神戸市内の矯正のストレートパーマをかけてくれる美容院を探しています。
とても強い天然パーマで、しかも柔らかい毛なので毎朝たいへんなのです。

もし知っている方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

老舗なので、技術は抜群です。


客層は、東門のお水の接客業の女性が多い(それだけ技術にうるさい)是非一度、行ってみては。

神戸市中央区加納町3-10-11
スミ美容室
078-221-3149
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の頑固な髪の毛も、ここに行けばしばらくの間
しっかりとストレートになっていてくれるような気がしてきました。

かなり有力情報です。
今度、近いうちに行ってみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 00:27

私が実際に行った訳じゃないですけど・・・



http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/elegance/ind …

ビューティーサロン
エレガンス

兵庫県神戸市灘区日尾町2丁目2-8
マグノリアパレスビル内

TEL 078-821-2020

なんかはどうでしょう?

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/elegance/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、参考URLを見てきました。
価格表とかも詳しく載っていて、しかも内巻とかできるみたいだし
良心的なお店のような感じがしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正とストレートパーマの違いについて

こんにちは。

縮毛矯正とストレートパーマはどうちがうのでしょうか?

また、前髪だけしようかと思っているのですが、
どちらがいいでしょうか?
どれくらいの期間続くのかも教えてもらえるとうれしいです。

返信よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は縮毛矯正をかけています。
中学生の頃にストレートパーマもかけたことがあります。
両者の違いとして、縮毛矯正は、かけたところは半永久的に真っ直ぐです。
ストレートパーマは、パーマの効果が無くなれば、またクセ毛に戻ります。
縮毛矯正は、髪の毛の構造そのものを真っ直ぐにしてしまうそうです。
クセの程度や、髪の長さにもよりますが、私はロングで、半年に一回かけなおします。
っというのは、やはり髪の毛も伸びますから、伸びてきた部分はクセ毛なわけです。
ストレートパーマは、表面上で真っ直ぐにするので、3ヶ月程度で元に戻ります。
質問者さんのクセの程度がわからないので何とも言えませんが、縮毛矯正をかけると、驚くほどツヤツヤ&サラサラになります。
なので、前髪だけかけるとなると、全体的な見た目のバランスが崩れる恐れもあります。

Q毎朝が楽になるパーマ

こんにちわ、いつもお世話になっております。
タイトルどおりの質問なんですが、毎朝寝癖とって乾かすだけで表に出れるようなパーマをかけたいな~と思っています。ちなみに男です。

今の髪の長さは大体耳が半分隠れる程度なので、最近は毎日ワックスでちょっとボサボサさせてます。
でも朝弱い私にとってはどうにも面倒くさくて、できればおきて一回髪濡らして乾かして学校へ!みたいな感じにしたいんです。(そーゆーのってあるんですかね?)
希望としてはちょっとボサボサした感じ(ボリュームがでるような?)のパーマがいいのですが、あまり「パーマかけてるで~!!」っていうようなのはちょっと勘弁です。
パーマをかけるとしたら初体験なのでどう頼んでいいのかも分かりません。
是非助言をいただけると嬉しいです!どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんわ。
皆さんが言われてるように美容師さんに相談するのが一番ですね。
ちなみに、私の今の髪型-ふんわり緩めのパーマなんです。(肩より少し長い)友達が美容師で、髪の毛をいじるのが凄く苦手で、でもパーマあてたくて・・・そうしたら、今の髪型にしてくれました。とっても簡単、楽々!
はねててもパーマだし気にならないし、ちょっとヘアークリームつけて「いってきま~す」って感じです。

参考URL:http://www.rasysa.com/

Qストレートパーマについて

3ヶ月前に矯正のストレートパーマをかけました。
最近パーマ効果が落ちてきたように感じるので、そろそろ
またかけようと思っています。
でも、あまりパーマをかけすぎると髪を傷めると聞いたので、どうしようか迷っています。
みなさんは矯正のストレートパーマをかけたら、どのくらいの期間をあけてかけていますか?
また、パーマ効果を長持ちさせる方法があったら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

 私もくせ毛に苦戦している者の一人です。縮毛矯正は最低三ヶ月以上間隔があいていればよいみたいですが、あまり、痛みがひどい人の場合は、根元だけでもできるそうです。

 kokageさんがかけようかまだ迷ってるくらいなら、まだかけないほうがいいとおもいます。パーマやカラーなどは、髪の成分を一度壊して真っ直ぐするものなので、どんな丈夫な人でも多少は痛んでいます。痛みを最小限減らすことを考えましょう。 

 以前、私が同じようなストレートパーマの質問に回答したときのものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123173
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111957
よかったら参考に。

★ストレートこれからもかけていきたいならお手入れが欠かせません。いっしょにがんばりましょう♪♪

Qストレートパーマ

高校生の男です。
自分はちょこっとくせ毛です。
普通に生活するのはいいのですが、部活など汗をかくとモッサっとした感じになってしまいます。
部活の女の先輩が皆カワイイ人ばっかりなのでちょっと気になります。(^^;
それで、ストレートパーマを少しだけかけてみようと思っているのですが、前に1度やったときは前髪が根元からびちっと2つに分かれてしまい、根元部分が切れて枝毛みたいな状態になってしまいました。
多分、取り扱い説明書よりも長い時間付けていたからかもしれません。(市販のパーマ)
そこで質問なのですが、市販のストパーって短い時間でもちゃんとストレートになりますか?
あと、女性の人のストパーをかけた髪みたいにならないで、自然のくせ毛じゃない髪になるのでしょうか?
たいした質問ではないのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!「女性の人のストパーをかけた髪」というのは、たぶん「縮毛矯正」だと思いますが・・・毛先までピーンと超まっすぐなら、きっとそうです。ちなみに「縮毛矯正」というのは普通のストパーと違って美容院で2万くらいかかり、毛先まで超まっすぐになるというものです。

市販のストパーならくせ毛をおさえられるくらいなら、まっすぐになります。でも、ちゃんと時間を守ったほうがいいですよ~。ほどよいストレートなかんじに。市販のストパーなら「プロカリテ」がいいです。

でも、NO.1の人がおっしゃるように、美容院でやった方が一番いいと思います。
最近は男の人でも、ストパーをかける人も多いから大丈夫だと思います。

あんましいいアドバイスができなくてすいません。では。

Qストレートパーマ。

いつもお世話になっております。

私はストレートパーマをかけ続けて、もう2年になります。
価格は2万円で、6ヶ月もちます。
信頼している美容室でしているので、すごく綺麗に仕上がってとても満足してます。
ですからもっともっと長もちさせたいんです。
どうしたらストレートパーマが長もちしますか??
また、枝毛などの髪の痛みに効果のあるものありますか?

Aベストアンサー

私も、ストレートパーマをかけています。
価格も同じ位で、結構もちますね(^_^)

行きつけの美容室でストレートをかけてもらった時、美容師さんに「どうすればもちが良くなるか」を尋ねたところ、専用のシャンプーやトリートメントを使う事を勧められ、現在も愛用中です。
まんまと買わされたんじゃ!?と思われるかもしれませんが、ブロー不要!乾かすだけでツルツル・さらさらの髪になるので、自己満足です。

美容師さんからの回答が来ると、いいですね!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報