fish(富津市金谷2288)でランチ→船橋に行く予定です。

the Fish(富津市金谷2288)でランチ→船橋の行き方教えてください!
電車?バス?
電車だと乗継しかないですよね・・
船橋までいくか千葉にするかちょっと悩んでます。。
ふなっしー好きなので船橋まで行きたいとおもおもいますが
時間ロスするのももったいないのと
千葉駅工事中っていうのも気になりまして。。

逆に
鋸山→館山方面へ戻り→「漁師料理 たてやま」(館山市下真倉371)でランチ→船橋

の方がいいのでしょうか?

度々すみませんが、まったく知らなく地図を見てもネットでもいまいちパッと
わからなく質問ばかりですみません!

Aベストアンサー

the Fish(富津市金谷2288)は内房線の浜金谷から約徒歩2分

特急を使うなら
乗車券(1490円) 特急料金(930円)の合わせて2420円
13:36発 浜金谷駅
75分 83.8km [特急]新宿さざなみ2号
14:51着 船橋駅



特急を使わない
乗車券(1490円)のみ

13:28発 浜金谷駅
89分 67.8km [普通]JR内房線
14:57着 千葉駅
※ここで乗換
14:59発 千葉駅
15分 16.0km [快速]JR総武本線快速
15:14着 船橋駅

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q総務快速線【船橋発】における早朝の混雑状況 

現在、船橋周辺に引越したいと考えております。
勤務先の最寄駅は品川駅です。

早朝の船橋発の総武快速の混み具合についてご存知の方に質問です。
AM6時前後に船橋駅から総武快速線に乗り、座ることは可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

通勤に総武線快速を使用しています。船橋からお仕事のシフトの関係でたまにですが平日6:28発船橋発の電車を使用しています。この電車で座れる事はありません。

他の方も書いていますが、6時前後となると座れる可能性が無いわけではないのですが、この時間帯は総武線快速の本数が少ない(ラッシュ時は3分位の間隔なのですが、6時台は約10分間隔、5時台は2本しかない)事もあって、空いていますけど大体席は埋まっています。可能性を探るのであれば
・グリーン車
・空いている車両。一番前か一番後ろ
を狙うしかないでしょうね。

今までの経験からすると月曜日の朝が一番混んでいますので、一回乗ってみてそれを基準にされると良いかも知れませんね。

その時間帯ですと総武線各駅が本数が多くて座れる電車もある(どの電車とうのはすみません、わからないのですが)ようですし、秋葉原経由で品川に行くという経路も入ってくると思います。ただ、快速より時間は掛かりますし、秋葉原から先(山手・京浜東北)座れるかどうかはわかりませんけどね。

Qあすかコミックスから出てる、X-´   って18巻で終わりなんですか!

あすかコミックスから出てる、X-´   って18巻で終わりなんですか!?
続きはないのでしょうか?

Aベストアンサー

wikipediaでは

連載休止の原因 漫画情報誌「ぱふ」2004年7月号のインタビューでは、連載休止の原因は阪神淡路大震災や神戸連続児童殺傷事件やその他の猟奇的な事件が起こったことや、それに付随する論争、世相により、4人が予定しているエンディングを載せることが現時点では内容及び描写上難しい。作者4人曰く結末は必ず書きたい。

一方で、出版社側は連載を希望しているがCLAMPの4人が世間に対する影響なども考え休載を申し出て、出版社の方が連載再開を働きかけていると主張している。


と、なってるぐらいですからいつかは続きが出るような、出ないような?

って感じでしょうね

Q岡田以蔵と武市半平太

以蔵は拷問に耐えられなくて武市の事を言ったんですか?


岡田以蔵は下級身分の家で育った為
塾や道場に通えず自己流で剣術をやっていたところ
武市半平太に拾われ以蔵は武市を尊敬していた
以蔵は武市の為に人を斬り「人斬りの以蔵」と呼ばれていた
以蔵が捕まった時以蔵は拷問に耐えたが
武市は自分の悪さをバラされると思い
毒入りのおにぎりを差し出したが以蔵は死なずに助かった
以蔵は武市が自分を殺そうとした為自白し死んだ


以上が私が聞いた以蔵と武市の話です

私はずっと以蔵は裏切られたから自白したのかと思っていました

Aベストアンサー

おはようございます。真実は下記の様です。

『岡田以蔵』は既に入牢していた同志らとは別に捕まり、拷問により暗殺に関与した仲間を自白、これが土佐勤王党崩壊の端緒となった訳です。同志が次々に入牢、また吉田東洋暗殺の背後には山内家保守派層の関与が公然の秘密であり、お家騒動への発展を恐れ以蔵毒殺計画が仲間内で相談されました。しかし強引な毒殺はいかんと『武市半平太』や島村寿之助らが止め、以蔵の弟である岡田啓吉に、以蔵の父から毒殺の許可、ないしは自害を求める手紙を寄越すよう獄外の同志に連絡を取らせます。これらの遣り取りの間に、武市半平太の弟・田内衛吉は拷問に耐え切れず兄に毒薬の手配を頼み自害、島村衛吉は拷問死。
『武市半平太と土佐勤王党』に依ると、結局以蔵に毒は送られることなく結審を迎えたようです。

創作にみられるエピソードによれば、この際、毒を送られた以蔵はそれを毒とは知らずに服んだが死なず拷問に屈して白状したとか、毒を見破って憤りのあまり自白に及んだなどと様々に推測されていますけれども、いずれも事実とは異なります。


箇条書きにしてまとめますと、より解り易いでしょう

・岡田以蔵は単に拷問に耐え切れずに屈服し、一連の暗殺に関与した仲間の名前を自白

・これにより同志が芋づる式に捕まる

・お家騒動を恐れた同志が「以蔵毒殺」を計画

・武市半平太らが「そんな強引な毒殺はだめだ」と一旦止めさせる

・以蔵の弟に以蔵の毒殺或いは自害の許可を以蔵の父に取らせる為に手紙を出す様、獄外の仲間に指示(律儀)

・しかし半平太の弟も拷問に耐え切れず、兄に毒薬手配を委託し自害

・結局、以蔵に毒は盛られなかった


歴史の真実はどこかで話が大きくなったり、実はこうだった、いや違う、といった論争は果てしが無いですが、この「以蔵の件」については信憑性はかなり高いです。

おはようございます。真実は下記の様です。

『岡田以蔵』は既に入牢していた同志らとは別に捕まり、拷問により暗殺に関与した仲間を自白、これが土佐勤王党崩壊の端緒となった訳です。同志が次々に入牢、また吉田東洋暗殺の背後には山内家保守派層の関与が公然の秘密であり、お家騒動への発展を恐れ以蔵毒殺計画が仲間内で相談されました。しかし強引な毒殺はいかんと『武市半平太』や島村寿之助らが止め、以蔵の弟である岡田啓吉に、以蔵の父から毒殺の許可、ないしは自害を求める手紙を寄越すよう獄外の同志に...続きを読む

Qマーガレットコミックスの「君に届け」は、11巻まで発売されていますが、

マーガレットコミックスの「君に届け」は、11巻まで発売されていますが、その後の内容は、月刊の別冊マーガレットの何月号から読めば良いですか?12巻の発売日もわかればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>12巻の発売日もわかればよろしくお願いします。
9月24日ですね。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/sale_yotei.cgi?mode=next&jyanru=com&jyanru_nm=2-61-00

>その後の内容は、月刊の別冊マーガレットの何月号から読めば良いですか?
2010年7月号episode.47みたいです。


人気Q&Aランキング