ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

現在高校2年の男です。
髪質は猫毛で毛が細いので湿度があるこの季節は中々髪が思うように整髪できません。
(ボリュームが出ない、整髪しても毛束が作りにくい、など)

梅雨も近くなってきたということで毎年アイロンで我慢してましたが
そろそろイライラしてきたので前髪ともみあげのみに縮毛矯正をかけたいと思っています。
ですけど、

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/hage/11759473 …

このような所を見る限り、
ハゲ(薄毛)になってしまった意見>ハゲ(薄毛)になってない意見
という印象を強く受けます。
ですが、教えてgooの質問では逆で、縮毛矯正によるハゲは心配しなくてよいという意見が多く見受けられます。

ハゲる人はハゲる。ハゲな人はハゲない。
食生活、睡眠、タバコ・喫煙に気をつける。
この事は十分理解していますが、はたして縮毛矯正がハゲへのスイッチになることはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

冷たい言い方になってしまいますが,薄毛になるならないは,あなたの頭皮のみが知っていることです。


つまり,あなたの頭皮に傷があれば,または,免疫力が低下していれば,薄毛になる可能性は高くなりますが,そういう心配がないのであれば,まず,大丈夫といえます。
といっても,頭皮ですから,本人でも確認出来ませんので,少なくとも傷に関しては,理容師か美容師に確認してもらってくださいね。(免疫力の低下に関しては,医師に検査してもらう以外に確認のしようがありませんが,余程のことがない限り,問題はないと思いますが・・・)
そうそう,シャンプーをする際,爪が頭皮に触れているようでしたら,心配をしなければならないと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング