この人頭いいなと思ったエピソード

題名の通り、ポールスミスのお得意様になりたいのですが、どうすればなれますか?ちなみに僕は大学一年生です。

A 回答 (2件)

たくさん買ってくれる人をお得意様というのですから、


たくさん買えばいいんです。

どれだけ買えばいいかはわかりませんが、
あなたが来ると店員の顔色が変わったり、
他の客の扱いとあなたの扱いがあきらかに違ったりするまで、
猛烈なペースで買い続ければいいのではないでしょうか。

あなたの服の好みを、多くの店員が知るようになれば、
買い物もしやすくなるでしょう。

ちなみに、たいした買い物もしないくせに
店員とツーカーになろうとする客は迷惑でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。全財産をもって、ポールスミスに挑みます。

お礼日時:2007/05/18 00:21

 ポール・スミスはあんまり好きなブランドではないんですが


お得意様というのは「いつも購入してくださるお客」という意味ですから
実際にお店に足を運んで品物を購入してください。
買い物の仕方にもいろいろありますよね。
シーズンに一度くらいしか来店しないけど一度に20万円くらい購入する人もいれば
額はそれほどじゃなくても何回も来店する人とか。
そのどちらもお得意様と呼ばれる資格があります。
大学生くらいだったらお小遣いもそんなにないでしょうから
Tシャツ1枚でもいいと思います。とにかく買いましょう。
でも、店に入って黙って棚をチェックしてTシャツを取り上げて「これ下さい」じゃだめですね。
店員さんに話しかけましょう。
色で迷っているんですがどちらがいいですか?とかどういう着こなしをすればいいですか?とか。
店員さんはお客様と親しくなるのも仕事の一つですし(仲良くなるとリピーターになってもらえるので)
基本的に人と接するのが好きな人たちですから
最初はつんとした印象の人でも、話しかけているうちにすごく打ち解けてきます。
そうすればしめたものです。
黙ってスーツを一着お買い上げの人よりも店員さんのお覚えがよくなります。
kawayaさんがいかにポール・スミスを好きかをアピールすることもお忘れなく。
来店のたびごとにお買い物をするのがベターですが、今日は買いたいものがありません、ごめんなさいでもいいです。
何度か来店しているうちに、店員さんの方で「kawayaさん、いらっしゃい」と覚えてくれるようになり
セール情報を教えてくれたり電話でお取り置きもしてくれるようになるでしょう。
あ、ポール・スミスのメンズはセールしないんでしたっけ。
新製品の入荷情報やカタログを見せてくれたりはしてもらえるはずです。
そりゃぜんぜんお買い物しないわけにはいかないですが
頭を使えば、お店でかなりいい顔ができますよ。
もちろんすいている時間帯に行くのがコツです。
とはいうものの、私はこういうことが自然にできますが、口下手の方だったら難しいでしょうね。
とにかくお買い物をしてください。
むちゃくちゃなお買い物をしなくても好印象を持ってもらえば、DMを送ってもいいですか?と言われるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトして、はべりのいい客になります。

お礼日時:2007/05/18 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!